日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

帰ってきた^^

アツキ、無事に帰ってきました^^
・・と言っても、実の所少々体調は悪かった様子
喉の痛みはやっぱり風邪だったようで、3日間けっこうだるかったみたい^^;
帰ってきたら鼻水と咳もプラスされてお疲れ状態。

夜も部屋のみんなは熟睡していたらしいけど、何故かあまり眠れなくて、
寝不足+風邪気味状態で、帰宅するなり夕方には寝てしまい、
そのまま夕飯も食べずに朝まで爆睡・・・・
よほど疲れてたのかな(゚д゚)
やっぱり家が一番・・・などと、つぶやいてました^^;
虫が多かったらしく見ると二箇所大きく刺されていて、
翌朝にはすごく腫れて痛そうなのでびっくりしてしまった。

でも飯ごう炊飯や肝試し、キャンプファイヤー、部屋の皆とのトランプなどなど、
楽しい事もたくさんあったので、良い思い出になったことだろうね。


私はその間はいつものヨガへ。
今回は初めてダンスのレッスンなるものを受けました^^
というのも、ヨガの先生はいつも好奇心旺盛であれこれと提案をしてくれるのですが
今回はヒップホップのダンスの先生を招いて、いつものヨガの前に1時間ほどレッスン。
無料だというので、これは受けなくちゃもったいない・・と
ヒップホップと言っても、みんな初心者、しかも40~70代なので(笑)
難しい振り付けは少なく、ほぐす感じの動きが多かったかな。
ついていくのが大変だったけど、なかなか面白くて楽しかったです(#^.^#)

でも次の日には恐ろしいほどの筋肉痛が・・・。
ヨガのときとは明らかに違う、別の場所が痛くてびっくり。
特にウエストを使った動きが多かったので、ウエスト周りの痛みがすごかった。
これ、ずっと続けたらウエストが引き締まるらしいです。
疲れたけど、たまに変わったことをすると気晴らしになって良いかも

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ともりん says...""
息子さん無事に帰宅で安心したね。
学生時代にしか学べないことたくさんあるよね(*^o^*)

次の日に筋肉痛が出るのはまだ若いよ。
私がやったら3日後くらいに筋肉痛になりそう・・
運動しなくちゃと思いながらなかなか・・・(⌒-⌒; )
2016.06.05 20:37 | URL | #- [edit]
セレナ says...""
無事帰宅でしたか。いろいろと母は心配ですね

うちも長男が修学旅行?だったかスキーの時か?熱が出てずっと部屋で待機でしたよ
2016.06.05 22:49 | URL | #- [edit]
koto says...""
ともりんさんへ

無事に帰宅してほっとしたよ。
体調はいまひとつだったみたいだけど、いい経験が出来たよね。思い出にもなっただろうし^^

あのは運動を週1でもやっていたら、筋肉も出来てウエストも引き締まるのかなと^^;
少しずつでもいいから毎日身体は動かさなくては・・
と思いつつなかなか実行は難しいよね(苦笑)
2016.06.06 16:27 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
セレナさんへ

なんとか無事に帰ってきたて安心しました。
長男さん、そんなことが!?(゚д゚)
待機とは可哀想だったね。。

熱が出たり怪我したらお迎えに・・との事だったので、帰るまでヒヤヒヤだったわ(^^;)
2016.06.06 16:32 | URL | #vUanLDZc [edit]
fine says...""
むすこさん、風邪気味だったのはちょっとかわいそう・・体調がいい方が楽しめますよね。
でもいつも万全とはいかない時も有るし、そんな中でも親元を離れて色々な体験をして、またたくましくなって行くんでしょうね^^
男の子は特に、楽しみですね。

娘も小学生のとき、3、4日ほど親元を離れる夏キャンプやスキー合宿には行かせていました。
一人っ子だからと言うのも有るし、それでだいぶたくましくなりました。
2016.06.07 22:31 | URL | #- [edit]
koto says...""
fineさんへ

宿泊先ではだるかったけど動けるほどだったので、特に先生にも言わなかったらしいわ^^;
体調悪く心細かったと思うけど、こういうことを通して逞しくなっていくんでしょうね。
とにかく無事に帰ってきて一安心です^^

三男は運動の教室にも入っていなかったので宿泊経験は殆どなく・・友達のお宅へ1泊するくらいで^^;
娘さんはそういう体験もあって今逞しくしっかりやっているのですね^^頼もしいですね~♪
2016.06.08 15:36 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/800-c6fd0fe5