日々の出来事や覚え書きなど
帰ってきた~♪
2008年11月02日 (日) | 編集 |
3連休の中日です~
特に遠出の予定もない我が家。
今も旦那と次男とアツキは外で遊んでます(*^_^*)
何やら弓矢を作るとかで竹を畑で拾ってきて、せっせと制作中。
なんちゅうーレトロな遊び・・(笑)


昨日はお昼前にアツキ無事に帰ってきました

10時半に幼稚園にお迎えへ。
整列して園長先生のお話を聞く子どもたち。
てっきり楽しかった~って元気そうな顔でいるかと思いきや、アツキすんごく不機嫌そうで疲れた顔・・
隣の女の子は早く家に帰りた~いとばかりさめざめと泣いてるし。。
後ろの女の子は、昨日は綺麗な三つ編みだった髪が乱れに乱れてざんばらに。。。
先生もみんなすごく疲れた顔(笑)
1日とはいえ、疲れるよねぇ。
みんな頑張った頑張った!!

アツキもかなり疲れたようで・・、第一声が
「Kくんがうわぐつ入れで目叩いた~~」との訴え( ̄∇ ̄;)
次が「おねしょはしなかったけど、夜中に先生とトイレ行った時パンツが濡れた・・」「お風呂、ゆっくり入りたかったのに、先生に早く早くってせかされたー」などなど出るわ出るわ。。
愚痴(?)のオンパレード。
楽しいこと全然ないんかい?って思ってやんわり聞いたら、
「山登り!!」「雲の上に行ったんだよ♪」「てっぺんでヤッホーって言ったけど、ママ聞こえた?」
とか、一応楽しい出来事も話してくれてホッ。
キャンプファイヤーもおもしろかったんだって。
レク係のアツキは火の精をやったんだとか。
どんなんだろ・・?見たかった~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ

でも園長先生が帰り際に「また行きたい人~!!」って聞いたら、絶対行きたくない、とばかりに思いっきり手をピンッと下に下げてたよ(笑)
で、家に着くと、私に抱きついてしばらく離れなくなっちゃった。
最近けっこう生意気になってきたアツキだけど、可愛いところあるじゃ~ん♪とちょっとにやけてしまったわ

短い時間だけど、初めて家族と離れて集団で生活したんだもんね、疲れるよねー(^^;)
その日は夕ご飯食べたら、すぐにダウン。
朝まで爆睡のアツキでした
コメント
この記事へのコメント
たった一日だけどいい経験だよね♪
先生も疲れて、子供も疲れて・・・
みんなよくがんばりました(^O^)/

家に帰って離れなかったってところが
すごく意地らしくて可愛いわ♪
本当にずっと我慢したんだろうね。
いろんなこと♪
えらい偉い!
2008/11/02(日) 17:09:13 | URL | futaba #GaenHm5U[ 編集]
アツキ君、お疲れ様!
うふふv-290抱きついて離れないなんて、可愛いなぁv-345
お母さんとしては、すっごく嬉しいよねv-345

楽しいこともい~っぱいあったけど、楽しいことがある分、お母さんと一緒ならもっと楽しいのに・・・って思って、いつもお母さんを思い出していたのかもねv-434
アツキ君お疲れ様でしたv-290
2008/11/02(日) 20:44:30 | URL | 藤壺 #-[ 編集]
お帰りなさい~
アツキ君無事帰宅v-363v-308
kotoちゃんも一安心だねv-290
アツキ君、きっとすごく疲れちゃったかもしれないね。
ママと離れての初めての外泊だもんねv-356
よく頑張ったv-315
しばらくはママベッタリでも仕方ないよね☆⌒(^-゜)b
2008/11/04(火) 18:27:23 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
futabaちゃんへ
無事帰ってきたよ~♪
親なしのお泊まりは正真正銘初めてだったから、アツキもすごくいい経験になったよね!
こうやって子どもも成長するのよねぇ。。

いつものペースじゃダメだもんね、集団生活は・・
1日とはいえ疲れちゃったみたい(笑)
最近「楽しかった」って言ってるから、またお泊り行く??って聞くと、
「絶対行かない~~~!!」って即答よ(爆)
2008/11/06(木) 17:08:16 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
藤壷さんへ
可愛いよねぇ~♪
こんな時期もほんっと「今」だけ!!
子供ってすぐに外側も中身も成長しちゃうから。。
忘れちゃうのもったいないからまめにブログに残してます(笑)

いつもは生意気なのにね~
離れてみて親のありがたみがわかったかも?(笑)

2008/11/06(木) 17:34:43 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
みゅうちゃんへ
初めてのお泊まりは親子揃って不安なのよね!
ワタシもなんだか妙な感じの夜を過ごしたよ・・
アツキ、疲れたけどその後は楽しかった♪って言ってたし、まるっきり面白くなかったわけでもなかったみたいでホッとしたわ(*^_^*)

でもいまだに「無事終わって良かった~!!」ってしみじみと言ってるから笑えますv-398
2008/11/06(木) 17:37:55 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック