日々の出来事や覚え書きなど
旦那不調
2016年05月11日 (水) | 編集 |
今日は朝から雨で、なんとなく気持ちも下がってきてしまいそう。
こういう時は思い切って外に出たほうが気分も晴れる・・と骨盤ヨガへ。
こちらのヨガはちょっと内容がきついので、身体はすっきりほぐれたけど、
疲労感がけっこうあり・・・・^^;

旦那、一昨日から胃腸炎のような症状が。。
潮干狩りでとってきたアサリがまだ残っていて、日曜の夜にそれを旦那だけたくさん食べたので
それが良くなかったのかな。
牡蠣はノロウィルスを持っているというのは有名だけど、あさりも二枚貝なのであるらしいし。
何か菌でもいたのかしら
それとも連日の飲みすぎのせいか?(大酒飲み・・・)
胃腸炎なら移る可能性もあるよね。気をつけないと

昨日はせっかく少し回復に向かっていたのに、我慢できずに夜ビールを飲んでしまい、
またまた夜中から胃痛がして
案の定、今日は一日、調子が悪く何か食べると気持ち悪くなり痛みもあったとのこと。

さすがに今夜は飲まないだろうと思ったら、
なんと、またまた夕飯時にビール1杯だけだけど飲んでいてびっくり(゚д゚)
懲りないねぇ・・・( ̄д ̄;)




コメント
この記事へのコメント
お大事に
ご主人心配ですね(T-T)
でもノロウィルスでは無さそうな気がします。
私が昨年秋になった時は嘔吐下痢か半端なく酷かったです。

この天候不順で胃腸も弱るみたいですね。


お大事になさってください。

お酒、やめられませんよね^^;
2016/05/11(水) 21:07:24 | URL | REO #FUIiS2oU[ 編集]
一回診てもらった方がいいよ~

私の目みたいに取り返しがつかなくなる前に

お大事にね
2016/05/11(水) 21:09:41 | URL | セレナ #-[ 編集]
私も酒飲みだからご主人の気持ちは分からないでもないです(苦笑)
でも胃痛がするのはちょっと気になるね。
市販の胃薬で効かなかったら早めに検査してもらうといいかもね。
お大事に~
2016/05/12(木) 08:44:13 | URL | のん #-[ 編集]
骨盤ヨガ?初めて知りました。
私は、今は、ヨガに通えないので、家で、ストレッチしてます。
男の人は凝りませんよね。
2016/05/12(木) 10:13:03 | URL | #-[ 編集]
名前書き忘れました。
2016/05/12(木) 10:14:16 | URL | とも #-[ 編集]
REOさんへ

ご心配ありがとうございます。
ノロだともっと酷いのかしら・・・(汗)
下からがかなりすごかったらしく(表現が汚くてすみません^^;)本人もてっきりアサリが原因のそれかと思ったみたい。

お酒は欠かせないようで、どれほど体調悪くても飲んでいますね。
なかなか減らせないみたいです(--;)
2016/05/12(木) 16:44:17 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
セレナさんへ

これ以上続くようなら病院へ行ったほうがいいかなと思っていましたが(たぶん本人は嫌がりますが)
4日目にしてようやく落ち着いてきてほっとしています^^;

あまりにもおかしいなら、病院へ行ったほうが安心ですよね。
2016/05/12(木) 16:49:09 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
のんちゃんへ

ありがとう。
4日目にしてようやく治まってきて本人もほっとしているみたい。
お酒好きな人はなかなか減らせないんだろうね~
さすがに胃痛がしてムカムカするのにビール飲んでる姿にはびっくりしたけど・・(^^;)

そろそろいい年だし、あまりにも変だったら検査も必要だよね。。
2016/05/12(木) 16:51:57 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ともさんへ

コメントありがとうございます^^
骨盤を調整するヨガらしいです。
運動不足なので、たまのヨガは身体もほぐれて気分転換にもなります(^^)
家でストレッチ、身体に良さそうですね♪

お酒はほどほどがいいのでしょうけどなかなか減らせないみたい(^^;)
2016/05/12(木) 16:55:44 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
それは心配ですね(;;)胃腸炎もさることながら、不調でもついつい飲んでしまうのは、側にいる人にとっても気になってしまいます・・。
ビールは胃がすっきりするのかな?
2016/05/12(木) 21:36:29 | URL | fine #-[ 編集]
fineさんへ

やーっと昨日4日目にして回復してきました^^;
治りかけでまだ吐き気があるのにビールを飲むとは、どれだけお酒好きなんだろうとびっくりでした。
ビールが生きがい・・らしいです(^^;)
三男も私も振り回されて疲れてしまったわ(汗)
2016/05/13(金) 15:26:56 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック