日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

GW前半~

GWと言っても旦那の会社も三男の学校もカレンダーどおり。
今日は普通に出社、登校していきました^^

GW初日29日に帰省した二男。
金曜日は高校の部活の後輩達の引退試合の応援へ行き、久し振りに元部活仲間とも再会してきた様子。
家族でも家で夕食食べたり、焼肉を食べにいったり
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうよね~・・

あまりあれこれ質問してはいけない!と自分に言い聞かせていたのだけど、
やっぱりどんな生活をしているのか気になり、気がつくとたくさん聞いてしまっていた^^;

クラスに仲の良い友達も出来たとかで、一安心。
泊まりにくるとかで、寝袋を買いたいのだとか。(やけに楽しそう)
サークルも二つ入り毎日活動しているらしく、(勉強する暇あるのか??
バイトも某塾に無事決まったとかで、これもまたホッ。
あれこれ心配していたのだけど、生活面でも学校でも案外としっかりやっている様子で今の所順調そう。
子供だとばかり思っていたけど実はしっかり成長しているのね、
と、嬉しいような寂しいような~^^;

今日2日は午後から普通に授業があるので、
朝9時過ぎの新幹線で戻って行ってしまった
せっかく遠い所帰ってきたのに、3泊よ。。。(ノ_<)
連休の真ん中なのだから、休講にしてくれてもいいのにね!
てっきり7日ぐらいまでおられるものと期待していただけにがっくりしたわ~。

駅まで送っていったのだけど、やっぱり見送った後は一抹の寂しさが・・・
しばらく気が抜けた状態になるかも?

長男は後半に少し帰ってくるって。
久し振りに顔が見れそう^^


昨日は市の総合体育館にてアツキの卓球の大会もあり。
2試合して、1勝1敗。
まぁまぁ・・かな^^;
応援にも行ったけど頑張っていたよ。
私の姿を見ると緊張するから試合中はできるだけわかりにくい所からそーっと見てて、だって(苦笑)

今日は初めてユニフォームを着用しての試合なので、アツキもかなり気合が入ったんじゃないかな
1年生も入ってきて先輩になったことだしね。



該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

ともりん says...""
息子さんたち・・楽しそうで何より(*^^*)
学生時代が一番いいよね。
親は大変だけどその頃が一番いいと思うよ。

私は子供がいないけれど甥っ子が大学1年生。
山口から広島に行ったの。近いから私の職場に
散髪に来たら嬉しいよ。

甥っ子でもそうだから我が子だったらなおさらだね。
2016.05.02 20:25 | URL | #- [edit]
あるく says..."こんばんは!"
お久しぶりです(^-^;

二男さん帰ってきてくれて良かったですね。
まだ居て欲しかったと思うくらいの日数がベストだと思います。長く居られるとそれはそれは疲れるものですよ(笑)

表情やちょっとした会話で向こうでの様子が分かる時がありますよね。。
色々な新たな経験して成長されるででしょうね。楽しみですね。


2016.05.02 23:25 | URL | #w7E8CPEA [edit]
fine says...""
息子さん、GW、帰って来てくれて嬉しいですね。
まだ一ヶ月くらいだけどもうサークルやバイトも決まって一番うきうきしているんでしょうね、ずっと受験勉強して来たんだもんね。
親は心配だけど、元気そうだとひとまずホッとしますね。
でも息子さんが沢山おられて羨まし〜!

娘も授業やサークル、バイトでほとんど家にいません。
でも5日には一緒に横浜へ町田さん観に行きます♪
節約のため行き帰り夜行バス、老体にむち打って^^;;
2016.05.03 10:18 | URL | #- [edit]
koto says...""
ともりんさんへ

いつの間にか子供達にはそれぞれの世界があって・・
親としては頼もしくもあるけど、なんだか置いてきぼり感もあったりして(^^;)

甥っ子さんも同じ新大学生なのね!
散髪にきてくれるなんて可愛い~♪慕ってくれると嬉しいよね^^
私もたった3泊だけだったけど一緒に過ごせて良かったです。
どんな大学生活を送っているのか垣間見る事もできたし^^
でもやっぱり今日は少々気が抜けてるかも。残していった洗濯物見るとちょっと切ないわ(苦笑)
2016.05.03 14:42 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
あるくさんへ

コメントどうもありがとうございます!
たまに来てくださっていたなんて・・なんとも嬉しいです。
で、ツイッターはやっぱり知らんぷりですか~(笑)
ですよねぇ(^^;)
今回もたまにポロッと知るはずもないことを言ってしまいそうでドキドキでした^^;

短い時間だったけど顔が見れて嬉しかったです。
もう私の知らない世界があるんだな~とちょっと寂しくなりましたが。
確かに・・3人暮らしに慣れてきていたので久し振りの大量の食事作りは少し疲れたかも(笑)
2016.05.03 14:53 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
fineさんへ

帰ってきました~^^
で、もう戻ってしまいましたが(^^;)
入学して1ヶ月経ちやっと少しずつ学校にも慣れてきている様子でほっとしました。
逆に泊まり合うような友達がもうできなんだかすごく楽しそうで・・やっぱり親より友達なのねとちょっと寂しくもあったり(やきもち?笑)

娘さん、学校にも慣れサークル活動も充実してめいっぱい大学生活を満喫していますね。
明後日は一緒に横浜ですか~。それはそれは楽しみですね♪
報告楽しみにしていますよ(^^)

2016.05.03 15:02 | URL | #vUanLDZc [edit]
なつ says...""
次男君の様子がわかって、ひと安心だね

分からないと、親の方が、気が気じゃ無いものね、
ご飯作るのは、お疲れさまでした(*^.^*)
2016.05.03 19:30 | URL | #- [edit]
koto says...""
なつさんへ

短い時間だったけど久し振りに顔も見れたし話も出来て嬉しかった~^^
思ったよりもちゃんと生活していてびっくり。
意外となんとかなるもんだね(^^;)

最近3人での食事に慣れて来てたので、多目の夕飯作りはちょっと疲れたよ(笑)
2016.05.03 20:38 | URL | #vUanLDZc [edit]
ミッチノ says...""
前半は二男君が帰ってきて、後半は長男くんが帰ってくるのね。
大学もしっかり授業があって、短い日数で残念だよね。
もう仲の良い友達も出来て楽しそうで良かった。
さすが二男君でしっかりしているわ!

アツキ君、恥ずかしいのねw
勝てたなんてすごいじゃない。
2年生だから、もう先輩だよね。
時が経つのは早い!
2016.05.06 14:29 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

GWもあっという間に終わってしまったわ。
大学生活のことも色々聞けて少しホッとしたよー
でも親無しでもなんとかなっていくんだなぁとなんとなく寂しくも感じ・・(^^;)
子供はちゃんと自立に向かって行ってるんだよね。

私に見に来ては欲しいけど、すぐ近くに居られると緊張するらしいわ。
1勝1敗ならまぁまぁかしらね^^;試合を見ていても上手い子はやっぱりすごくて全然違うなぁって感じたけど(苦笑)
ほんと子供の成長は怖いくらい早いわ。。
2016.05.06 15:33 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/787-8b0f4295