日々の出来事や覚え書きなど
帰ってしまったー
2016年08月22日 (月) | 編集 |
先週は、お盆、二男の帰省、旦那もたまに年休取って居たりと、バタバタしているうちに過ぎてしまった(;・∀・)
東海地方は毎日暑い日々で、今日も38度との予報
二男も「こっちってこんなに暑かった?東京のほうがずっと涼しい!」と文句たらたら・・・
そんな二男も土曜日に帰ってしまった(;_;)
5泊6日。
長かったような短かったような・・、あっという間に終わっちゃったなー
1日は高校時代の友達と遊び、1日は中学の友達と会ったらしい^^

無口な二男だけど、それなりにけっこういろいろ話してくれた。
大学の様子やサークルのこと、バイトの事。
洋服を一人で買ったことのない二男だけど、必要に迫られ頑張って買ったとかで、
私と同じミニサイズなので、あまりぴったり合うサイズがないらしくよく「色違い買い」をしているらしい
Tシャツやパンツなどを、色違いで3枚、とか
これは私もよくやるので、教えていないのに親子だなーと笑ってしまったわ(笑)
中高と、愚痴はいつも私が聞き役だったけど、今は誰に聞いてもらってるのかなぁ。などと思ったり。

アツキも最初は照れて微妙な態度をとっていたけど、
やっぱり嬉しいのか、ちょっかいかけては二人でふざけたり。
懐かしい光景!
でもそんな時間もあっという間に終わってしまった~。
聞くとまた来月にも1週間ほど帰省するらしい(嬉)
9月いっぱいは夏休みだしね。
私は東京へは全然行けないので、二男の部屋の写真撮って送ってーと言ったら、変な顔されたわ(;'∀')
ダメ?
見てみたかったんだけどなー。



コメント
この記事へのコメント
楽しい時間はどうしてこんなに早くに過ぎ去るのかしらって思うよねー
東京に戻られたんですねー
やはりこちらは暑さが異常だよね(^^;;今年は特に。
暑いったらなんの。

わたしも娘が新潟へ行っていた間、
なんだかすごく楽だった。
しかもよく寝れた(笑)
なんでかな。
心配することも、宿題のことでヤキモキすることもなかったからかな。
でももう帰ってくるので迎えにいかねば。

写真、送ってーと言ったら嫌な顔だったのね⁈たまには、送って欲しいよね〜
でも、ベタベタなかったからかなマザコンよりも逞しくて良いと思う。
母は寂しいけどね〜(^^;;

うちの義母が、前は旦那にはもう可愛がり方が凄かったです。
旦那はそっけなかったので、わたしは良かったけどね。

あとやはり兄弟は良いよね〜♪
いくつになってもいいね。
2016/08/22(月) 17:15:09 | URL | Hana #pxxjxOTw[ 編集]
38度!
猛暑だね。
こっちは、8月の初めは暑い日もあったけど
その後は30度ちょっとの気温で過ごしやすいのよ。
曇りがちで、蒸し暑さはあるけど。

だから二男くんも暑かっただろう、と思うわ。
部屋の写真、本人は嫌かもね。
でも、見たいよねw
しばらく会ってないと、アツキ君も照れが出るのね、カワイイ。

来月もまた帰ってくるのね、楽しみだね♪

2016/08/22(月) 17:16:08 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
Hanaさんへ

帰ってくるのをあんなに楽しみにしていたのに、もういなくなってしまったよ(T_T)
帰った当日と次の日はなんだかがっくりきちゃってぼーっとしてたわ(笑)

娘さん今日帰ってくるんだよね。
旦那さんとカフェへ行ったりのんびりできたようで何よりだわ。
居ないと寂しいけど楽って面もあるよね、わかる~(;'∀')

入学式の写真など、前に頼んだら送ってくれたので一応言ってみたの(;・∀・)
でもさすがに部屋の写真は無理だよねー
私も言ってから笑ってしまった。
ほんとは突撃でお部屋訪問したいのだけど、東京まで行く気力もないし(;^ω^)
私はマザコンでもいいかななんて密かに思ってるけど、彼女やお嫁さんは嫌だろうね(≧▽≦)
2016/08/22(月) 17:28:22 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ミッチノさんへ

今日も暑いわ~。最近は夜も暑くて寝苦しいよ。
二男も名古屋に来るなり、こっちの暑さにびっくりしたみたい。
関東は最近は涼しかったものね。
今日は台風で大変みたいだけど大丈夫かしら・・・。

部屋の写真は無理だろうね~。半分冗談で言ったんだけどやっぱりダメだったわ(;・∀・)
もう少し近かったら訪ねて行ってあれこれやってあげたい気分だけど。(これも嫌がりそう・・)
アツキがはしゃいでて面白かったわ。
揃うとケンカも多いけど、やはりそばに居ると嬉しいのかなと思ったよ。
2016/08/22(月) 17:29:18 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
息子さん ある意味順調ですね。お母さんにべったりは、将来が、心配だから 少しだけ心の距離があるくらいが 将来は、結婚しても、顔出してくれるよ、きっと。9月いっぱいまで休みなの?
うちの娘もそうなのかなあ??

息子さんは、あと一か月どうやってすごすんだろうね。
娘は 就活(@@)もう うんざり~

Tシャツやパンツなどを、色違いで3枚、おお、そういう方法があるんだね・・・
私も、それやってみようかなあ(^^)気に入った着心地のを、
そろえて、色違いなら、外から見て あまりわかんなそう。
2016/08/22(月) 18:35:45 | URL | なつ #-[ 編集]
むすこさん、すっかり大学にもなじんで、充実しておられる様子、ホントによかったです。
やはりなじめなかったり、上手くやっていけない人も居るでしょうから、しっかりされているのは安心ですね。
帰ってしまう時は寂しいですね。
でも優しそうだし、また9月にも帰ってきてくれるなんて、楽しみができましたね♪
ウチの娘の方がそんなマメにならないだろうなーと予想^^;
2016/08/22(月) 18:54:15 | URL | fine #-[ 編集]
関係ないですが、娘がサークルの旅行で知多半島と明治村に行ってきました。
泳ぎませんでしたが少し焼けて元気そうに。
明治村で袴姿で写真撮ったりしてました。いい所ですね。
2016/08/22(月) 18:56:35 | URL | fine #-[ 編集]
大学生の夏休みは長いものね❤母はまってるよー🎵だね
2016/08/22(月) 20:14:07 | URL | セレナ #-[ 編集]
そうかそうか。短い逢瀬は終わってしまったか~。
うちも夜帰省して昼間戻るパターンの上、今回は一泊やと思ったけど二泊って聞いて「今日も泊まるん?そっか」とかシラーと言いつつ心はサンバカーニバルよ♪
就職して研修中やったから、いつになく同期の子の話とかしてくれてさ~。
うれしいやらビックリやらだよ。あまりにも環境が変わりすぎて話したい時もあるんやね。
でもそんな話半時間で終わるしな~。

まっ また帰省してくれるんやったらそれまで、生き永らえよう~ことちゃん。
やさしいかわいいアツキ君がいるではないか(^o^)/
東京って愛知より涼しいんやー。東京五輪少し安心したわ。
大阪が日本一暑そう。世田谷に住みたいおとめでした~。
2016/08/23(火) 05:58:03 | URL | おとめ #-[ 編集]
部屋の写真は私も何回か要求したけど絶対無理。(-.-)
だって汚いもん。
京都クソ暑いから、洗濯機の中で干してない洗濯物がそのまま乾いて、布が圧縮された円柱形の塊見たことある。
まさに圧縮タオル。
そんな中から出したTシャツとか着られへんよ~。
洗濯機のグズ取りネットがMAXパンパンでさー。電話で言ったらくず取りネットがわからへんって言うねん。
偏差値以前の問題だよー。サバイバル能力低すぎる(/_;),
今もまだ引っ越しした時の「とりあえず突っ込んだ洋服その他の塊」がクローゼットの上の段に放置されてるらしいねん。
もー稲川淳二になるよ~~(ToT)
社会人やのにアイロン持ってないし。
こわいな、こわいな。
2016/08/23(火) 06:08:43 | URL | おとめ #-[ 編集]
二男君、もう帰っちゃったのか・・・(ノ_・。)
帰省をすっごく楽しみに待っちゃうから、
帰られた寂しさは辛いよね(--,)ぐすん

でも9月にまた帰ってくるんだー
(*'ー'*)ふふっ♪楽しみだね!

もう会いたくなったら息子を待っているんではなくて、
kotoちゃんが行っちゃいな \( ̄^ ̄)/ 参上!!
アツキ君と東京見物だよ!!
2016/08/23(火) 12:16:49 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
なつさんへ

大学生の夏休みは長いよね~。
二男の大学は9月の末頃まで休みらしいよ。娘さんの所もそんな感じかな。
9月はサークル活動がたくさんあるみたい。大会にもでるらしいし(*'ω'*)
でもま、また来月会えるって分かって楽しみができたよ♪

私も色違いで買うのってよくやるのよー。サイズがなかなか合わないから、気に入ったときに買わないとって思ってしまって。また探すのも面倒だし(;'∀')
なんなら同じ形で同色のものでも二つ買うときもあるよ(笑)
2016/08/23(火) 16:35:41 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
fineさんへ

なんとか馴染んでいる様子なので、ほっとしました^^
生活もあれこれ工夫しながらなんとかやっているようで・・
離れていると様子がわからないから、会って実際顔を見るまではやっぱり心配ですね(;'∀')

9月は出身高校の学校祭へ遊びに行くのが目的なんですって。
うちに来るのはついでというか(笑)それでも1週間泊まって行ってくれるだけで嬉しいわ♪

娘さん、こちら方面へ来たのですか(*^。^*)
明治村は着物も着れるし色々な建物も情緒があって、若い人でも十分楽しめると思います♪
2016/08/23(火) 16:37:36 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
セレナさんへ

大学生の夏休みって長いよねー。
てっきり正月まで会えないと思っていたので・・またすぐに来ると聞いた時はテンションが一気に上がりました(≧▽≦)
2016/08/23(火) 16:38:39 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
おとめちゃんへ

ほんと二男の滞在中は、心の中はまさしくサンバカーニバル(笑)
あっという間に帰って行ってしまいしばらくはもぬけ状態だったわー。
ユウスケ君も色々と話してくれたんだ。良かったね!
うちもずっと話していなかったからか、無口ながらもあれこれ話してくれて感激。
嬉しいよね~!自宅生の母はこういう話いつも聞いているんだなぁ。羨ましい・・。うちも家から大学へ通ってくれないかな(無理(T_T))

でも来月にまた1週間来るので、楽しみができたわ。
それまで頑張ろう(笑)
2016/08/23(火) 16:41:49 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
おとめちゃん

男の子の一人暮らしの部屋ってすごいんだろうね。
長男の時もまったく見に行かなかったから、あまり想像できないのだけど。
部屋の写真送って、は半分冗談で言ったのだけど案の定無理だった(;・∀・)真に受けて送ってこないかなって期待してたけど、まだ来ないし(笑)
まぁ普通自分の城を親に見られたくはないだろうね。
いったい部屋はどんな状態なのか・・気になるけど知らぬが仏だわ(笑)
2016/08/23(火) 16:43:43 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
みゅうちゃんへ

5泊6日、あっという間だったわ。
去った後の寂しさったら!食事の量や洗濯物がまたいつもみたいに少なくなって、ほんとに帰ったんだ~って痛感中(;・∀・)

そう、また来月1週間ほど来るらしいのよ。
高校の学校祭へ遊びに行くとかで目的は家族じゃないんだけどね~('∀')

東京は遠いよー・・。一人で電車ってやっぱり怖い!
秋の大学祭に行く予定だったけど、アツキの試験が当日あるので無理そうで・・。
でも3人で近いうち行こうとは言っているんだけどね(≧▽≦)
2016/08/23(火) 16:44:54 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック