日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

休みの日のあれこれ

中学は野外学習の代休で金~日と3連休でした。
旦那も三男が休みなら自分も休むと言い出し(!)、金曜から旦那も同じく3連休。。(゚д゚)
一日目はアツキは風邪でだるかったのか、友達の誘いも断り家でごろごろ。
お陰で大分回復。
日曜日、アツキの体調はまだすっきりしないながらも、卓球の市民大会があったので迷ったけどそれに参加。
見に来てもいいよ~と言うので、ではと体育館まで応援に^^
残念ながら予選敗退。。
だるかったせいもあるだろうし、野外学習があって6日間ずっと卓球をしていなかったってこともあるのかな
前回の大会の方が明らかに動きにキレがあったよ。
悔しそうなアツキ^^;
結局3年の先輩1人が3位に食い込んだだけで、他の子も振るわずでした。
残念
最後の休みの日は映画へ。
最近は映画というと友達と行く事も多くなってきてるので、3人で行くのは久し振り。
見たものは「コナン」でしたが、アニメにしてはなんとも激しく(ノ_<)
カーチェイスや爆発などが多く、お年頃(更年期?)の私にはちょっと刺激が強かったかも
案の定途中から頭痛が・・
穏やかな映画じゃないと、最近きついわ~。
弱くなったな(;д;)


ここ最近、少々気持ちが落ちていてネガティブ思考になりがち^^;
そのせいかどうか今日は朝から頭が重くどんより。
体調が悪いからネガティブになるのか、
ネガティブになっているから、体調が悪いのか・・・(゚д゚)
ちょっとした旦那の言動にイライラ、ムカムカしたり、我ながら危険な状態
いや~な梅雨に入ってしまったけど、
大丈夫か?私・・・(^^;)


該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

ミッチノ says...""
アツキ君、体調悪いのに頑張って試合に出たんだね。
結果は残念だったけどえらいわ。

私も白内障になってから、時々頭痛がするようになっちゃったのよ。
憂鬱だよね。
見えやすい日は良いんだけど
見えにくい日はダメ。
娘も今の眼鏡で物が2重に見えるとか言い出して
一緒に眼科に行くようだわ~

娘は最近は映画を見たがらなくて行ってないけど
映画に付き合うのも、それなりに大変だよね。
2016.06.07 10:47 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

朝は欠席しようか迷っていたんだけど^^;
負けたことは残念だったけど、これもまたよい経験になるだろうしね。

眼からの頭痛ってけっこうあるよね。
私も眼が疲れると頭が重くなったり痛くなったりするよ。
年とともに身体もどんどん衰えてきているのが分かって、憂鬱になるわ。
お大事にしてね。
みーちゃんメガネが合わなくなってきたのかな。乱視とか?
若いと近視も進みやすいから、度が合っているかのチェックも要注意だね。。

映画は眼も精神的にもどっと疲れたわ~(苦笑)
うちもめっきり映画は減ったから付き合うのもあと少しかな(^^;)

2016.06.07 15:34 | URL | #vUanLDZc [edit]
Nana says...""
アツキくん、野外学習へ行ってきたのですね。風邪をひいてしまったんだね(^^;;
うちの娘も先日、風邪をひいて2日、学校を休みました。
なんだか5月は夏日で6月に入って、初夏らしくない気温の変化で身体も疲れがでたのかな〜

体調も不調にもかかわらず、
卓球もして、頑張ったね〜

わたしもなんだか一気に6月から身体がしんどくて、kotoさんも書いてあったから、
やはり疲れや気候のせいもあるよねー

体調が悪いから、イライラするのかも。
なんか気に触ったりね、するよね。

本当お互いにちょっとのんびりといきましょうね〜

なんか疲れがあとから出るようになってきたお年頃かも⁉️と自覚してしまったわたしです(^^;;気持ちに身体がついていかないわ〜
2016.06.07 17:41 | URL | #pxxjxOTw [edit]
koto says...""
Nanaさんへ

娘さんも風邪だったんだ。
この時期って意外と風邪引いてる人多いよね^^;
中学校でもちらほらいるよ。
私もどうもアツキの風邪が移ったみたいで、、
熱こそないけど喉がすっきりしなくて身体もだるい~(TT)

気持ちが落ち込みがちな所への不調はしんどいわ。
不調だから気分も落ち込むのかもしれないけど。

ほんと、気持ちに身体がついて来ないというか・・めっきり老化を感じる今日この頃だよ。
お互い無理せずぼちぼちとやって行こうね^^;
2016.06.08 10:03 | URL | #vUanLDZc [edit]
みゅう says...""
その後アツキ君は元気になった?
この時期は体調を崩しやすいよね~(ノ_・。)

これ!っていう疾患ではないんだけれど、
(あえて言えば風邪?)
だるかったり、咳が出たり、痛みがあったり、
(;-_-) =3 フゥ

天気は悪いし、身体はすっきりしないし、マイナス思考になるし、
ε-(ーдー)ハァ

卵か先か、鶏が先か、
(;¬д¬)
危険な状態は私も同じ。
kotoちゃんだけではないよー!
2016.06.10 10:51 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
fine says...""
むすこさん、もう元気になったかな・・。

>穏やかな映画じゃないと、最近きついわ~。
わかります〜、私もともとキュメンタリーや、落ち着いた映画が好きで、あんまり激しい娯楽アクションやホラーは苦手でして・・^^;
2016.06.10 22:33 | URL | #- [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

アツキは今は咳だけ残っているけどずっかり元気になったよ。
ありがとうね^^

この時期、寒かったり暑かったり、身体がついていかないのよねぇ。。
私もまた風邪っぽくなっちゃって(アツキのがうつったのかも)喉がおかしかったりだるかったり(^^;)

身体が調子悪いと気分まで落ち込んだりしてしまうしね。
梅雨のイヤ~な時期を過ぎたら、本格的な夏!
今度は暑さとの戦いで・・(苦笑)
お互いぼちぼちと、無理せず(いつもこれ・笑)過ごそうね。
2016.06.11 20:34 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
fineさんへ

ありがとう^^
咳がまだたまに出てるけど、元気になりました♪
って、今度は私が喉風邪ひいちゃってましたが(^^;)

私も同じく、、昔から激しいのは苦手。でも男の子はそういうのを好むのよねぇ(苦笑)
自分好みのは映画館では全然観れないので、テレビやビデオになるまで待っていますよ^^;

2016.06.11 20:38 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/801-0352d6fa