日々の出来事や覚え書きなど
ヨガとウォーキング
2016年04月27日 (水) | 編集 |
昨夜は食べ過ぎたわけでもないのに何故か胃腸の調子が悪く・・(T_T)
夜中に目が覚めしばらく眠れなかったせいで、今日は朝から頭も重くだるい。
不摂生は全然していないのになぁ。。
内臓も日々衰えつつあるのか?と、ちょっと落ち込んでしまう


2月下旬から3月は受験や引越しもあり二男も家に居る事が多かったので
全然ヨガへ行かなかったのよね。
でも4月の新学期開始とともにようやく再開。
今日はだるかったので迷ったけど、家で篭るほどの具合の悪さでもないし、
こういう時は動いたほうが逆にすっきりするかも?と、思い参加してきました^^
そういえば、前から悩んでいた腰痛が殆ど気にならなくなったのは、もしかしたヨガのお陰かも?
運動が苦手な私がこれだけ続けられるってことは合っているのかな~
値段が格安なのと行きたい時でOKってのが気楽で良いわ。
でもまぁ長い期間行っている割には身体が硬く後で筋肉痛にもなるから、
向いているかどうかは謎だけど(^^;)

ウォーキングも細々と週1ペースだけど続けています。
近くの公園をぐるっと1周。
最近木々や花などの自然を見てると今まで以上に気持ちが癒される
これも年を取った証拠!?
日ごろ明らかな運動不足なので、せめてこれくらいは頑張らないとね^^;
夏に向けて下半身も引き締めたいし(-∀-)


もうすぐGW。
明後日には二男が帰ってくる!
交通費がかかるので、たぶん戻らないだろうと思い期待していなかっただけに嬉しいよー
ツイッターで多少の情報は入っているものの、気になることは山盛り。
質問攻めにしないように気をつけなくては・・



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/27(水) 19:36:11 | | #[ 編集]
胃腸は大丈夫ですか??

周りのことが忙しいと自分のことが後回しになって
しまうよね。ヨガはいいでしょうね。
行きたい時に行けるのがいいでしょうね。

体調は私はあれからあのままです。
忙しいゴールデンウイーク・・お互いに
体調良く過ごせますように・・(*^^*)
2016/04/27(水) 22:22:13 | URL | ともりん #-[ 編集]
鍵コメさんへ

早速どうもありがとう!
2016/04/28(木) 16:09:12 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ともりんさんへ

ありがとう^^
お陰さまで大分回復はしたけど、まだ少し痛みがあるときも(不安・・^^;)
年とともにあれこれ不調が出やすくなりイヤになるわ。
ヨガはすごくリフレッシュできるのでけっこう楽しみなのです(^^)
細く長く続けられるといいんだけどね。

私もあれっきり何もなく・・。次はどう来るのか先が読めずちょっと不安^^;
ほんと、とりあえずはこのまま穏やかにGWが過ごせるといいね。
2016/04/28(木) 16:10:45 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/28(木) 20:26:43 | | #[ 編集]
これからは新緑が美しい季節になりますね。
ウチは田んぼが有るから野鳥もよく見られて楽しいです。
田畑や花や鳥や虫達を見ていると季節の移ろいが感じられ、時間が経つのは早いなーなんて思ってます。
2016/04/28(木) 21:54:33 | URL | fine #-[ 編集]
fineさんへ

桜も綺麗だったけど、新緑も美しくてまた良いですよね~(^^)
うちのあたりもfineさんの所と似ているかも。
田んぼや畑も多いし庭には野鳥が来ていて見ているとすごく癒されます^^
自然を好むようになったのも年取った証かしら(笑)
田舎暮らしもなかなかいいですよね♪
2016/04/29(金) 10:47:28 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
あっという間にGWだね~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
二男君帰ってくるんだー!
楽しみだね(^^♪
ワクワクしちゃうね(^^♪

胃腸の具合はどうですか?
もう不調な時って、どうしてこう・・・ってくらいにアッチコッチ調子が悪くなるよね(ノ_・。)
私なんて今家族中にあたりっぱなしで反省中。
kotoちゃんもあまり無理をしないでね!
でも意識的にでも身体を動かしているからえらいわー
私なんてホッント全然何にもしていない!って偉そうに言ってどうするって感じε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
kotoちゃんより歳をとっていて、身体なんてちっとも動かしていなくて、年がら年中グダグダしている私がいるから、kotoちゃんなんて若い!若い!大丈夫!大丈夫!
新緑の季節、景色に元気をもらおうね\(^▽^)/

私のブログのコメント欄にいっぱいグダグダ書いちゃったよー
ごめんね~
2016/04/30(土) 12:18:16 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
みゅうちゃんへ

二男帰ってきたよ~~!やっと会えた(;;)
たった1ヶ月会ってなかっただけなのに、すごく久し振りって感じ。
彼氏に会えるみたいにウキウキする母でした(キモイ・・汗)
でも戻った後の反動が大きそうで怖いわ~(^^;)

胃腸は大分いいけどなんだかすっきりしないのよねぇ。
内臓も年取ってるんだなと痛感中。。
気がついたらもう半世紀も生きていて、あとは下るだけかななんてついついネガティブになってしまう私。
あまり深く考えず、みゅうちゃんの言うように楽しい事を考えるようにしなくちゃね^^;
ブログ見てきたよ~
グダグダと溜まった事を吐き出すと、案外とすっきりするのよね。
これからも色々あると思うけど^^;たまにお互い愚痴りあって励ましあって(!)やっていこうね♪

2016/05/01(日) 16:42:18 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック