日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

花火大会

夏休みが始まった^^
フワフワめまいも落ち着いて、暑さも少しましなのでありがたい(*'ω'*)

そんな中、市の納涼祭り&花火大会がありました
ほんの2年前まではアツキと旦那と3人で夜店に出掛けていたけど、
去年からアツキは友達と行くことに。
さすがに中学生だし・・・中学生男子が親とお祭りってのもあまりないよね。

祭りの最後には大規模な花火大会が。
うちはすぐ近くなのだけど、現地はすごい人でいつも大混雑し
動きが取れないくらいなので、だいたい毎年家の前の小さな公園から見ることが多い^^
ほんとは真下で見た方が音もすごいし、あのお腹に響く振動も迫力あるんだけどね~。
何しろ混雑は大の苦手なので・・・( ̄▽ ̄;)

2

綺麗~~
夏って感じだよね

去年まではゴウ君がいて、
大きな音を怖がるので、毎年公園では私や旦那がくっついて一緒に見ていたのだけど
今年はいないのよね(;_;)
思った以上に寂しい

祭りのメインイベントの花火が始まったので公園で見ていると
しばらくしてアツキが急いで戻ってきた。
私たちと一緒に見るために友達と早めに分かれて戻ってきたって。
友達にはえー?もう帰るの?って不審がられたらしいけど^^;
お陰で今年も一緒に見れたわ。
そういえば去年も同じように戻ってきてくれたな。
ほんとは友達と一緒に見たかったんじゃ?
気を使ってくれたのかな。ごめんね( ;∀;)


6 3

該当の記事は見つかりませんでした。

22 Comments

セレナ says...""
優しいね🍀うちは絶対に無いわ(笑)

うちも花火大会の人混みは苦手😅
2016.07.25 18:50 | URL | #- [edit]
Hana says...""
すごく綺麗ですねー花火!
いろんなところでお祭りがありますよね。
盆踊りなど。
うちも先週がお祭りで、娘が友達たちと行きました!

いろいろ色気づいてきて(笑)
浴衣も着せたりして…
もう親と行くのもあまりないのかな?と思ったりしています。
家ではわたしにべったりなのですが。

アツキくんは、優しいですね♪

わたしも今年はなんだかめまいがあります(^^;;なんだろう。ストレスかしら。

2016.07.25 19:30 | URL | #pxxjxOTw [edit]
おとめ says..."きれいキレイ(*^_^*)"
アツキくん優しすぎ。泣けてくるわ。
うちは中学にはもう家族で出かけるって外食以外なかったから。
前田舎(豊岡市)に住んでてね。すごく近くで花火師さんがいて。
田舎だから見に来る人も少なくて。浜辺にワンボックスカー停めて、後ろ開けて観てた。
草むらに「立ち入り禁止!」とかね。花火の筒見えてるし。近っ!

その代わり何千発とかじゃないから、ちょー地味。
福知山にも住んでたんだけど単発で、いちいち「次の花火はスーパー○○の提供です」とかアナウンスが。田舎やったなー。
で、私がベビーカーに引っかけてた家の鍵とか入ってる鞄を落とすっていう事件が…で大家さんちに借りに行って、そのあと警察にダンナが取りに行くという…。
花火大会といえばあの事件思い出すわ
ゴウ君っていうんだ!カッコイイ!
アツキ君は地元の大学へ行ってもらいましょう!
そうしてくれはるかも。三男は優しいってよく聞くわ。
よかったねことちゃん。(*^_^*)
2016.07.25 20:32 | URL | #- [edit]
tomoko says...""
息子さん優しいね。

花火大会は見るの好きです。
そちらの方が大掛かりでしょうね。

めまいは大丈夫ですか??ムシムシするし
気をつけて過ごしてくださいね。(^-^)/
2016.07.25 21:35 | URL | #- [edit]
fine says...""
花火って夏〜って感じがしますね!
でも最近は大きいものには人が多くてすっかり行かなくなりました。
近くであるのはいいですね。

むすこさん、中学生で友達付き合いも有るだろうに、ちゃんと親のことを思ってもどって一緒に見てくれるなんてなんて優しいんでしょ、泣けます〜。

むすこさん、優しかったり優秀だったり、kotoさんの育て方がいいのね〜!
2016.07.25 22:05 | URL | #- [edit]
マーママ says..."おはよう御座います"
素敵な花火の写真を見せて下さって有難う御座いました。
行った気分になれました
2016.07.26 04:44 | URL | #- [edit]
ミッチノ says...""
花火大会って混むから、行くのは躊躇しちゃうよね。
でも近くの公園でこんなにきれいに見えるなんていいなぁ。
うちは音だけかすかに聞こる、っていう位の距離の花火大会があるんだけどw
アツキくんは友達と現地に行ったのに
今年も戻ってきてくれたのね。
ゴウ君もいなくなったし、気を使ってくれたんだろうね。
優しくていい子だよね。
私も、親の育て方がいいんだと思うわ。
2016.07.26 09:41 | URL | #UD8MxPtk [edit]
なつ says...""
きれいだね。いつのまにか、もう夏も中盤?

しかし、市の花火って大きいのあったのね。知らなかった(毎年言ってたらごめんね)どのあたりだろう?(^^)

2016.07.26 10:19 | URL | #- [edit]
koto says...""
セレナさんへ

思春期なので反抗的な時もあるのだけどね~( ;∀;)

年とともに人込みは苦手になってしまった。
ずっと居ると息苦しくなってしまうわ^^;
2016.07.26 15:24 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
Hanaさんへ

これからの時期、花火大会多いよね^^
小6までは旦那と私と3人で行ってんだけど・・
さすがに中学生にもなると無理だよね(*'ω'*)

女の子は精神的に大人っぽいから、早くに自立するのかな~
浴衣着ていったんだ♪
かわいいだろうなぁ。
男の子は地味だわー笑

めまいは大丈夫?
色々あるお年頃だよね、お互い(*´з`)
2016.07.26 15:25 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
おとめちゃんへ

浜辺にワンボックスカー停めてとか鞄を落として・・とか映画のワンシーンみたい!絵になるわ~
こうやって子供も成長して大きくなると、昔のことがすごく懐かしくて。思い出すと切なくなったり。
うちも上の子たちは中学にもなると親とは一緒に行かなかったよ。
アツキ、ちょっと泣けるよね。
ほんとは友達とずっと花火見ていたかったようなのが、また泣けて(涙)
末っ子は親の寂しさがわかってて、自分が付き合ってあげなくては・・って意識があるのかも(*´з`)
ずっと近くに居てほしいけど、、どうなんだろう( ;∀;)

ゴウ君、去年までは毎年一緒に見てたのよ・涙
怖がりで可愛かったんだけどね。
2016.07.26 15:26 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
tomokoさんへ

花火大会、私も大好き^^
でも最近は人混みが苦手で・・・ここ何年も混雑する会場までは全然行っていないよ( ;∀;)
真下で見ると大迫力なんだけどね~

末っ子も今年は一緒に見てくれたけど、そろそろ思春期だし、
来年は無理かな(^^;)

めまい治まってほっとしたわ。
年を感じる~・・((+_+))
2016.07.26 15:27 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
fineさんへ

花火を見ると夏が来た!って感じがするよね。
最近は涼しい日も多いけど(^^;)
ほんと、人込みは疲れますよね~。
私も混雑の中歩くのは苦手になり、とんと億劫になってしまったわ。

末っ子、泣けるよねー( ;∀;)
私と旦那が寂しいと思って戻ってきてくれたのかと。。
でもぼちぼち友達と過ごす方が楽しいお年頃だし、これも今年で最後かなと思ってます^^;

育て方・・!?私があまりにも頼りないからこんな風に育ったのかも(苦笑)
2016.07.26 15:29 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
マーママさんへ

あまり上手な写真じゃなくてお恥ずかしい~
もう少し綺麗で迫力ある花火が撮りたかったのですが(;'∀')

花火を見ると一気に夏気分になれますよね(≧▽≦)
2016.07.26 15:30 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

あの混雑がなければ、すぐ近くに行って大迫力を満喫したいんだけどね。
年々人混みが苦手なるわ~・・(;´・ω・)

去年も確か戻ってきてくれて、今年はもうないかなって思っていたら、また!
今年はゴウ君も二男も居なくて私が寂しそうに見えたから、
きっと気を使ってくれたのよね。。
でもさすがに来年は中3だし戻らないと思うわ。
確かにアツキは一番優しいかも。上二人はこんなこと一度もなかったんだけどね(;^ω^)
2016.07.26 15:31 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
なつさんへ

なつさんの家からはけっこう距離があるから、
あまり馴染みもなかったのかもね^^

インター近くの落合公園でやっているよ。
今年で40回目だって(*'ω'*)
2016.07.26 15:35 | URL | #vUanLDZc [edit]
よっちい says...""
優しい息子さんですね!
花火も綺麗で‼(*^▽^)/★*☆♪

サークル3つで忙しくてすごいね
うちも部活とバイトで忙しいって言われました(・・;)

目眩心配ですね……
私も去年位まで目眩あって

急にくるから怖いし動けないですよね

ムリしないでゆっくりしてください!
q(^-^q)
2016.07.26 16:11 | URL | #- [edit]
なつ says...""
インターが・・・わからなかったりするよ(^^)笑
落合公園って 名前は聞いたことあるけど多分行ったことないなあ

大きい講演なんだろうね。勝川駅から見える もうなくなった 北区へ行く川の方で 花火は、娘が小さい時までは、やっていたから、
よく 歩道橋から見ていたよ(^^)
それが、一番印象深いかな(子供の頃に何度もいったから)

ことさんは、知らないよね?なくなっちゃったから、さびしいな

落合公園のは、無くならない事ねがってるよ(^^)💛

2016.07.26 21:07 | URL | #- [edit]
koto says...""
よっちぃさんへ

最近は反抗的な時も多いのだけどね。こういう優しさをたまに見せてくれるのでキュンとなります(*'ω'*)

大学生は忙しそうですよね~^^;
息子さんは部活に所属しているのね。サークルよりもハードだと聞きましたが頑張っていますね^^
離れているとなかなか様子がわからないので、心配ですが。。

眩暈、よっちぃさんも経験ありですかぁ。年齢的にいろいろ出てくる時期なようで嫌になります(´;ω;`)
お互い無理せずぼちぼちといきましょうね。
2016.07.27 15:15 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
なつさんへ

春日井インターは、なつさんのお姉さんが住んでいるフィールのあたりだよ♪花火はお姉さんも見に行っていたりして(*´з`)

勝川のあたりというと・・庄内川かな。
なくなったのは寂しいね。

子供ころに行っていたイベントは何歳になっても記憶に残っていて懐かしいよね。

2016.07.27 15:18 | URL | #vUanLDZc [edit]
says...""
花火の季節ですね。
優しい息子さんですね。
子供と見る花火が1番です。
2016.07.28 13:18 | URL | #- [edit]
koto says...""
??さんへ

ともさんかな?違っていたらごめんね^^;
花火と言えば、ずっと子供と一緒に見ていたので、
一人とか旦那と二人では、なんとも味気なく寂しいです(苦笑)

でも戻って来てくれるのも今年までかなぁ~
友達と一緒が楽しい年ごろだもんね。来年は覚悟しておかなくちゃ・・(;'∀')
2016.07.28 16:44 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/815-2e6a5b5d