日々の出来事や覚え書きなど
海水浴へ
2016年08月09日 (火) | 編集 |
暑さにもだいぶん慣れてきて、今年は食欲もあるしばててないしこれなら楽勝かなって思ってたけど・・
昨日からの猛暑には身体もビックリ。
うちの市では昨日は、なんと39・2度を観測したとか
家の前の車庫内の温度計は41度ってなっていた(;'∀')
とにかく暑くて・・・昨日から少し頭痛がするけど
熱中症にならないように気を付けないと。
暑いのほんとに嫌いー・・


先週末は3人で海へ。(旦那念願の・・)
いつもの内海の海。やっと夏休みらしいことができたような・・。
土曜日のわりには空いていたようで、いつも訪れる海の家もガラガラだった(;^ω^)

3

海岸はものすごい暑さだけど、海の水は意外と冷たくて
長い事入っていると冷えてきてお腹が痛くなりそう。
身体が冷えたら出て海辺で温まり、暑くなって来たら海へ・・の繰り返し。

6

遠浅っていうの?浅い状態が延々何メートルも続いていて、数分歩いてやっと腰ほどの深さに(;・∀・)
そこへ行くまでで疲れてしまう(;^ω^)
やっぱり若者のグループが多いなー。
日焼けが嫌なので、日焼け止めを分厚く塗りラッシュガードもしっかり着て、大きめの帽子で顔もガード。
開放的なヤングギャル達と違ってすっかりおばちゃんのいで立ちの私(;^ω^)

5

海はほんとは苦手だけど、旦那は夏にはとにかく1回は行かないと気が済まないタチなので、
これでちょっと肩の荷が下りた感じ。
でもアツキと行く事もあとそう何回もないだろうし、今年も行けてよかったわ。
夏休みも早半分過ぎたのかな?
来週は二男も帰省してくるので、楽しみ。都会に染まってたらどうしよう・・・(*'ω'*)
久しぶりに会うので、なんだか緊張しそう~・・



コメント
この記事へのコメント
今年の夏も本当に暑すぎよね。
私はエアコンの中にいても暑く感じる・・f^_^;)
私は食欲もあってビールもおいしいから夏バテはないかな??でもお互いに熱中症には気をつけましょうね。

海に行けてよかったね。来週はお盆休みにも
なるから次男さんが帰ってきたら賑やかだね。(^-^)/
緊張しないようにね。。f^_^;)
2016/08/09(火) 20:10:19 | URL | tomoko #-[ 編集]
そちらは39度越え!?
異常に暑いよね。
義母が亡くなって、畑仕事も前よりしなくてはいけないから、私も参っているのよ~
エアコンをケチらないでバンバン使わないと熱中症になりそう。

旦那さん、やっと念願の海に行けたのねw
急に休みをとっても中学生ともなると忙しいから行けないよね。
岸からかなり歩かないと腰までつかれないなんて、かなり遠浅だね。
急に深くなって溺れそうになるよりはいいかもしれないけど。

もう夏休みも後半に入るよね。
二男くん、どんな感じになっているのかな~
2016/08/10(水) 09:25:10 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
tomokoさんへ

今週は暑い日が続いてばて気味です~(;^ω^)
tomokoさんはお元気そうで何よりだね🎵
外に出たら熱風が吹いてて、スーパーに入ると寒く・・この差がけっこう堪えます。
お盆が過ぎたら少しは落ち着くかなと期待しているんだけど。

海へ行こうと旦那がずっと訴えていたので(笑)無時行けて肩の荷がおりたわ(;・∀・)
二男に会うのは5月以来なの。久し振り過ぎて落ち着きません~笑
2016/08/10(水) 15:09:41 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ミッチノさんへ

私の家のあたりは39度なんてことはないのだけど、その日市役所で観測されたとか・・。恐ろしい気温だわ((+_+))
畑仕事はこの時期辛いね💦
あまり無理して体調崩さないようにね!私もばてないように気をつけなくちゃ。。

旦那は海、海ってずっとうるさかったけど、やっと行けて任務が果たせたって感じだよ。
夏休みらしいことあまりしていないのでアツキも嬉しそうだったし行けて良かったわ。
二男に会うのも3か月ぶり。
どんなふうになっているか楽しみだよ(≧▽≦)
2016/08/10(水) 15:12:36 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
夏は海水浴ですよね。
我が家は震災から海がダメになってしまったけど。

毎日暑いので体に気を付けてくださいね。

二男君楽しみですね。
2016/08/10(水) 15:19:53 | URL | #-[ 編集]
ともさんへ

ほんとに毎日暑いですね💦
すでにばてそうです・・(;´・ω・)

お辛そうだけど、大丈夫ですか。
お仕事も忙しくて大変だと思うけど、お盆は末っ子君と一緒にっ少しゆっくりでいるといいですね。
あまり無理しないでくださいね(>_<)

2016/08/10(水) 15:39:52 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
あっついね~~
もう身体がついていかないよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

kotoちゃんちの夏は本当に海派だね!
今年は恒例のタコの半島には行かないの?

もうさ・・・
海なんて日差しが怖すぎる( ̄ー ̄; ヒヤリ
日焼け云々を通り越して、皮膚がただれそうだ(-。-;)

二男君の帰省楽しみだね(^^♪
2016/08/10(水) 17:27:00 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
アレ?コメントさせてもらった筈なのに…デジャブかしら。
海って!ことちゃん水着?水着?
旦那さんよかったね(*^_^*)いい奥さんだ。
ウチだったら旦那さん一人でバイクで行っちゃいそう。
昔の海女さんみたいな湯あみ着みたいなんがないとダメですわ。
うちも祐介帰省するのすごーーーく緊張する。いつから我が子に緊張するようになったんやろー(T_T)
2016/08/10(水) 20:55:01 | URL | おとめ #-[ 編集]
暑い日が続いていますが、今朝はだいぶ涼しくなっていました。
夜も涼しいです。
空も秋の空で確実に季節は進んでいますね。

夏はやっぱり海!いいなあ、いきたい〜
あまり海にいけなかったので、海に憧れが有ります。
でも子供が大きくなったのでなかなかもういく機会がありません。
2016/08/11(木) 16:17:23 | URL | fine #-[ 編集]
みゅうちゃんへ

暑いよねー・・((+_+))夏ってこんなに暑かった?
外にもあまり出ないし歩かないしで、夏なのにどんどんお肉が増えそう・・。
海は日焼けが嫌だよねぇ。シミが増えそうで怖いから肌の露出は極力少なくしてなんとか行ってきたわ(;・∀・)
タコの島、今年もできれば行きたいのよ。
アツキの部活の隙間をぬって行けるといいんだけど。
みゅうちゃんは恒例の帰省はそろそろかな~。

二男にもうすぐ会える!
がりがりに痩せていないかちょっと心配(;^ω^)
2016/08/11(木) 17:29:10 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
おとめちゃんへ

水着よ、水着!ビキニ!(うそ)
肌は極力出さないようにしてるけどね。おばちゃんの水着姿誰も見たくないだろうけど暑いから仕方ないわ(;'∀')
うちも去年は旦那、平日に休みを取って一人で電車で海へ行っていたな~(飲むからね)アツキが行かなくなったら一人で行くんじゃないかな。
旦那さんライダーなんだよね、うちもバイク大好きで車庫に大きいの置いてあるよ。今は全然乗ってないけど。

ほんと普段会ってないと息子でも緊張するよね(汗)
ご飯何を作ろう~( ノД`)
2016/08/11(木) 17:30:19 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
fineさんへ

少し暑さも落ち着いた感じかな^^;
昼間は相変わらず暑いけど、朝方は少し涼しくなってきたよね。
早く過ごしやすい秋になってほしい~~

子供が女の子だと海へ行く機会もあまりないですよね。
うちは男の子ばかりなので、夏と言えば海とかプールとか・・。
アツキがついて来なくなったらもう行く機会もなさそうだわ。そう考えると寂しいかも。
旦那はおじいちゃんになっても一人で行ってそうですが(;'∀')
2016/08/11(木) 17:34:59 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック