日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

大阪へ

やっと悩みの種がなくなり(胃カメラ)
今朝は久し振りにすっきり爽やかに起きられた^^
なんてメンタルが弱いのだろう

今週の月曜日は土曜日の参観の振り替えで休校。
では!と急遽、大阪USJへ日月の日程で行ってきた^^
アツキが小学校の頃から友達の話を聞くたびにいつも行きたがっていたけど、
なかなか機会もなく。
(長男は大学時代に彼女と、二男は高校時代に友達と行った)
私も旦那もアツキも初めて(^^;)
やっと行けました。
ここでちょっとしたトラブル発生・・
2ヶ月近くなかった月の物がいざ出かけるという2日前に来てしまった。
何も今来なくても~・・とがっくりしたけど、(重いと動けないので・・)
幸い量も増えなかったのでラッキーだった


20160615142321e60.jpg  201606151437313c1.jpg

1日目はあいにくの雨。
午後に着いたけど、せっかくなのでと夕方からのお得なチケットで入場。
雨のためか日曜にしては空いていて、あまり待たずにアトラクションに乗れ(^。^)
絶叫マシン苦手な私だけど、ジュラシックパークザライド、アツキに頼まれなんとか乗れた💦
意外と楽しかったかも(≧∇≦)

20160615143800cbf.jpg  20160615143817093.jpg

二日目は曇り。
月曜なのに結構な人出。同じように振替で休みの人が多いのかな?


20160615143831b46.jpg  20160615143849426.jpg

ハリーポッターの城
アトラクションはかなりハードな感じなので、私はパス😅
案の定アツキ、酔ってしまってフラフラ。。


20160615143901ee4.jpg

パレードがいきなり始まり、回りの人のノリノリな様子にびっくり。
一緒に踊りだす人もいたりして
恒例なのかな?^^;

どうも最近は動きが複雑なものは、苦手なので
パスしたものもチラホラ。
一緒に乗りたがったアツキには申し訳ない事をしてしまった(^_^;)

楽しかったは楽しかったのだけど、何しろ帰宅翌日には胃カメラが待っているので・・・・
心から楽しめなかったのは残念だったわ~
大阪は 意外と近い事を実感したので、またいつか行けると良いのだけどね。




該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

fine says...""
すごーい、USJ行かれたんですね!
人が多そう・・実は、関西に住んでいながら未だに行ってません・・^^;
やっぱ、こんでたり並ぶの苦手で・・。
なぜか、ハリポタのころから夫が「行きたい」なんて行ってますが。

むすこさんと一緒にアトラクション乗れてよかったですね。乗るの頼まれるって、いいなあ。。
なかなかこういう機会も減ってくるでしょうから貴重ですね。
こんなときに急に体調変わるなんて、困りますよね。
2016.06.15 22:35 | URL | #- [edit]
koto says...""
fineさんへ

うちも同じく、長時間待つのが苦手で今まで行った事なかったのです^^;
でも月曜だというのに意外と混んでてびっくり。人気ありますね~
何はともあれやっとアツキの願いが叶えてあげられてほっとしてます^^

せっかくだから3人で乗りたかったみたい。
まだまだ可愛い時期だよね♪
絶叫マシンは苦手だけど、一緒に行けて良かったわ。
ほんと、これからはどんどんこういう機会も減るのかな~。そう考えると寂しいです^^;
2016.06.16 14:32 | URL | #vUanLDZc [edit]
ミッチノ says...""
うわ~、いいなぁUSJ!
ディスニーとはまた違った面白さがありそうで
行ってみたいけど、やっぱり遠いからなかなか機会がないわ。
うちの場合、絶叫マシーンは娘も苦手なので気が楽よw

胃カメラの前日に行ったのね。
出来れば、行った後にスッキリとした気分で楽しみたかったよね。
検査の結果が良くてよかったけど。
私も早く手術を終えてスッキリしたいわ。
良い病院が見つかるといいんだけど。
2016.06.16 16:02 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

関東からユニバーサルはかなり遠いからTDLの方が格段に行きやすいよね^^
アツキがもう何年も前から行きたがっていたので、
やっと実現できてとにかくほっとしたわ~(^^)
肩の荷が降りた感じ(笑)

うっかり次の日に胃カメラ予約しちゃって、慌てて変更しようとしたけどもう当分空いていなかったのよね^^;
あれがなければもっと心から楽しめたのに(苦笑)
ミッチノさんも、早く終わって安心したいよね。
まずは良い病院探しかな。良い所があるといいね!
2016.06.17 15:45 | URL | #vUanLDZc [edit]
おとめ says..."おおー"
USJ行ったんやね。(*^o^*)
私まあまあ近いのに一度も行けてない。もちろんTDLも。

子どもたちがまだ小学生くらいの時に行く途中、乗り慣れてないJRで発作起こして一人帰宅した悲しい思い出だけあるわ。
長男泣かしたしな。
それから旦那さんと子どもたちは3回くらい行ってるかな。かなり昔やけど。

ハリーポッター行きたいけど(あの杖をノリで買いそうでコワイ)、もう歳やなー人ごみ見たらもう腰引けるわ。

よかったねo(^-^)o
2016.06.28 23:13 | URL | #EE5YJVKc [edit]
koto says...""
おとめちゃんへ

もう何年も前から行きたいって言われてて。やっと実現して肩の荷が降りたわ。
私が旅行苦手で遠くへは全然行けてなくて・・子供達に申し訳ないなって思う(^^;)
発作起こして一人で帰ったの?それは辛い・・(TT)
名古屋から大阪まで新幹線で50分で、東京よりは近く感じた^^それでも不安で酔い止めの薬飲んだけど。
パニックがあると子供達ともたくさん思い出が作れないから悲しいよね。

杖、買ってしまったー(笑)
USJは今回が最初で最後かも・・と思い切ってしまったわ。
2016.06.29 16:08 | URL | #vUanLDZc [edit]
おとめ says..."杖の"
使い道ある~?
孫の手とか…確か自分で選べないんじゃなかったっけか。
帽子が選んだのかな?
家で魔法使えるね(*^o^*)
2016.07.01 09:12 | URL | #- [edit]
koto says...""
おとめちゃんへ

息子がどうしても欲しいって言うので買ったんだけど、
使い道はないよね~(笑)
買った当初は呪文言いながら振りまわしてたけど^^
(中学生と思えない・・)

選べない時期もあったのかな。
大量にある中から好みのを選んでたよ(≧▽≦)
2016.07.01 09:54 | URL | #vUanLDZc [edit]
says...""
日記見落としてたあ(^_-)-☆

凄い行ってきたんだね。車で行ったのかなあ??

凄く混んでいたんじゃないかな?

私、出来て一年半後くらいに 少し行ったっきり
かなり昔だから、もうすっかりかわってるだろうね。

おつかれさま
2016.07.12 19:17 | URL | #- [edit]
koto says...""
電車で行って来たよ。
名古屋から新大阪まで50分と意外と早いのね。
平日だったので、休日よりは空いていたみたいで、待ち時間無しで乗れたところもちらほら。

一度行った事あるんだね。
うちはアツキがずっと行きたがってて初めて行ったのよ~。
スパイダーマンとか映画で見て好きなので喜んでたわ♪
東京より近いこともあり、TDLよりもこっちにまた行きたいらしいよ(^^)
2016.07.13 16:05 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/804-32f923a5