日々の出来事や覚え書きなど
ついに?
2016年03月03日 (木) | 編集 |
一昨日の寒さがうその様に暖かく・・・(^^;)
卒業式が今日だったら良かったのに~と思ったり。。

8年ほど前に買った携帯(ガラケー)が、ついにおかしくなってしまった
パカッと開くと、画面が黄緑色や青色になりまったく見えない・・(゚Д゚)
60~90度ほどに閉じると、一応画面は見えるのだけど、
たまに黄緑色の画面がちらついたりして
なんとも使いにくくてしようがない。
壊れたのはなんと、二男の二次試験の出発の日
急に動かなくなって連絡が取れない状態になったらどうしよう・・と心配したけど
なんとか電話やメールは使えたので、ほっとしたよ。
それから1週間やっぱり直らず。。
もう年数も経って古いものだから、修理にお金をかけるなら買い換えたほうがいいよね。
2年後、アツキの高校入学の時に二人揃ってスマホを買うつもりだったのだけど、
(アツキはまだ携帯は持っていない)
私もついにスマホデビューかなぁ。
でもドンくさい私に使いこなせるのかちょっと心配(^^;)
あんなに替えたかったのに、いざとなると面倒になってきたわ(汗)


二男、発表までは落ち着かないながらも、少しのんびりできそうな様子。
昨日は中学時代の友達と中学へ先生に会いに。
今日は高校へ、なにやら用事があるとかで出かけていった。
少しの間、楽しんで欲しい^^


コメント
この記事へのコメント
スマホデビューかな?
慣れたら楽しいよ😃 慣れるまでが なかなかだけど💦
でも老眼が進み、日記がなかなか読めないし書けない😅
私の友達の息子さんも卒業式で、かなり寒かった様子。普段雪なんて降らないところなのに(笑)

では新しい携帯 楽しみにしてます😁
2016/03/03(木) 19:15:29 | URL | さゆちん #-[ 編集]
さゆちんへ

ほんとに寒かったわ~!
何もあそこまで寒くなくてもいいのに(T_T)

スマホは実は楽しみでもあるのよね~
ただ使いこなせるかが問題で・・v-403
旦那が楽しそうに使っているのを見ててけっこう羨ましかった(笑)
なんとか慣れるものなのかなぁ(^^;)
インスタのフォローとかやってみたいわ^^


2016/03/03(木) 21:29:29 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
試験の日にケータイがおかしくなるってちょっと不安だったでしょうね。
この頃はケータイやスマホもどんどん変わっていくから大変ですよね、ついてけない〜。

2年経つと料金が変わるとかで見直しをして、結局スマホでも安いと言うことになり3人ともスマホになりました〜。
(夫は以前スマホ使ってた時期はあったんだけど最近ガラケーでした^^;)

kotoさんの所もスマホに切り替えかな?いろいろな料金が有るようなので、考えてお得になるようにしてみて下さいね♪
2016/03/03(木) 23:02:28 | URL | fine #-[ 編集]
fineさんへ

まさか東京へ出発の日に壊れるとは!連絡取り合うつもりだったので不安でしたよ(^^;)
今のガラケーが壊れたらスマホにって思ってはいたけど、これがなかなか壊れなくて(苦笑)
で、いざ替えるとなるとちょっと面倒だったりねv-389

まったく不自由はなかったのですが今替えるとなるとやっぱりスマホにしたほうがいいですよねぇ。
fineさんはすでに使っているのですね^^
どうかな、アナログ人間の私でも慣れたらちゃんと使いこなせるのかなぁv-355
不安だわ~・・
2016/03/04(金) 14:33:48 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
携帯が壊れたんですか❗️
でも8年も使っていたなんて、すごい!
液晶のバックライトがダメになったんだろうね。

いよいよスマホにしますか?
iPhoneを、お勧めします(笑)(。◠‿◠。✿)
1ヶ月くらいで慣れると思います。
そうするともうガラゲーには戻れなくなるよ(笑)
2016/03/05(土) 12:22:50 | URL | Nana #pxxjxOTw[ 編集]
Nanaさんへ

一応まだ使えるんだけど、見にくいしもう8年も経つので
修理するのももったいないよね。
もう気分はすっかりスマホなので、いまさら直っても逆にがっかりしそう(苦笑)

NanaさんはiPhoneがお勧めなのね~(^^)
他に何があるやら全然分からないけど、家族みんなソフトバンクのそれなので
私もiPhoneになるだろうな。また教えてね^^
アナログ人間なので慣れるのにけっこう時間かかりそうだわ(^^;)

2016/03/05(土) 14:43:11 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
遅くなったけど、二男君ご卒業おめでとうございます。
後は発表を待つばかりだね。
もう下宿は予約したのね。
私は下北沢の二つ先の東松原という駅の近くに住んでいたことがあるのよ。
懐かしいわ、下北沢。

いいなぁ、スマホデビューになりそうなのね。
最初は戸惑うだろうけど、きっと上手く使いこなせるようになるよ。
私は、まだまだその予定なしです。
今のガラケーが壊れたら、またガラケーか
ネット無しのスマホになりそう。
夫が通信料が高くて勿体ないって言っているから。
夫は安いSIMカードを使うスマホを使っていて
それだと電話は出来ないから、ガラケーを別に持っているのよ。
通信料は確かにかなり安くなるんだけど
2台持つのは面倒だよね。
2016/03/05(土) 20:53:11 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
ミッチノさんへ

どうもありがとう^^
結果は数日後・・ドキドキだよ(^^;)
東松原なのね。予約はしたけどちょっと迷いが出ていて^^;
下宿先の事で相談させてもらおうかな・・あちらへメッセ送るかもv-356

こんなに長くよくもったなぁと思うわ。
使いやすかったからいざ替えるとなると不安もあったりv-403
ミッチノさんは今度もガラケーにするんだね。
私もたぶん使いこなせないからそれで十分な気がするのだけど(^^;)
旦那さん2台持ちしているんだ。
通信料も高いから、色々工夫しないとねv-355
2016/03/06(日) 13:43:00 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック