日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

二男の友達のお母さんからの

一昨日、昨日と異常なほどの暑さ
昨日は体調も良くなったしと、ほこりがついていた扇風機3台分と、
冬使ったまま放置してあったエアコンのフィルター3つ分を洗いました。
暑い中やっていたせいか、どっと疲れが・・・。
もっと普段から少しずつやればいいんだろうけどね(^^;)

先週になるのだけど、
二男の高校1年時のクラスで二男が仲良くしていたWくんのお母さんから、メールが届いた^^
この方の息子さんとは高校時代バド部でもずっと一緒で仲良くしてもらい、
大学も学部は違うものの同じ所へ進学でき、バドのサークルも同じなので今もまた仲良くしてもらってるみたい。。
お母さんのWさんはクラス役員でもあったのでメールでは何回かやり取りがあったけど、卒業式の時が初対面で・・
その後のバド部の茶話会で初めてたくさん話をしました。
そのWさんが、今月中旬にあった二男の学校の大学祭へ旦那さまと出向いたそう。
そこで、偶然二男を見かけて話かけてくれたのだとか
いわく、友達数人とおそろいのクラスTシャツを着て、楽しそうにクラスの模擬店の後片付けとしていたらしい
すごく元気そうっだったとこと
○○君(二男)いつもの笑顔で応えてくれた~って(^^)

私が喜ぶかなと思いメールしてくれたようです。
あんな広い大学構内で偶然会うなんて!
私も近ければ行きたかったけど、さすがに遠いしアツキもいるしね(^^;)
ほんの些細な出来事だけど、様子が聞けて嬉しかった
秋にもまた大学祭があるそうなので、できれば行けるといいんだけど。
楽しそうな様子がわかりほっとしたのと同時に少々の切なさも(苦笑)


二男不在の生活にも随分慣れてきたとはいえ、何かのきっかけで思い出して寂しく感じてしまう
昨日は次男の部屋に用事で入って受検時代に使っていた赤本などを眼にしたら
急に来た(苦笑)
どうも夕方以降が特にやばい時間帯なようです(゚д゚)




該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

みゅう says...""
その後風邪はいかがですか?
この時期体調崩しやすいよね~
o(´^`)o ウー 
私も体温調節メチャ苦手!
この急な暑さはあかん(ノ_・。)

いやーkotoちゃん病み上がりなのに夏準備の掃除したんだ!
偉い!
(でもあまり無理をしてはダメだよ。後でくるからね!)
扇風機どころか、フィルター洗いどころか、
私何にもしていないよ・・・ダラダラ生活(;^_^A アセアセ・・・

二男君元気そうだね(^^♪
友達といる外の顔って、親はなかなか見ることができないから、
様子を知らせてもらえるとホント嬉しいよね(^^)
嬉しさ半分、
切なさ半分、
kotoちゃんの心情は、母親なら皆わかるよ!
自分から手が離れて立派に大人として頑張っている息子。
でも、でも、いつまでもやっぱり心の中には小さな息子がいて心配ばかりしてしまう。
うん!夕暮れはいろいろとヤバイ!
逢う魔が時だわ・・
2016.05.26 11:32 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

ありがとう^^
風邪ももう大丈夫と思い込み、暑い中動いたせいかまたちょっとバテてしまったわ(^^;)
昨日今日と元気になったけどね。
過信は禁物だわ~。
みゅうちゃんは調子良いかな。
ほんとに・・暑くなり始めるこの時期が一番苦手!
身体がついていかないよ(;;)

扇風機掃除ももっと暑くない時期にやっておけばいいんだろうけどね^^;
直前にならないとどうも身体が動かず(苦笑)

やっぱり東京は遠いわ・・
ほんとは大学生活もすぐ近くで見ていたかった~・・
なんて所へメールを貰って、様子も少し分かり嬉しかったよ♪
親がいなくてもちゃんと1人で生活してるんだなぁって頼もしくもあり寂しくもあり(苦笑)
自分も年取るはずだわ・・^^;
2016.05.26 16:34 | URL | #vUanLDZc [edit]
おとめ says..."長々書いたのに"
失敗してしまった
(*^o^*)えへっ

あーづーいーね~
2016.07.03 18:14 | URL | #- [edit]
koto says...""
おとめちゃんへ

えー・・、そんなこともあるのねぇ(涙)
ブログ側の不具合かな、ごめんね。
何書いてくれたんだろう、気になるわー。

ほんと、暑いね。バテバテだよ。。(TT)
2016.07.04 17:24 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/797-be7e6840