日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

もうすぐ満開^^

昨日は良い天気だったので、気晴らしになるかなと、
友達のお誘いで桜を見に近くの公園へ。
日当たりがいいところは満開近いけど、他はだいたい3~8分咲きってところかな
桜はやっぱりいいね。
落ち込んでいた気持ちが少し癒された^^

20160411172211d93.jpg



今日は雨。
二男がいなくて寂しくてどんよりしている所にこの曇天・・
じっとしていたら益々気が滅入る~・・
やる気は出ないけど、まだ少し大学関係ですることもあるので、
あれこれやっています(^^;)
アツキの部活もしばらく休みなので、これまた気晴らしになるかと二人で近所のラーメン屋へ。
ゴマ とんこつラーメンを食べてきた(^^)
二人で向き合って食べながら
アツキもいつかは「家を出るかもなぁ~・・」などなどあれこれ考え、、
今のこの時間を大事にしないと!と、しみじみ思ってしまったのでした(^_^;)


二男、今週上京したわけですが、次の日からすぐに入学手続きやら学部ガイダンスなど、色々と始まった様子。
今日からは1泊2日でクラス単位の合宿もあるとのこと。
文系には同じ学校で仲の良かった子が二人いるけど、理系には友達もいないので、
この合宿で親しい友人ができるといいのだけどね~。
それにしても、、、二男からは連絡もあまり来ず様子が全然わからない!
ついつい気になってメールしたくなるけど、ここはぐっと我慢しくてはね


該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

fine says...""
すっかり桜の時期に・・でもちょっと切ないお花見ですね。
息子さん、張り切ってるかな?親としては気になりますよね(;;)
それにしても理系なんて凄いですね〜。
気が抜けてウチの娘みたいに他の事に熱中しちゃったりして・・(^^;)
勉強がんばって欲しいですね。
2016.04.01 22:37 | URL | #- [edit]
ともりん。 says..."さくら"
次男さん。。きっと新しい友達も出来るよ・・(*^_^*)

桜はこちらは明日最高にいいみたい。。
うちから近いのは岩国錦帯橋です。
桜は見ると癒されるよね。
2016.04.01 22:54 | URL | #FqFSmz2s [edit]
koto says...""
fineさんへ

今年はゴウ君も二男もいないので、なんとも切ないお花見でした~v-390
あまり連絡も来ないので、どうやって過ごしているか皆目わからず・・。
たまにメールが来ると何倍もの返事してしまいます(笑)

勉強以外も色々考えているようで、まずはバドのサークルに入ってバイトも探す!とのこと。
まぁ楽しくやってくれるのが何よりですよね^^
2016.04.02 20:52 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
ともりんさんへ

社交的でない子なので、まずは友達ができることを願ってしまう^^;

桜、末っ子と旦那と見にいきました^^
こっちも満開v-252綺麗だったわ~・・
ほんと、どんよりした気分が癒されました。
ともりんさんも見に行ったのかな?v-398
2016.04.02 20:53 | URL | #vUanLDZc [edit]
あっこ says...""
うちも広島へ行って手持ちぶさた
って思ってたらいきなり
食品送ってだのSOS…。
はぁ(笑)
2016.04.03 11:30 | URL | #J31sZ4UY [edit]
koto says...""
あっこさんへ

お互い寂しくなったね~・・

あ、同じ(笑)
うちも上京するときに持ちきれなかったものを、先日宅配便で送りましたよ(^^;)
米なんかもついでに。
まだまだ出番はありそうですね(苦笑)
2016.04.04 15:33 | URL | #vUanLDZc [edit]
ミッチノ says...""
二男君、行ってしまったのね。
ついに、アツキ君1人だけに…
アツキ君もきっと寂しいよね。
でも希望の大学に行けて
二男君は張り切っていそうだね。

桜、うちの方もきれいに咲いてるよ~
今日は寒くてお天気悪く、散るのはもうちょっと先かな。
娘が体調悪くて、お花見どころじゃなかったけど。
今度の土曜日は義母の四十九日だし。
来年の桜は晴れやかな気持ちで見れるのいいなぁ。

アツキ君も新学年始まったよね。
どんな担任の先生になったのかな。

2016.04.05 21:16 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

ついに行ってしまった~。
じわじわと居ない実感が湧いてきて・・やっぱりまだまだ寂しくてやる気が出ず^^;
アツキがいるからなんとか頑張れてるけどね。
こんな母の気持ちは知らず・・次男は張り切ってやっているんだろうな。

みーちゃん、体調悪かったの?
なかなかブログへもお邪魔できてなくてごめんね。
こっちはそろそろ散り始めてきたよ。
今年は義母さんのこともあり、ゆっくりもお花見もできなかったよね。

新学期もう始まったのかしら。
うちは明日からなのよ^^


2016.04.06 16:51 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/776-9969bfef