日々の出来事や覚え書きなど
3年半ぶり?
2016年05月23日 (月) | 編集 |
今日は暑い~
気温は30度を超えるとか。
すでに部屋の温度は30度・・。
そろそろエアコンのフィルター掃除して、扇風機も出さなくては。

週末は久し振りに体調が悪くダウンしていました^^;
おかしいな、と思ったのは土曜の朝食後。
食事は普通に食べたものの、その直後からなんだかだるく。
お腹も少し重く感じ、生理前のような胸の痛みも始まったので
てっきり生理前の不調かと・・・。
だるいけど、歩いたらしゃきっとするかなと近くの100均までウォーキングがてら歩いて買い物へ。
歩いたけどすっきりしないし、ますますだるくなり気のせいか寒気までしてくる!
やばいと思って熱を測ったら昼前から熱が上がってきた
こんな時に歩いてしまってバカだ・・・・
結局37.9度まで上がり頭は痛いわ関節は痛いわ、食欲もなくダウン
朝まで頭痛と熱のだるさでぐったり・・・。
高めの熱が出たのは二男の高校受験のインフル以来のような気がする。
3年半ぶり?
それほどの高熱でもないのに、久し振りの発熱はきつかった~・・
風邪だったのか?なんだったんだろう
でも朝には熱も下がり、頭痛もだるさも減っていて一安心。
でも家事をするほどの元気はなく、最低限の家事だけやって後は横になっていました(^^;)
食欲もまる一日なくて昼夜は抜き、体重は1.5キロ減でした。
(すぐ戻るんだろうけど)

旦那、相変わらず動いてくれず(苦笑)
洗い物は台所に大量に積み上げられ、部屋の中も泥棒が入ったかのようにグチャグチャ。
いつもはアツキに「父さんは学生時代4年間自炊していたから、家事は何でもできる!」
と言っているくせに、これだよ
そんな事言ってるなら、こういう時くらいもう少し動いてくれてもいいんじゃない?( ̄д ̄;)

今日月曜日は回復^^;
ちょっとだるさはあるけど、やっと普通に動ける。
今日は溜まった家事を片付けながら、ぼちぼちとやっています。
しかし暑いわ~・・・




コメント
この記事へのコメント
今日は本当暑かった・・
朝晩は涼しくて昼間に真夏のようだから
体調も崩れるよね。今からこんなに暑くっちゃ
8月頃はいったいどうなるんだろうね。。

奥さんが体調悪い時は旦那さんが洗い物くらいしてくれてもいいのになって思いました。

私ごとだけど不正出血止まらず今日病院で薬もらってきました。貧血検査もしたら12,5もありびっくり。
久しぶりに測ったらいつも一桁なのに。。

何事も体が資本。健康第一ですね。(*^o^*)
2016/05/23(月) 20:52:58 | URL | ともりん #-[ 編集]
もう夏の様に熱いですね、身体にこたえます^^;
そのせいかと思ったら熱でたんですか・・それは大変、だるくて何もできないと主婦にとっては焦りますよね。
身体が大事、少しずつゆっくり無理しないように家事して下さいね。
2016/05/23(月) 21:15:05 | URL | fine #-[ 編集]
体調管理が大変というかコントロールしづらくなるような気がするお年頃ですよね(^^ゞ
暑くなってくると特に…な私。
扇風機はとうに稼働している我が家です。

無理しないでね。
お大事に。

2016/05/24(火) 06:43:40 | URL | こみねこ #L1ch7n1I[ 編集]
ともりんさんへ

昨日も今日も暑いね~
慌てて今日扇風機も出してきて今洗ったよ(^^;)
まだ5月なのにこの暑さ!
この先が思いやられるね。。
うちの旦那は動きません(苦笑)
仕方ないので熱でふらふらしながら米といだわよ~・・

今回も不正出血だったのね・・。大変だった(TT)
でも貧血もなく良かった!それだけ数値が高ければ身体も楽だし動きやすいよね。
私はま来るかと思いきやまだ。相変わらず読めないわ~。
2016/05/24(火) 16:23:58 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
fineさんへ

今日も暑いですね~。
ついこの間まで足先が冷えていたのに、今度は身体が熱くて熱中症の心配です。

久し振りにしんどい熱だったのでてっきり風邪かインフルかと思いました(^^;)
暑さのせいもあったのかもしれないですね^^;
2016/05/24(火) 16:27:34 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
こみねこさんへ

暑いよね・・・。
熱は風邪というよりも体温調整が上手くできなかったせいなのかな?とも思ったり^^;
私も冬よりも夏が苦手。もうしんどいわ~
早々とばててしまわないように気をつけなくちゃね。

やっと扇風機出してきてさっき洗い終わったよ(^^;)

ご心配ありがとうね♪
2016/05/24(火) 16:32:07 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
急に夏のように熱くなったものね。
うちの娘も急に暑くなった時に熱を出すってこと何度かあったわ。
冬の風邪と違って、咳なんかは出ないんだけど。

私も昨日の午前中は暑さのせいか、白内障のせいか
目の奥や頭が痛く、少しだけど吐き気もして辛かったから
お昼を食べずに、2時間くらい昼寝をしたら少し良くなって
今日は普通に調子良くなったよ。

うちの旦那もそんなもんだよ。
頭が痛いから家で少し休んでくる、と言ったら
「車検の書類はちゃんと用意してあるんだろうな」
って不機嫌そうに言うのよ。
自分が調子悪い時は大騒ぎするくせに。
kotoちゃんの旦那さんとちょっと性格似てるかも!?
2016/05/24(火) 17:08:47 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
暑さは異常だよね。

日本の昭和生まれの男性は、家事してくれないよね。
平成の男性は、してくれるみたい。
2016/05/25(水) 14:00:30 | URL | とも #-[ 編集]
ミッチノさんへ

ほんとに暑かったね~!
昨日はあれこれ動いたらしまたしんどくなって、早くも夏ばてしそう・・って焦ったよ。
ミッチノさんも体調悪かったのね^^;
もうすっかりいいかな。
自覚はあまりないけど、年齢とともに体温の調整なんかも難しくなっているのかしらね^^;
さらに暑い真夏が怖いわ~。

似てるかもね~(--)
旦那、私が寝込むと負担が増えてすごく不機嫌になるよ。
自分が体調悪い時はあれこれ頼んでくるくせに。
お互い苦労するよね。。
2016/05/25(水) 16:49:48 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ともさんへ

今日はそれほど暑くもなくほっとしたわ。
そちらも涼しいかな?

今時の旦那さんは色々やってくれそうで羨ましいわ~。
うちは普通の人以上に石頭だから、まったくあてにできません(^^;)
2016/05/25(水) 16:52:11 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック