日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

4月ももうすぐ終わり


汗ばむほどの気温^^;
もうすぐ5月だものね~・・
昨日はアツキの2年生初めての授業参観日でした。
新しい先生は割りと若めのお姉さん先生
帰国子女とのことで、明るく活発な感じで親しみやすそうな感じした。
カールした長い髪に綺麗なマニキュア、可愛い膝上のスカートとまさに今時の女子って感じ(^^;)
こんな若い女の先生は久し振りのアツキ。小1以来?
今の所はまだ馴染めないようで(苦笑)あまり話しなどもしていない様子^^;
周りにいないタイプだもんね~・・これから少しずつ慣れていくといいけど(^^;)
参観の前には久し振りに母友達4人でランチへ行きました。
偶然どの子も末っ子なので、話題は中学の話に留まらず上の子の大学や高校の話なども。
中学ともなると学校へ出向く回数も減り、情報も入りにくくなるのでこういう機会はほんとありたがい^^


二男の引越しから早いものでもう1ヶ月。
二男の弁当作りや大量の買出し受験のサポートなどなど、大変だったけどすごく充実して楽しい時間だったなぁ~と最近懐かしく思います。

学校の話、勉強の話、友達の話を聞くのも楽しかった~
1人居なくなっただけで家の中の空気ってこんなに変わるのね・・ 少しずつ薄れてきたとは言え
いまだに寂しさをずるずる引きずっている私。。(^^;)
こんなに次男の事が好きだったんだ~!と我ながらびっくり。
でもこうして家族の形もどんどん変わっていくんだよね。
寂しくなったけど、まだまだこれからのアツキもいることだし・・

長男二男の旅立ちを体験して、子供と関わっていられる時間は短いのだ!と、しみじみ思う今日この頃。

今を大事にしないとと痛感します。


熊本では、減ってきたとは言え余震はまだ続き
未だ行方が分からない大学生の男の子がいて・・。
不便な生活をしている方々もたくさんいて・・
まだまだ心配です。。
被災したみなさんが一日も早く早くいつもの生活に戻れることを祈るばかりです。



該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ミッチノ says...""
二男君は学校のことなど、いろいろ話してくれていたりしたのね。
それだと、余計寂しいよね。
でも、立派に成長したって証拠だから、喜ばしいことだよね。
二男君は努力家で頭も良くて羨ましいわ。

地震は長く続いているよね。
九州って地震で危険だとあまり言われてなかったよね?
早く収まって欲しいわ。
世の中、何が起こるか分からないから怖いよね。
2016.04.27 10:49 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

無口なほうだとは思うけど、けっこう学校の事など気が向くと話してくれていたのよ。愚痴とかもね。
今考えるとすごく楽しかったなぁって思うわ。
話し相手が1人減っちゃったから、やっぱり寂しいよー(^^;)
でも二男も向こうで頑張っているのだから、私も私で頑張らないとね。成長は嬉しい事なのだし。。

まだまだ心配だよね。
行方不明の子の親御さんなんか、どんな気持ちで居るのだろうと思うと胸が苦しくなるよ。
少しでも早くもとの生活に戻れるといいのだけど・・
2016.04.27 16:10 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/785-1f9e44f6