日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

一泊二日で

先週末は一泊二日でタコの島、日間賀島へ
二男が大好きだったところなので、できれば今年も二男も一緒に行ければ・・って思ってたけど
やっぱり短い帰省の間では予定が合わず無理だった~・・。

なので今回は初めて3人での日間賀島(;^ω^)
海好きな旦那なので、少しは元気になるかな?と思ったり。
少しは気分転換になったみたい。


10

一日目は気温は低いながらも天気が良かったので海水浴。
ちょっと寒かったけど、気持ちよかった^^


4   11  

2  1

タコばっかり(笑)

派出所までタコ。可愛くていつもついつい写真で撮ってしまう。
旅館の料理も、タコ飯、タコしゃぶ、タコ丸茹で・・・とタコずくし。
二男と違いアツキはそれほどタコ好きでもないので、今年は旦那が苦しくなるほどタコ食べてたよ。


5

二日目は釣り。
アツキは一匹も釣れず少々がっかり。
コツがあるのかなぁ?たくさん釣っていた人もいたんだけど。

10年前は家族5人で旅行していたのに今は3人。
アツキだっていつまで一緒に行けるかわからないよね^^;
めったにできない上げ膳据え膳は気分転換にはなった♪
だけど、ここは二男が大好きな所だったので、島を歩いていると色々思い出して
ちょっと切ない気持ちにも
去年ここへ来た際に二男が「僕はもう今年が最後かも。来年は東京で大学生してるし」って言ってことを思い出し
また寂しく・・(;'∀')
またいつか長男、二男も一緒にみんなで行けるといいんだけどなー。



該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

さゆちん says..."初めて知ったわ!"
タコの島があるんやね。
しかしPRが邪魔をして書きにくい(笑)


今日「タコの旬ていつだろう?」って 久々にタコを思い出してたのよ。タイムリーだわ😃

2016.08.30 16:46 | URL | #- [edit]
なつ says...""
私 恥ずかしながら ここ知らなかった・・・読み方もわからなくて・・・
いちよ~ネットでけんさくしてみたら、タコが、有名で、観光できるとか で・・・
へ~同じ愛知県で、タコ有名の観光スポットあったんだ、全然知らなかった(^^;)

ことさんちは、毎年いってるんだね。 同じ場所へ行くのもいいかもね(^^)

気分転換になるよね。海が綺麗・・・行ってみたいなあ(^^)

私は、実家へ行くのが、交通費が、かかるからっていうのもあるし、
行く人がいないというのもあり、旅行は、
最近 行ってないなぁ・・・

気分転換できること を 考え中よ(^^)
2016.08.30 20:47 | URL | #- [edit]
koto says...""
さゆちんへ

タコ好きにはたまらないかも♡
新鮮なタコがとにかく美味しくて、けっこう何回も行ってるのよ。

ちょうどタコの事考えてたんだ(笑)以心伝心?(*'ω'*)
2016.08.30 21:30 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
なつさんへ

私もここの事はずっと知らなくて。知ったのは10年前くらいかな?
最近はテレビでもよく出てるから(東海地方とかで)大分認知度も上がったみたいよ。
タコが美味しいし近場で行きやすいのでここ数年はよく行ってるな~

うちもアツキがもう行かなくなったら、こんな風に旅行も行かなくなると思うよ。
旦那と二人では・・ないと思うし(;'∀')
海は見てると気分転換できるよね。
旦那も少しは気晴らしになったかも。
2016.08.30 21:30 | URL | #vUanLDZc [edit]
tomoko says...""
海水浴もしたんだね。(^-^)/
海の近くの宿でタコづくしの料理・・いいですね。

旦那さんも気分転換になったならよかったね。

海沿いといえば去年行った南知多を思い出したよ。近くかな??
また家族で行けるといいね。
2016.08.30 21:53 | URL | #- [edit]
おとめ says...""
ステキやん~(*^_^*)
五人で家族旅行もしてはったんやー。
うちは私のせいで、こどもたちが幼稚園くらいまでが、全員の家族旅行だよー(不幸自慢してしまったゴメン)。
なんの思い出もないし、夏休みの絵日記3つの宿題では書く事がなくてつらい思いをさせたもんですわ。
旦那様本当に海が好きなんやね。
うちも南国で時計みないで日がな一日ボケーっとしたいなあ。モルジブとか…知らんけど。

まだまだことちゃん次男くんロスじゃのう…よしよし\(^_^ ) 。
私もひたすらライン無視されても、「雨の日が続いたら、革靴に新聞紙丸めて入れるんだよー、タウンワークの紙でもいいからね。」などとババの知恵袋を書いたり…。
なんの返事もないのであるが、けなげな母でございます。
なんもないのに「祐介元気にしてるかな~」とか口に出してるよ(変)。
しばらくタコ食べなくて済むね(^o^)/
結構高いしね。

主婦には上げ膳据え膳がなによりの幸せだよね。
よかったよかった(*^_^*)
2016.08.30 23:22 | URL | #- [edit]
ミッチノ says...""
やっぱり行ったのね、タコの島!
いつ見ても、楽しそうな島だね。
二男くんは、なかなか行けないよね。
でも、そのうちまた一緒に行けるよ。
二男くん、言った通り現役で合格してすごいな、って思うわ。
アツキ君がまだいるから、来年も行くのかな?

ところで、今度のテンプレートは英語なのね!
コメントって英語ではreplyなんだ~
勉強になるわw
2016.08.31 10:34 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
tomokoさんへ

知多半島の先端から出てる船で10分の所にある島なの。
知多は海の幸も豊富だし海もあるし良い所だよね。tomokoさんも行ったんだ~。
タコの島らしく至る所にタコ(笑)
マンホールまでタコ模様で面白いよ^^

少し涼しかったけど、せっかくなので海水浴してきたよ(*^。^*)
海好きな旦那なので、少しは元気になったみたい。
2016.08.31 15:02 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
おとめちゃんへ

長男も含めての家族旅行は10年前が最後かなぁ。
一人減り二人減り・・(;_;)
私もこれくらいの近場ならなんとか行けるけど、遠くはなかなか行けなくて💦
飛行機なんてもってのほかなので、遠くへ行きたいであろう子供達には申し訳ないなっていっつも思ってたよ(;´・ω・)
旦那ね~、少しは元気になったもののでも思ったより回復はせずでv-355

わかる!何もないのについつい「○○元気かな~」って呟いてしまうよね。
何かのきっかけで(夜に自転車に乗った学生見かけたり)思い出して寂しくなったり^^;
この島も二男が一番気に入ってた所なので、歩いててもモヤモヤしてしまったわ(;・∀・)
ほんと、母って健気だよね。
タコはたくさん食べたので、当分は要らないかも~(≧▽≦)
2016.08.31 15:03 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

今年も行ってきたよ(*'ω'*)
帰省していた二男も行けるかなと期待してたんだけどね~、やっぱり無理で残念だったわ💦
またいつか長期で帰った時に、一緒に行けると嬉しいのだけど(;^ω^)
二男の去年のセリフはたぶん、自分にカツを入れるために言ったのだと思うのよねぇ。
そうであって欲しいっていう願いというか^^;
アツキももうしばらくはつきあってくれそうなので、来年もまた行けたらいいなと思うよ。

テンプレ気分転換に変えてみたよ。英語が多くてちょっとかっこいいよね。
欲を言えば文字がもう少し濃いと見やすいんだけど・・(;・∀・)
2016.08.31 15:04 | URL | #vUanLDZc [edit]
fine says...""
わ〜たこがいっぱい、可愛い。
もしかして知多半島の方かな?
太平洋に面してるからお魚美味しいんでしょうね。
たこと言えば明石しか知らなかったけど、ここは特にたこ!?でもおいしそうです!

家族5人で行くって賑やかなんでしょうね。
私は子供の時から3人家族、もう今は3人で食事にいく時間も有りません(;;)二人行動にすこし慣れてきました。。
水浴は本当はしたいんだけど、オジさんオバさんだとついいきづらくて〜。
2016.08.31 18:26 | URL | #- [edit]
koto says...""
fineさんへ

そうです、知多半島の先端から船で10分の所にある島です🎵
タコやフグが美味しいらしく、二男が気に入って数年前に訪れてからよく行っています('ω')
機会があったらぜひぜひv-398

最近は5人揃うことも少なくなり、子供達が小さい頃をよく思い出してしまいます^^;
もうあの頃は戻らないんだと思うと、少々切なく💦
私もfineさんを見習い子離れして自分の時間を大事にしないとダメですね~。
海水浴は確かに子供が居ないとちょっと気恥ずかしいかも。私も旦那と二人じゃ行かないと思うわ・・(;・∀・)
2016.09.01 08:20 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/823-33872690