日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

ランチ

年賀状がきっかけとなり1月に25年ぶりに再会した学生時代の友人Sちゃんと、またまた会って昼ごはんを食べました。
偶然うちの二男が通っていた高校へSちゃんの三男君が入学したので、高校話をしたり
あちらの長男君は理系大学出身なので就職の事など教えてもらったり。
でもやっぱり話題になるのは学生時代二人が所属していたギタマンサークルの話
当時の懐かしい話で盛り上がり、すっかり忘れていた出来事が脳のどこかから蘇ってくる感じ^^
ちなみに二人とも三重出身で、私が四日市でSちゃんは伊勢市出身。
久し振りにこてこての三重弁で話ができて楽しかった~。
聞こえていた回りの人たちは妙な感じだったかも(笑)
せっかくだからまた会おうね、と約束してお別れしました^^

家に帰宅して、久し振りにその当時のアルバムを引っ張り出して見入ってしまった。
(ずっと実家にあったものを今年のお正月に持ち帰りました)
懐かし過ぎる・・・・
誰も彼も若くて、肌もピチピチしてて艶々してる(笑)
そんな時代もあったのね。。(遠い目)


そういえば・・・二男が東京へ行ってしまった後、彼のツイッターを偶然発見し、
そこからたまに二男情報を得ていたわけだけど、
少し前に非公開設定に変わってしまって、見れなくなってしまった
一瞬「私が見ていたことがばれた?」と思ったが、それはないだろうし。
偶然なのか友達や先輩もそれに変えていた子がちらほらいて(流行なの?)
入ってくる情報がぐっと少なくなってしまい、ちょっとがっかり。
でも反面少しほっとした部分もあったりして・・・
こっそり見るのも意外と神経使うのよね。罪悪感もあったりするし
これで良かったのかもね┐(´-`)┌



旦那、やっと胃腸炎症状が落ち着いてきたとのこと。
今朝は4日目にしてようやくまともに朝ごはんを食べていたよ^^;
一昨日のビールで懲りたか、昨夜は控えめにしたお陰か?
でも体重は2~3キロ減ったらしい。
とりあえずやれやれです。

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ともりん says...""
学生時代の友達とランチいいですね。(o^^o)
話に花が咲きましたね。
私は最近は学生時代の友達はご無沙汰です。
羨ましいな。

ご主人落ち着いて安心ですね。
しかしその時にビールを飲むって・・
うちの旦那は健康診断前の1週間前くらいから
ビール飲まない。終わって落ち着いたら
350を3缶飲んでる。そういうとこが理解できないよ。( ̄▽ ̄)
2016.05.12 20:36 | URL | #- [edit]
とも says...""
旦那さん良かったですね。

友達って、何年ぶりにあっても、時間を超えてそのまま付き合えますよね。

私は、ガラケーにして、lineもやらなくなり、メールの付き合いに変更して、良かったな~と、思います。
lineは、結構、気を使うから。
2016.05.13 10:22 | URL | #- [edit]
koto says...""
ともりんさんへ

私も地元から離れてしまったので普段はまったく会ってないのよ^^;同窓会なんかも全然だし。
何かのきっかけがないと、なかなかね~
卒業して27年!元気なうちに(?)会えてほんと良かった。

吐き気、胃痛がするのにお酒って・・あり得ないよねぇ(--)
うちの旦那も会社の健診の前日だけ控えめにしているよ。
とりあえずは回復したので、やれやれ。
疲れました~・・(一応移らないように消毒やらしてたので・・^^;)

2016.05.13 15:14 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
ともさんへ

ありがとう^^
かなりひどい胃腸炎だったので、本人もぐったりしてました^^;

卒業して27年も経ちますが不思議とすぐに当時気持ちに戻ってしまうのですよね。呼び名なんかも当時のままで。
お互いおばちゃんになったね~と笑ってしまった(笑)

やっとガラケーからスマホに変えたのですが、ラインは私はまだ未経験です^^;
便利だよ~とは聞きますが、けっこう大変なことも多いのかな。
2016.05.13 15:21 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/791-341ab4ce