日々の出来事や覚え書きなど
入学式
2016年04月12日 (火) | 編集 |
ずっと暖かい日が続いていたけど、昨日今日とまたまた寒い
そのせいか、朝からだるくて買い物も少々しんどく。。
風邪じゃないといいけど^^;
アツキも昨日から給食が始まって、やっと私も通常モードに戻りました。
春休みモードで心身ともにぼんやりしてたけど、そろそろしゃんとしなくては^^;
そういえば先日特定検診のお知らせが来ていたんだった。
もう1年経ったの?
ぼちぼち検診へ行かなくては!
閉経も近いのでコレステロールやら中性脂肪など気になることはたくさんで・・
あと貧血の検査もしておきたいし。
血圧もやっぱり医者で測ると高いのだろうなぁ。どれだけ高いか不安だ。。
受験が落ち着いたら始めますと言っていた、歯の治療もいいかげん始めなくては。
気が重いわ~。

二男の入学式がありました(^^)
近ければ参加したかったんだけど、遠いしアツキの学校もあるしで
結局私は行かず旦那と東京へぜひ行きたいという義父が参加した。
義父は大張り切り。孫は可愛いんだろうなぁ。
私も本とは二男に会いたかったんだけど。
日帰りなので5時半には家を出発です。(やっぱり遠い)
張り切って行った割には、結局二男とは会わなかったようで、式の様子を見てきただけという。。(^^;
二男の写った写真が欲しい!と二男にお願いしたら、
あの大の写真嫌いの二男がメールで自分が写った写真を数枚送ってくれた
もうそれだけで、嬉しくて涙が出そう(笑)
スーツを着て写っている二男。
ほんとに大学生になったんだなぁと感慨深い。
二男いわく、会場前にはテレビ局が来ていたらしく、なんと友達と二人インタビューされたとの事!
もしかしたら明日日本テレビでちらっと出るかも。ですってこれは観なければ!
あれ?でも日本テレビって東京の局だよね。
東海では系列は中京テレビになるみたいだど・・・放映されないような気がする(^^;)
がっくり・・・


コメント
この記事へのコメント
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://wb2.biz/gGb
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2016/04/12(火) 17:23:03 | URL | きみき #-[ 編集]
日本テレビだったらこちらでも映るよ。
我が家のあたりはフジ系が映りません。😭
スーツ姿の次男さん。。きっと立派でしょう。。

検診・・私も行かなきゃ。
検診といえば・・身内の男たち・・どうして検診前になって酒を飲むのを
減らすのかね。。亡くなった父。私の旦那。私の弟。
酒を飲むのを検診前だけ減らすのが私にはほんとに理解不能です。

体調も気になるところが色々ですよね。
歯医者特に苦手・・理容椅子なら眠れるけど歯医者の椅子に座ったらドキドキ(^◇^;)
風邪ではないといいね。。無理せず過ごしてくださいね。🍀
2016/04/12(火) 21:53:50 | URL | ともりん #-[ 編集]
新学期のスタートですよねー
うちも月曜日から給食も始まりました。

次男くん、頑張っているんですね。
大学生で親から離れて…頼もしい。
うちの旦那も広島で住んでいたらしいけど。精神的に強くなるよね‼️

うちの旦那もすごく強いです。
親としては、やはり寂しいよね。
男の子は特に可愛いって聞くし、
うちの甥っ子なんて、甘やかされてるよ(^^;;どうなるだろうと思ってる。

テレビで映るといいよね♪

寒暖が激しいよね。朝が寒く、夕方からも寒い。
わたしも今日は眠かった〜
貧血もきになるけど、鉄剤が飲めているので、安心しています!
身体が全然違う!
しかもご飯も美味しすぎて太って困ってます(^^;;食べれる事は幸せなことだけどね。
食用低下がなくなりました。

血圧はわたしは低いみたいです。
閉経前は高くなる方も多いよね。
最近はどうだろう。
わたしも来月くらいに血液検査でもしてこようかな。
2016/04/13(水) 00:09:12 | URL | Nana #pxxjxOTw[ 編集]
お久しぶりです!
しばらく更新をしていませんでした、nonbiです。
次男君は東京の大学に進学されたのですね。
おめでとうございます!
うちの息子はどうにか高卒で就職することができ、今月から通勤しています。
娘のほうも…彼女は昨年から一人暮らしをしながら就活、就職をして、一人暮らしを継続中です。
一気に子供たちが社会に出て、ホッとした分、時間を有効につかいたいものです。。。
ブログのブランクの期間はちょっと別のことで頭がいっぱいで…
それについてはアメーバブログで書いてました^^;
先日kotoさんにイイネをして頂いたのは偶然だと思うのですが…(笑)
2016/04/13(水) 01:44:10 | URL | nonbi #-[ 編集]
入学式、お父様達行かれたのですね。kotoさんもいきたかったでしょうね〜(;;)
でも実際大学生にもなると親と一緒にと言う訳にも行かず、その後説明会等も有るでしょうし、なかなか一緒の時間が持てませんよね。

写真送って来てくれてよかったですね!せめて入学式の写真は欲しいですよね。
ウチは大学になってから写真がめっきり減りました。もうプリントする時代ではないので友達とラインとかでもらってるようなので、私にもちょうだいと言ってるんですがなかなか・・。ツイに上がってるサークルの写真を保存^^
又送ってくれるといいですね。
2016/04/13(水) 11:31:29 | URL | fine #-[ 編集]
きみきさんへ

訪問ありがとうございました^^


2016/04/13(水) 16:36:15 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ともりんさんへ

日本テレビは映らないけどどうやら東海地方では中京テレビで見れるとか^^
でも残念!二男のインタビューは採用されず隣にいた友達が出てましたv-389もう少しカメラずらしてくれたら映るのに~とヤキモキしてました(笑)

同じですね^^;うちの旦那も健診の前日だけお酒控えて健康に良さそうな食事とってるよ。意味が分からないね。。

歯医者は私も苦手。いつも行くのに勇気が要るよ(笑)
今回は健診じゃなく治療なのでとにかく行きたくなくって(^^;)
でもなんとか頑張って行ってきますv-395
幸い風邪じゃなかったみたいです^^ありがとうね^^
2016/04/13(水) 16:38:16 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
Nanaさんへ

そちらも月曜から給食開始なのね。
やっといつもの生活に戻ったって感じ^^

1人暮らしをするとやっぱり精神的にもしっかりするのだろうね。
長男も出てから一気に変わったもの。
その成長は大事な事だし嬉しい事だけど、母としてはどうも寂しく感じたりします^^;

貧血がしっかり治ったようで良かったわ。
お互いもうしばらくは貧血と上手く付き合いながらの生活かな^^l
血圧が低いのは羨ましいわ~
親譲りなのかけっこう高めで。特に内科で計るととんでもない数値が出てしまいます。
年齢的にも色々数値も悪化してきそうなので、きちんと管理しなくてはね。
2016/04/13(水) 16:40:18 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
nonbiさんへ

nonbiさ~~ん!お久し振りです!
どうしていらっしゃるかなぁって思っていましたよ^^
イイネ・・って聞いてすぐに思い当たりました!
とてもお気持ちが分かって思わずポチってしちゃったのです。。
まさかnonbiさんだったとはなんという偶然v-405
1年経ち今はお元気そうで良かったです^^

息子さんも娘さんも就職ですか。
早いなぁ~・・
私も二男が家を出てずいぶん時間にも余裕が出てきました。
ちゃんと子離れして自分の時間を大切にしなくてはと痛感中(^^;)
情けないけど、二男が行ってしまいまだまだ気持ちの整理がつかない私ですv-356
2016/04/13(水) 16:44:18 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
fineさんへ

行きたかったです~~~!(心の声^^;)
でも仕方ない事ですしね。
義父もすごく喜んでいたらしいので、結果良かったのかなと^^;
でも旦那ってばせっかく行ったのに結局二男には会わず、写真も撮らずに帰ってきました(^^;)
大学生ともなるとそんな感じなのでしょうが。

その分二男からの写真に歓喜してしまいました(笑)
スーツ姿を見て感動してウルウル。。
今時はカメラではなくてスマホで写真だから、親は見る機会も減ってちょっと寂しいですよね。
なるほど、ツイッターから画像を拝借すればいいのよね^^
私もその手で行こう(笑)
2016/04/13(水) 16:45:59 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
二男君テレビに出たんだ、私も見たかった~
と今、ブログを読んで思ったんだけど
結局、出なかったのね、残念。
見逃したわけじゃなかったのね。

旦那さん達、大人になった二男君に遠慮して
会わなかったのかしらね。
折角東京まで行ったのにw
2016/04/13(水) 17:06:17 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
ミッチノさんへ

結局二男は映らなかったのよ。残念!v-389
だけど隣で答えていた同じ高校卒の友達のインタビューが映ってて興奮しちゃった^^

まさしくその通りで・・二男は友達といるだろうからと遠慮したみたい。
私だったら連絡とって会いたいと思うけど、男親はそんなものかしらね。
でも式に出席できて嬉しそうだったよ。
義父にも良い親孝行ができたんじゃなかな。


2016/04/13(水) 17:27:50 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック