日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

三男、定期試験

今日も晴天。
気温も上がって、暑いくらい^^;

今日明日と中学では定期試験。
5教科でしかも1教科30分ずつなので少し気が楽そう。
ゲームが大好きなアツキなので傍にあるとついついやってしまうから、と
今回もまた机の中にしまい、鍵をかけて封印(笑)
鍵を私に託しました(≧∀≦)
でもね・・・パソコンの誘惑にはなかなか勝てないようで
パソコンの置いてあるリビングに入ると、つい前に座って動画鑑賞を始めてしまう・・・
集中するまで時間がかかる様子^^;
やっと集中しだしたなと思ったら、「あのさ~」とこっちに向かって話しかけてくる。
可愛いのだけどね~(^^;)
これも性格なんだろうな。。
見てるとイライラしてきて何か一言言いたくなるけど、
アツキの場合、言い方次第ではひねくれて逆効果になるから扱いが難しい( ̄д ̄;)


最近胃カメラの事が気になって熟睡できていないような・・・。
考えない!と思いつつも、頭の片隅に引っかかっているらしく
昨夜はとうとう夢まで見てしまった
場面は検査の真っ最中。先生の指示で、一生懸命鼻から入ってくる何かをゴックンと飲み込もうとしている私。
喉に違和感が~~と思ったところで眼が覚めた
いい年してほんとにチキンでイヤになる。。
何事にも動じない強い精神が欲しいわ。


該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

ミッチノ says...""
アツキ君相変わらずカワイイね(。・w・。)
思い出してみると、私もそんな感じだったな~
遠い昔のことだけど。

私は昔だったから?喉からだったよ。
今は小さくなっているから楽になっているんだろうけど
やっぱり嫌だよね。
早く終わって、異常なしだといいね。
私も小心者だから、検査が終わるまで憂鬱よ。
神経図太い人になりたい!
2016.05.19 17:16 | URL | #UD8MxPtk [edit]
REO says..."テスト懐かしい"
うちの子達もテストになると他の事がやりたくなって、ハラハラドキドキでした

確かに今は自分の健康にハラハラドキドキする事あります(T-T)
2016.05.19 23:27 | URL | #FUIiS2oU [edit]
fine says...""
三男さん、もう2年、勉強も難しくなってきてるのかな。気になりますねー。

ブログ、お子さんの思い出がいっぱい詰まっていていいですね。ちょっとした日常の事も後で見るといい思い出です。
私は家計簿にたまに娘の事、日記代わりに書くくらいなので、具体的な事あんまり覚えてません・・(;;)
2016.05.20 00:24 | URL | #- [edit]
なつ says...""
30分なら 割とすぐに終わるからいいね(^_-)-☆今どきは30ふんなのかなあ??

胃カメラ 陰ながら応援してるよ
って実は 私も めちゃくちゃチキンなの

だから 胃カメラ一度もない って言うか 朝早くに 何も食べないで外に出ると言う 事が できない(朝 クラクラして弱いからまた階段から落ちて骨折したくなくて、笑)


きっと 終わったらなに事もなかったように ホッとできるとねがってるからね。。。

2016.05.20 12:03 | URL | #- [edit]
とも says...""
ちびの初の中間テストは26日です。
本人余裕と、バレーと、ゲームです。

私も、胃カメラ1度だけ経験しました。
上手な先生で、全く辛くなかったです。
2016.05.20 14:06 | URL | #- [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

今日で無事テストも終わって、もう遊びに行ってしまったよ。
なかなか集中できないタイプみたい^^;
ミッチノさんもそうだった?
あれこれ話してくれるから可愛いんだけど(苦笑)、試験は大丈夫か?って心配になっちゃうよ(^^;)

ミッチノさんも今度は内科だね。
こんな年にもなってびびり屋でイヤになるよ。
図太くおおらかになれたら、どんなに生きやすいだろうと思うわ。。
2016.05.20 14:38 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
REOさんへ

子供ってけっこうそんな感じなのかしらね~(^^;)
試験前だというのに落ち着きがなくあれこれしてるので、こっちはイライラ(苦笑)

ほんと、、健康の大切さを痛感する昨今です。
なんとか無事に検査が済むと嬉しいのですが・・(;;)
2016.05.20 14:40 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
fineさんへ

中2ともなるとけっこう難しくなってきてて^^;
昨日も化学式のこと聞かれたのだけど、チンプンカンプンだったわ~(汗)

忘れっぽい私なので、このブログは良い記録になっています^^
老後の良い楽しみになりそう?(笑)
でもFC2がなくなったら全部なくなるよね。。怖いわ~^^;
fineさんも家計簿に書いているのね。
それも良い思い出になりまりそうですね(^^)
2016.05.20 14:41 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
なつさんへ

学年の始めのこの定期試験1階だけ30分だとか。
これだけ時間が短いと子供達も気が楽だろうね^^

なつさんは未経験なんだね。バリウムもないのかな?
痛みはけっこう我慢できるんだけど、こういう違和感のある検査に弱いのよ~・・
おえってなるのが恐怖なの。。
早く済ませて楽になりたいわ(TT)
2016.05.20 14:44 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
ともさんへ

そちらは来週なのね^^
うちも先週の今頃はまったく気にしておらず、ダラダラしてたわ。
息子君も頑張って欲しいね♪

胃カメラ辛くなかったのね。そういう話聞くと俄然勇気が出てきます。
私も頑張ります・・(^^;)
2016.05.20 14:46 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/793-ef9f0ddb