日々の出来事や覚え書きなど
週末のあれこれ・・
2008年10月20日 (月) | 編集 |
土日は市のお祭り。
年に一回あるけっこう大きなお祭りで出店もい~っぱい出てるし、子供たちはいつも楽しみにしてます♪
で、土曜日はアツキの幼稚園の鼓隊がステージで演奏するってこともあり、張り切って出かけました

暑い日だったので汗かきながら応援する父兄たち。。
緊張しながらもアツキもみんなも頑張ってたよ~

次の日は・・・
長男は友達と二日目のお祭りへ。
次男も友達と、お祭りへ出かけました。
で、残された私たちは、ちょっとした用事に出かけその後、公園で遊んでたんだけど・・・

夕方携帯が鳴り、何気なく出ると、「市民病院です!」(驚!!)
なんとなんと二男が怪我して運ばれた!ですって。
旦那が電話に出たんだけど、切った後の話では「ボーリングのボールが頭に当たったんだって!!」とのこと。
えーーーっ??ボーリング??どこで?誰と?いったいどんな状況?
あんまり詳しく聴けなかったので、とりあえず慌てて病院へ走る走る。

途中「あ、違った。ゴルフボールだった・・・」って旦那。
全然大きさ違うじゃん。。( ̄∇ ̄;)オイオイ

着くと、救急のベッドに青い顔して横たわる次男・・。
頭の横がぱっくり切れて血がいっぱいだ・・・ひぇぇ
改めて聞くと、祭りの後で友達の家へ遊びに行き、そこで友達の振ったゴルフのクラブが頭に当たったのでした・・(汗)
いろんなことが起きるよねぇ。

しかし旦那、しっかりしてくれ~~~。話が伝言ゲームみたいになってるし

結局3針縫ってもらい(びびった二男、針で縫うことに激しく抵抗してたけど)無事、帰宅。
レントゲンも撮ったけど、異常なしでひと安心!!
なんだかすごーく疲れた午後でした


そして今日また受診です。
なんと、昨日あんなに出血して縫ったというのに、今日は消毒も付けず、次回はもう抜糸だって(1週間後)
普通、こういう怪我の時って2~3回消毒しないかい??(汗)
昨日も消毒はせず、水道水で洗っただけらしいし・・。
見た目より軽かったのかなぁ。
それとも今時はこういう風なのか・・??

コメント
この記事へのコメント
大変でしたね!!
次男くん災難でしたね~v-393痛そう・・・v-393
頭って、小さな傷でも出血がすごい、って聞いたことあるわ。次男クンも出血量にビビッたのかな?
ご主人、ほんと、伝言ゲームみたいv-410でも、市民病院から電話なんかかかってきたら、びっくりして動転しちゃうもんね。仕方ないよv-411
骨に異常が無くてほんとに良かったですねv-432お大事にねv-345

↓懐かしいわ~
楽しい一日でしたねv-410kotoさん、お疲れ様でしたv-424
でも、うちが行ってた頃には『モンキースクランブル』は無かったの。行ってみたいなぁ
♪大空 かける~ サ~ルの群れ~
スクランブル スクランブル 
モンキースクランブル ゴ・ゴ・ゴ~♪
って、CMソングあったね~v-526
2008/10/21(火) 00:23:42 | URL | 藤壺 #-[ 編集]
びっくりした~
次男君、その後はどうですか??
kotoちゃん、大変だったね~v-406
もう、ホントに何が起こるかわからないよねv-12
パパのメチャクチャ動転していた気持ちもわかりますv-399
突然携帯に病院から電話なんて・・・
とりあえずは入院しないでその日に帰れたみたいだし、
レントゲンも異常無しならば、少しは安心かな。
もちろんどこを怪我しても大変な事だけれど、頭となると心配は倍になってしまうからねー
まあ、一番辛い思いをしたのは次男くんだからv-292
お大事にね!!
早く良くなればいいね!!

でも、
ゴルフのクラブ→ゴルフボール→ボーリングのボールって・・・・
本当に動転していたんだろうね~パパは(;^_^A
2008/10/21(火) 15:34:21 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
藤壷さんへ
ほんとに、びっくりの出来事でしたv-356
病院からの電話なんて、初めてだから・・旦那もかなりあたふたしたんでしょうね(苦笑)
お陰様で二男も、まだ縫い跡は痛々しいけど、すっかり元気♪
子どもの回復力って素晴らしいわv-353
ご心配かけました!!

たまのお出かけは気晴らしになって楽しいです(*^_^*)
子どもたちもまだまだこういう場所喜んでくれるし、あとしばらくは一緒に楽しまなくちゃね。
あはは♪藤壷さん歌ってるし~v-398
サルって見ていて、飽きないよねぇ。
たまにはご夫婦で行ってみては??v-343
2008/10/22(水) 11:01:55 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
みゅうちゃんへ
ありがとう!!
次男、まだこぶはぽっこり残ってるけど、順調に回復してるよ~v-290
とにかくひと安心・・・
まじでアレは心臓に悪い!!
旦那が電話でやり取りしてる間、ずっと頭がくらくら。。。
病院で二男見たら、やっとほっとしたよ。

ほんと、骨にも中身にも(?)異常なくこれだけで済んだから、ありがたいよね。
打ち所が悪かったら・・・ゾゾ~~ッですv-399

旦那ねぇ・・。
ボーリングが当たったなんてあまり想像できないよね。
いったいどんな状況~???って(苦笑)
2008/10/22(水) 11:08:48 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
旦那さんも相当あせっていたので
ボーリングのボールになったんだよね(^_^;)

でもさー、そんなに大事じゃなくてよかった。
本当に一安心だよね。
頭ってちょっと切っただけですごく血が出るから
びっくりするけど・・・
でも治るのも早いよね。

私も3月にドアにぶつけて4針縫ってる(^^ゞ
すごい血だったけど、消毒もそんなにしてない気がする。
抜糸も一週間後だしね。
その部分はげたけど。。。やっと生えてきた(^_^;)
2008/10/24(金) 14:30:31 | URL | futaba #GaenHm5U[ 編集]
びっくりだねぇ(; ̄ー ̄A
男の子は次から次へと...( ̄_ ̄ i)

なんか信じられない様な怪我 平気で(じゃないけど...)やってくるよね

どうなの?大丈夫?
まぁ 血が出たから大丈夫だと思うけど

kotoっち がんばれ!
2008/10/24(金) 15:58:50 | URL | ぴのこ #8kSX63fM[ 編集]
futabaちゃんへ
頭ってけっこう血が出るよね~・・v-356
見ただけでこっちが貧血起こしそうになったわ。。
でもほんと、子供は治りも早いからすぐ元気に♪
傷跡も縫ったおかげですっかりくっついてるみたいだしv-398
ご心配かけました~(汗)

futabaちゃんも頭、怪我したんだったー?
4針も縫ったなんて大けがじゃないのv-399
そうなのよ、二男も怪我のところは毛がちょっとぬけちゃって・・
軽くはげになってる(^^;)
でもま、大事にならなくて良かったわ。
これだけで済んでありがたい、って思わなくちゃね(*^_^*)

2008/10/25(土) 16:24:48 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ぴのこちゃんへ
久しぶりだね~!!
忙しい中来てくれてありがとう♪

男の子ってなんでこんなに怪我が多いんだろうねv-12
特にうちの子達、どんくさいのかやけに頻繁にやってくれるよ。。
血がいっぱいでた割に、治りも早くてだいぶ良くなった感じ♪
月曜には抜糸だし、ひと安心かなv-353
ご心配かけました~!!
2008/10/25(土) 16:29:05 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
かわいいーーー♪
本当に男の子ってママ好きよね♪
これがそのうち大事な人→彼女に代わるのさ。。。

悔しいけど事実(;_;)

でもうちの長男、いまだに母親は大切な人って思ってるみたい。
優しい子はずっと優しいから大丈夫さ♪

mixi、私もfutabaではいってるよ♪
kotoちゃんのなまえは??
私は多分検索に架からないようにしてあると思う。。。
2008/10/30(木) 14:26:20 | URL | futaba #GaenHm5U[ 編集]
futabaちゃんへ
そうよねぇー・・
いつかはアツキにも彼女ができるんだぁ。v-356
複雑だ~~・・
今はママだ~いすきってチューしてくれるけど、これもあと数年かな(寂)

長男君優しいんだ~♪いいなぁ!!
うちの長男はもうもう友達命!って感じで、私のことなんてどう思ってることやらよv-395
昔は可愛かったのに。。。

futabaちゃんもmixiやってるよね。
えへへ♪ワタシもすずめさんのマイミクなのよ。で、futabaちゃんの名前あったからたぶんそうかな~って思ってたんだ(*^_^*)
mixiの日記、こことほとんど同じなんだけどね。
遊びに行ってみよっと♪
2008/10/30(木) 19:25:22 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック