日々の出来事や覚え書きなど
引越しも無事終わり
2016年03月30日 (水) | 編集 |
合格発表から早いものでもう20日。
入学手続き、引越し、とアタフタどたばたとしているうちに過ぎてしまったような(^^;)
パソコンの調子も絶不調なのもり、なかなか更新も出来ず。
長男の時は近場へ、おまけに9月に引越しだったのでそれほど大変ではなかったけど、
今回は東京と遠目。
かなり大変でした~・・
家電やら生活用品の手配にアパートの契約、引越し準備。
こっちはいろんな手配に大わらわなのに、次男はクラスの卒業旅行だ、部の卒業旅行だと自分の事で忙しそう
そんな中、かれこれ1年ほど服を買っていなかった二男と一緒に買い物へ。
これからはこんな機会もあまりないのかなと、ちょっと感傷的になってしまった^_^;

引越しはアツキも含め4人で、行ってきました。
一日では大変なので、一泊で。
疲れたけど、なんとか無事に終わりほっとしました。
家具などの組み立てが思ったよりも大変で、夕方になっても終わらず、焦ったけどなんとか夜遅くに帰宅。
せっかくだから東京観光できるかな?と期待もしたけど、無理でした^^;
大学を一度見ておきたかったので、二つあるキャンパスのうち下宿に近い方を見学。
ほんとはもう片方のキャンパスも見たかったけど、時間切れで残念!
下宿のある街も、せっかくなのでと歩いて見て来ましたが、結構色々な面白い店もあったりして楽しそう。
ここで何年か過ごすんだなぁ。

2016041117315583e.jpg



で、いったん愛知へ戻り月曜の夜に東京へ出発。
とうとう行ってしまった~・・
二男がいなくなり今日で二日。
想像以上に寂しくて、まいっています(;_;)
二男もあちらで一人頑張っているのだから、私も落ち込んでる場合ではないね(T . T)
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様
引越しは想像以上に疲れるよね。

親はさみしく感じても息子は忙しくあっけらかんだよね。

今回は忙しかったから次回東京見物いいかもね(*^_^*)
2016/03/30(水) 22:56:22 | URL | ともりん #FqFSmz2s[ 編集]
寂しいですね。
しばらくは帰ってこない…って思うと…
(二男くんも寂しいのを我慢している・・・かも?)

もう一つのキャンパス、チャンスがあったらやはり見たいですよね。

東京へまたGo!
2016/03/30(水) 23:19:35 | URL | こみねこ #L1ch7n1I[ 編集]
ともりんさんへ

引越しって大変だよね~。
想像以上にすることが多くまさかのもう一泊になるかと思ってしまった。

親は感傷に浸っているのに、子供の方はというと自分のことで急がしそうで。。
子離れしていないなぁとしみじみ感じましたよ。

次回行く時は(いつだろう^^;)リベンジでせめてスカイツリーくらいは見に行きたいものですv-389
2016/03/31(木) 12:59:34 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
こみちゃんへ

ほんとに行ってしまったよ~・・
こんなに寂しいとは(涙)
でもこれも時間が経てば慣れるのかな?(^^;)

二男も初めての1人暮らし、やっぱり寂しいよね。

門の所で記念写真撮りたかったんだけどねv-389
またいつか絶対行きたい!
2016/03/31(木) 13:00:54 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
お疲れさまです
息子さん、新しい地にとうとう行かれたのですね。
引っ越しは本当にたいへんだったとおもいます。いろんな手続き等もありお疲れさまでした。
落ち着くとなお寂しさを感じるんでしょうね(;;)今日は入学式かな?

マイミクさんにも息子さんが関東に行かれた人がいます。今は寂しいって・・(;;)
私もいつかは離れるであろう娘の時をココロしておこうと思います。

又落ち着いたらゆっくり東京旅行でもされてはいかがですか(^0^)東京の事あまり知らないので教えて下さい。
2016/04/01(金) 18:46:57 | URL | fine #-[ 編集]
fineさんへ

行ってしまいました~(;;)
引越しが終わるまではばたばたしていて感じなかったけど、
いなくなって急に寂しく。。
授業は5日から始まりますが、入学式は12日なのですよ。
遅いですよね(^^;)
マイミクさんの息子さんも関東なのですか。
寂しいのはみんな同じなのかな。

また落ち着いたら行こうかなと思っているので、
その時はリベンジでもう片方のキャンパスも見てきたいものですv-389

2016/04/02(土) 20:45:18 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
パソコン開かないとここの日記は観れないのか…コメントできずにごめんね。
そうか~~もう行くんだね。

子どもたちは夢いっぱいだね・

私たちもそうだったんだよね!

でも今は年齢も重なり~不安がね・

いい4年間にしてほしいね
2016/04/03(日) 17:43:27 | URL | セレナ #-[ 編集]
セレナさんへ

いえいえ、こちらにまで来てくれてありがとうね^^
とうとう行ってしまった~。
明日で1週間になるかな。
親は寂しかったり心配したり。だけど子供はそんな親の気持ちはつゆ知らず(^^;)
子供達はこれからの大学生活に希望いっぱいなんだろうね。
離れていると何かと心配になるけど、
あまり口出しせず、離れたところから見守りたいものです^^
2016/04/04(月) 15:29:10 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
遅くなりましたがm(._.*)mペコッ
引越しお疲れ様でした!


希望校に現役合格!!
それはそれは嬉しいことで、誇らしいことで、胸張れることなのに、
母心としては、寂しい、心配、の方がかっちゃうよね・・・
もうーー私がおせっかいおばさんになって、kotoちゃんの代わりにご飯をもって様子を見に行ってあげたいわv-356

二男君が楽しい大学生活を送れますように!!
2016/04/04(月) 21:03:38 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
みゅうちゃんへ

いつもありがとうね♪
引越しも、疲れたけど二男と一緒に東京の町を歩いたり買い物したり、
すごく楽しい時間でもあったよ。

なかなか二男のいない生活には慣れないのよねv-393
何かしてると気も紛れてるけど、
何かの拍子でどっと寂しさが襲ってくるし^^;まいった。。
ほんと、みゅうちゃんに二男の様子を見に行ってもらいたいくらい(苦笑)

1人暮らしも早9日。そろそろ慣れてきた頃かな~
私も頑張らなくちゃね。

2016/04/06(水) 16:43:51 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック