日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

前もって言ってくれると助かるんだけど・・

今日の気温は35度だとか?
言いたくないけど、ほんとに暑い・・・('Д')

またまた旦那がいきなりの「休む」宣言。
いつも前もって言って、とお願いしているのに~~
できれば1週間前、それが無理ならせめて2~3日前には言っておいて欲しい^^;
なぜか休みを取る前夜遅くとか、ひどいと当日の朝とかにしか言わないから、
びっくりもするし、予定も狂ってしまう
今週は火、水と2日間連続で年休を。
珍しく今はそれほど忙しくないから、とのこと。
旦那の休みは暦通りなので、その代わりお盆は休み取らないらしいです。

3日は旦那の誕生日だったのですが、旦那、海に行きたいと急に言い出した(;´・ω・)
海が大好きだから誕生日はのんびり海で過ごしたかったらしい・・
アツキは部活もあって友達とペアを組むことになっているからと、海行きはあっさり断わられ(^^;)
残念そうで可哀想だったけど、当日に言ってもねぇ。。
で、相変わらずエアコン大嫌いな旦那なので、昼間はすごく暑かったけどエアコンなし・・。
付けたいと言っても嫌そうな顔をするし、テレビがある部屋がエアコンのあるリビングだけなので、
もめるのも面倒でなんとか耐えられそうだったので、仕方なくエアコンなしで過ごしたよ。
さすがに35度を超すくらいなら熱中症になっても困るので、二人で言おうねと言ってますが。
今日はやっとエアコンもつけられて、二人で快適な昼ごはん

昨夜は誕生日ということで、焼き肉へ行こうと提案。(私が)
この暑い中(エアコンなしだし)、朝昼晩と作り続けるのもううんざりで・・・(;^ω^)
最近はお肉はあまり食べたいと思わない私だけど、お腹がすいていたのでけっこうな枚数食べてしまい、
久しぶりにお腹が痛くなってしまった
年とともに胃の消化力も衰えてくるんだ~と、食べすぎを猛反省(;・∀・)
冷たいものの飲みすぎも気を付けなくては。。

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

tomoko says...""
海行きは息子さんの都合もあるよね。f^_^;)
こどもが大きくなれば夏休みでも忙しい・・
だんなさん。エアコン嫌いなの??
私の母もそうだけど扇風機で過ごすの。

今日は我が家も何年ぶりかに焼肉を食べにいきました。
そこのお店のうちわを持っていくと生ビールの中が
何杯飲んでも半額。だんなと3杯ずつ呑んでかえりました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2016.08.04 21:26 | URL | #- [edit]
マーママ says..."こんばんは"
ご主人様お誕生日おめでとう御座います

この暑さでエアコン無しはキツイね
家の主人の逆なのね
生前の我が家はエアコン16℃に扇風機をプラスするの
私は寒く喘息があるので真冬着るダウンを着て一緒にいる時は我慢してました
相手に合わせるの大変ですね
気分が悪くならない程度に頑張ってください
明日も猛暑日でわたしの所は35℃予報です
熱中症に気を付けてくださいね
2016.08.05 00:13 | URL | #- [edit]
koto says...""
tomokoさんへ

息子には当日急に言ったので・・・案の定無理でした(;^ω^)
でもリベンジで近いうち行くと張り切っている旦那。。
旦那は昔からエアコンも扇風機も大嫌いなの。暑ければ暑いほど嬉しくなるって人で。(変人?)

tomokoさんも焼き肉?暑い夏、たまに食べたくなりますよね~
何倍飲んでも半額ってすごいお得!うちわがあればいつもそうなのかしら。
ラッキーだったね(≧▽≦)
2016.08.05 17:28 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
マーママさんへ

どうもありがとうございます^^
室温16度に扇風機!( ゚Д゚)
それはかなり涼しい・・・というか寒いかも^^;
男の人はエアコン好きって人多いですが、うちはとにかくつけたがらず猛暑日は大変です。
一緒に生活するならお互いある程度の妥協が必要ですよね・・(;・∀・)

今日も暑いですね~。うちも35度とか・・。
お互いばてないようにしましょうね^^;
2016.08.05 17:30 | URL | #vUanLDZc [edit]
おとめ says...""
きなこ…間違えた。キノコ🍄生えるでー(丿 ̄ο ̄)丿
2016.08.05 18:18 | URL | #- [edit]
fine says...""
今日はあつかったね〜〜〜!
お疲れさま、ウチもなぜかエアコン無しで過ごしてしまった。
汗かきました^^; 別につけてもいいんだけど・・
熱中症にならないように気をつけてね。
仕事場は男の人多いので寒い位、いろんな人がいるね・・ーー:)

旦那様、お誕生日おめでとうございます。
海が好きなんですね、確か去年もたしか行かれてたような・・?
急だとやっぱり困りますよね、海ってお子さんが居ないとちょっと寂しいですよね。
2016.08.05 22:28 | URL | #- [edit]
koto says...""
おとめちゃんへ

ほんとに生えそうだよー・・(^^;)
最近はアツキに言われたらしぶしぶつけるようになったわ。
2016.08.07 10:37 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
fineさんへ

男の人でもいろいろだよねー
私もどちらかというとエアコンは苦手で、それほど暑くなければつけないのだけど^^;さすがに猛暑の日は熱中症になりそうだからつけるようにしてるよ。

そうなの、海がとにかく大好きで夏になると絶対行きたいらしいです。
今の所アツキも行くので3人で行きますが、アツキも行かなくなればどうするのかな。
旦那1人でも行きそう(笑)
2016.08.07 10:42 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/817-6dfaec40