日々の出来事や覚え書きなど
今度は歯医者
2016年06月17日 (金) | 編集 |
今日は梅雨の合間の晴れ。
気温もかなり高くなっているみたい^^;
午前はヨガへ行ったけど、今日はエアコン無しの道場なのでけっこう汗をかいてしまった
外も暑かった~

胃カメラも終わったので、今度は歯医者。
2月の歯科定期検診の時に、昔詰めた所が劣化してきているので、何箇所か外して詰め直しましょうと言われていた。
でも二男の受験があるので、落ち着いたら始めることにしていたのだけど・・・
受験も終わり、気がついたらもう4ヶ月近く経っていた
億劫でなかなか足が向かなかったけど、や~~っと歯医者へ行きました
やはりこれから何回か通う事になりそう
実際外してみないと分からないけど、もしも虫歯でもあったら
治療も加わり、行く回数も増えてしまう。
なんとか夏休みまでに終わるといいんだけど(^^;)
ちょっと気が重いわ~・・



コメント
この記事へのコメント
まずは胃がん検診お疲れ様でした!!
異常がなくてホント良かった(^^♪
実は私は今年の検診で胃はひっかかってしまいましたC= (-。- ) フゥー
でも再診とか細密検査はなくて、日常生活にも支障ありませんってことなので、そのままです(;^_^A

歯医者もねー
2月に差し歯がとれてからダラダラと通っているよー
もう、しょうがないわー

ああ~USJ♡
私も一回も行ってことないo(T^T)o
一度は行ってみたいな~
2016/06/17(金) 18:11:00 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
歯医者こそ気が重いね。
歯が痛み出したら待ったがないから早めにと思っているけどなかなかね・・

職場の孫ちゃんがもうすぐ5歳だけど歯医者に行き
30分経っても絶対口を開かなかったのも理解できるけど
そこまで頑固なのも・・って思いました。(*^o^*)
2016/06/17(金) 20:39:14 | URL | tomoko #-[ 編集]
みゅうちゃんへ

検診で引っかかったの?でも再検査の必要がなかったのなら、良かった。。
胃がん検診は、検査自体も憂鬱だし結果を聞くのも不安だしで・・予約をしてからの期間ほんとに気が重かったわ。
無事終わってやっと気分もすっきりしたよ。
我ながらこのメンタルが弱さどうにかならないものだろうか。。(^^;)
歯医者通い、みゅうちゃんも?
私も当分続きそう・・。頑張ろうね。

USJ初めて行ったよ。
怖くてたくさんは乗れなかったのは残念だけど、雰囲気だけで満足してしまったわ(笑)
2016/06/18(土) 15:28:16 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
tomokoさんへ

歯医者は、絶対いや!って訳でもないのだけど、地味~に憂鬱よね(苦笑)
延ばし延ばしにしていたらいつの間にか4ヶ月近く経っていた^^;

そのお孫ちゃん、可愛い^^
子供は行きたがらないよね~・・気持ち分かるわ(^^;)
うちの子達もみんな嫌いで、行かなくていいように毎晩ちゃんと磨いているのかも(笑)
2016/06/18(土) 15:35:17 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ここの所夏並みに熱いですよね!
湿気が凄くてから身体ががベタベタした感じでした。

健康診断等受ける時期ですね。
わ〜、私も今朝銀歯がとれました!;;)
色々いかないといけないのに忙しくなるわあ〜。
2016/06/19(日) 16:31:53 | URL | fine #-[ 編集]
fineさんへ

ほんっとに暑いですよね~・・・
梅雨を通り越して真夏って感じですねぇ(--)

なんと!銀歯が・・!?大丈夫かな。
すぐに治るといいのですけど(^^;)
昔治した詰め物って、ずっとは持たないのですよね・・私も当分歯医者かよいになりそうです(涙)
2016/06/20(月) 20:11:01 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
歯医者さん行き出すと…
まずは家庭の経済を圧迫するわ~ウチ。
歯医者通いご苦労様ですf^_^;
私は女医さんなんでやさしいし、発作も起きないのですが…。
この前ついに、「根までいたんでいたらブリッジになります」って言われてつくづくババアになったんだわって観念したわ。
ポリデントとかのCMが浮かんでは消え…。結局南極根はのこったんで、部分入れ歯までは執行猶予もらった感じよ。
真面目に磨いてても関係ないって言うよね。
唾液の酸が強い人は、歯磨きしようがしまいが虫歯にはなりにくいんだって。
ズルイ。
歯磨きって電動とかあるけど結局、私らの子どもの頃から進化してないよね~。
木の枝がブラシになったくらいの進化ちゃう?
歯磨きしないでいいうがい薬とか出来ると思ったけど、フロスとか舌ブラシとか昔より手間が増えたような…。
死ぬまで全部自分の歯やった私のおばあちゃんはすげーなと思いました。
2016/07/01(金) 10:29:15 | URL | おとめ #-[ 編集]
おとめちゃんへ

おばあちゃん、亡くなるまで自分の歯だったなんてすごいよね。羨ましいなぁ。
歯医者ってやっぱり苦手^^;
同じく、うちの先生もすごく優しいから割と落ち着いて受けられるんだけど、それでも歯医者の日は行く前からドキドキがすごい(笑)気のせいかふわふわしてくるし。。
メンタル弱すぎだよね。

どうも子供産んでから虫歯になりやすくなったようで、ちゃんと歯磨きしてるのに、油断すると進行してしまうみたい。
定期健診もずっと半年ごとだよ(TT)
歯の強い人、虫歯になりにくい人ってずるいよねぇ~
羨ましいわ。
まぁ、年齢的なこともあるんだろうけどね^^;
2016/07/01(金) 17:30:18 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック