日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

自律神経の乱れ?

今日は昨日より8度も気温が上がり、汗ばむくらい。
4月ももう半ばだしこれからどんどん暑くなるのか?
昨日は調子良かったのに、今日は体調いまひとつで・・・
頭が重く調子がでない。
春は自律神経も乱れがちって聞くし、仕方ないのかなぁ。
体調がいまひとつだと、どうも気持ちも下がり気味に。
今日予定していたことももうきっぱり諦めた

私の年代くらいの人だと、誰でも多かれ少なかれ不調はあるものだとは思うけど、
数年前に近所の友達が「私は不調の日が全然ないのよ。頭が痛いってことも全然ないし生理もすごく軽い」
と明るく言っていた事を思い出す^^;
そう人も中にはいるんだよね。
うらやましいけど、こればかりは身体の事だからどうしようもないし。
これからも不調になりがちな自分と上手く付き合っていかなくてはいけないのだよね^^;

アラフォーを過ぎて・・気がつくとアラフィフ
で、ここ何年か気になってきたのが目元、口元のたるみや乾燥、シワ!
もちろん体内の若さの方が大事だとは思うけれど
やっぱりできれば外側の老化も最小限にとどめたいって思う女心^^;
顔ヨガなんかもけっこう良さそうなので、本を買ってみて思い出した時にやってみたり。
乾燥と日焼け予防をしっかりするといいらしいので、そのあたりにも気をつけつつ・・・
去年あたりからはクリームやアイクリームを使うようにしてますが(遅い?)
でもなかなかこれっていうのものに巡り会えない。
良さそうなものは高価で手が出ないし
ほどほどのお値段で、効果かなりあり!ってモノないかな~


該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

美緒 says...""
こんにちは^^
私もテレビで、これがシワに効くとか
この食べ物が便秘を解消するとか聞くたび
すぐに試してますが、全く効果なし。
化粧品も口コミを見て買うけど
いまだに効果があったと言うものには会えず。
最終的には安いのでも同じじゃないの???と思ってしまいます。

今はいつの間にか、内側から湧き出たシミにを
どうやって隠していこうか検討中。

なにかいい商品に出会ったら教えてね^^
2016.04.14 17:00 | URL | #- [edit]
ともりん says...""
ほんと周りには不調もなく元気でパワフルな人がいるよね。
同じ1年の時を過ごしても元気な人や体が思うようにいかない人もいるね。
人生いろいろ・・って思うけどあまりにも理不尽だと思う(ー ー;)

私はシミが気になってます・・
安くていい化粧品が欲しいです。
これを使ったらシミが確実に消えるっていうのがあったらいいのにな・・
2016.04.14 20:21 | URL | #- [edit]
なつ says...""
夕方からまた寒かったね

しかも明日はまたさむくなるって きいてます(^^;)

低気圧の不調は、どうしたらいいいのかって知り合いの人、先生とはなしてました・・・。
2016.04.14 20:28 | URL | #- [edit]
Nana says...""
おはようございます!
寒暖がすごく激しいですよね。
朝が寒く、夕方も寒くなる。
昼間は気温も上がり…

うちの姉も不調なしで、
52歳ですが、バリバリに働いて、
バレーやって、フットサルやって、
ビール飲んで、好き放題。

やはり心配事とか、ないと元気ですよねー
心と繋がってるというか。
安心感かなぁ。

わたしも歳をとってきて、49歳になりましたが、
でも若く見られるみたいで、
10歳くらい若く見られているかも。

自分ではそうは思ってなくて、
歳をとったなぁと思うけど、
周りは若いお母さんばかりで(^^;;

やはり内臓が強いと元気ですよねー
わたしはこの春に異常に体重が増えて困っています(^^;;
2016.04.15 08:05 | URL | #pxxjxOTw [edit]
fine says...""
色々出て来ますよね。
もう有りすぎて・・・;;)
とりあえず、シミと、体重増加をなんとかしたい!!
そして元気が一番ですよね^^
2016.04.15 11:07 | URL | #- [edit]
koto says...""
美緒さんへ

同じだわ~。
私も買う前には@コスメなどで口コミ等読んでから買うようにしているよ。
テレビや本の情報も気になるものは試したり^^;
でもなかなかこれ!って言うのは見つからない。
化粧品も良さそうでも高いものは買えないし。

シミもいやだよね~
美白化粧品もいまひとつ効果のほどは分からずで。。
日焼けしやすいのでこれからの時期uvカットは欠かせないわ。
せめてこれ以上増えないように気をつけなくては(^^;)
2016.04.15 16:31 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
ともりんさんへ

ほんと、理不尽だな~って思うよね(^^;)
私もともりんさんもどれだけ振り回されたウン十年だったか。。
こればかりは個人差があることだから仕方のないことなんだけど・・。

やっぱり私たち世代はシミは気になるよね。
シミに効くっクリームも言うほど効果はないしv-403
シミ取りのレーザーやったって話も聞くけど、そこまでするのもねぇ(苦笑)何か効果ばっちりってのないかしら・・。

2016.04.15 16:33 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
なつさんへ

昨日は暑いくらいだったわ~

雨の日とかはよく頭が重かったり体調が悪くなるから、きっと気圧の関係もあるんだろうね(^^;)
あと、この時期(春先)は自律神経も乱れやすいって内科の先生も言ってたよ。
そういうものかとのんびり過ごすしかないかしらね^-^;

2016.04.15 16:35 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
Nanaさんへ

お姉さんは元気いっぱいの人なんだ~
そういう人を見てると羨ましくなってしまう。
身体が元気だと気持ちも前向きになりそうだよね。
もうこれが私だって認めて、心穏やかに過ごすしかないかなと思ったり。。
とりあえずは特定健診へ行って身体の内側をチェックしてきます^^;

私もNanaさん同様、末っ子の友達のお母さんは年齢が若い人ばかり。
気持ちは若いつもりでも身体は正直で(笑)行事の後なんか疲れが出やすくなったって思うよ。体力をつけたいとしみじみ思うわ。

2016.04.15 16:36 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
fineさんへ

ありすぎて・・・ってわかります~!(^^;)
年をとるのは仕方ない事だけど、一応(!?)女子なので
ジタバタしながらも少しはなんとかしたいなと思うのですv-398

ほんと、やっぱりまずは健康が一番大切なのですけどね^^
私も夏に向けてちょっとは身体を引き締めなくては。

2016.04.15 16:40 | URL | #vUanLDZc [edit]
みゅう says...""
まずは遅くなりましたが、

「二男君、御入学おめでとうございます!!」

お義父様の大張り切りの喜ぶ気持ち、良ーくわかります(*^m^*) ムフッ
ご自慢のお孫さんですもんね♪
二男君お爺ちゃん孝行したね!
テレビ残念だったわ。見たかった~
って、今日ブログで知ったので映っていても間に合わなかったけれど(〃´o`)=3 フゥ


(-_-;ウーン
kotoちゃん、私も同じ感じかもー
自律神経の乱れがきてるよー
更年期、季節、環境、みんなが微妙に関連しあっているんだろうね。。。
そして、鏡を見るたびに思い知る驚愕の事実
ヒドイ・・・||||(・・、)
2016.04.22 12:03 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

返事遅くなりごめんね^^;
どうもありがとうね。
入学式も済んで、もうすぐ1ヶ月よ~。
早いよね・・。
二男もじじ孝行だけど、旦那も父親と初の二人旅ができて親孝行ができたんじゃないかな^^
テレビは二男の横にいた友達が出ていたよ~。
残念ながら出演ならず(苦笑)

春はどうも調子が狂いがちだよね。。
毎年この時期、不調をぶつぶつ言ってる気がする(^^;)
鏡はね~・・最近あまり見たくないかも(笑)
何か超効果があるお化粧品などないかしら。。。
2016.04.26 16:39 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/783-9aa2af52