日々の出来事や覚え書きなど
今日から9月
2016年09月01日 (木) | 編集 |

中学校は今日から新学期。
やっとやっと長い夏休みも終わり・・・(≧▽≦)
でも明日から月曜日までは試験なので、その間給食もなしで、アツキも外には行かず家で勉強(のはず)。
なので私ももうしばらく家で大人しく(^-^;


夏休みの間は、ヨガも行かずウォーキングも暑さに負けてできず・・(T_T)
アツキが意外と家にいることが多く、合わせて私も居ることが多かったので
運動不足で身体が重いこと重いこと!
体重こそそれほど変化はないけど、明らかにお腹に肉もついてきたし・・・・
このまま動かずにいたらどんどん加速していきそう。
しばらくジーンズをはいていなかったけど、ピチピチになっていそうで怖いー。
少し涼しくなって来たら、頑張って歩きに行こう(;^ω^)

今日は二男から頼まれものがあり、急きょ宅配を送ることになった。
些細な事でも頼られると、嬉しい
段ボールに隙間ができたので、二男の好きそうなものを買ってきたりして(わざわざ)あれこれ詰め込む詰め込む。

実家の母が私に荷物を送ってくれる時に、よく
こっちでも買えるのに~・・ってモノまで入れてくれてあったけど、
最近その母心がよく理解できるわ(;・∀・)



コメント
この記事へのコメント
頼まれもの!?
ズルいぞーことちゃん。いいなあ。
祐介は相変わらずラインの返事も無く… つい「たまには返事くれてもいいやろーチョイチョイってチョロいもんやろ?
親の気持ちも考えろー帽子使ってるよありがとね」
とか謎のライン。
既読スルーって殺人になってるの、ちょっとわかる気もする。
返事くらい5秒やろ~!(;O;),みたいな。
「昨日扇風機買ったー」
とかないんか。
片思いってかなしー。
私辞めたくなかったけどヨガ辞めたのよー。1時半からやねんけど、私ドンくさいから旦那さんのお昼用意したらなかなか1時に家を出られなくって。
これでノー運動になってしまった。
ことちゃんはスリムな身体キープしてね~(^з^)-☆
2016/09/01(木) 15:59:18 | URL | おとめ #-[ 編集]
おとめちゃんへ

返事来ないよね~!来てもびっくりするくらい遅いし(-_-;)
ほんとまさしく片思い中の乙女の気分。
何気ない会話をあれこれしたいのに、男の子はそっけないわ。
二男もめったに頼ってくれないから、たまにこうした依頼があると
嬉しくて張り切ってしまうよ。
今日は荷物頼んだら例のイケメン宅配お兄さんとも話せてラッキーだったかも(*´з`)

そっか~、ヨガ辞めたんだ。それは残念だよねぇ(T_T)
午前にやってるほかのヨガ探すとか?
私も1か月以上ノー運動だったから、さすがに身体が重くて・・
スリム・・このお腹見たらそんなこと言えないと思うよ( ;∀;)
2016/09/01(木) 16:53:41 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ゆうから返事着たよ~。
「何も買ってません。」だって。さ、さよか。ヒドイ。
でも傷ついたらアカンねんなー。(*_*)
2016/09/02(金) 11:30:41 | URL | おとめ #-[ 編集]
おとめちゃんへ

返事来たんだ~♪
男の子のメールってそっけないのよね( ;∀;)
うちも長男も次男も短いあっさりした返事しか来なくて、寂しいもんだよ~
ユウスケ君敬語使うの?面白いね。
でもその真面目なトコがまた好感持てていいんだけどv-398
2016/09/02(金) 15:43:59 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
アツキ君はいきなり試験なのね。
娘は10日が運動会で、毎日練習で汗をかくのよ。

今年はそちらは猛暑だったものね。
こっちは比較的涼しかったけど、雨が多くて蒸したわ。

そうそう私の母も箱の隙間に、どこでも買えるお菓子やタオルが詰め込んであって…
私もそんなことやるようになるかも(;^ω^)
2016/09/03(土) 09:35:37 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
ミッチノさんへ

運動会もうすぐなんだね。
うちの中学は15日・・まだまだ暑いのに大変だよね(;´Д`)
試験は夏休みの課題テストって感じだけど、順位もつくし部活も停止になるので
一応真面目に勉強してるわ(^^;)

向こうでも買えるものなのに、ついついね~(笑)
生活費も少ないからたいして買えてないだろうと思うと、なんだか可哀想になってv-389
たぶん二男も「買えるのに~」って思ってるだろうな(;・∀・)

少しは涼しくなったようだけど、やっぱりまだまだ暑いわ~・・
今日もウォーキングは無理そう💦💦
2016/09/03(土) 13:55:21 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
夏休み・・・お疲れさまでした。
こっちの小中高は20日過ぎから学校始まってました。
今は大学生の長男が夏休み中。
もう数日で終わるけどね。

二男くんへの郵送物
空いた隙間に好きな物・・・わかるわ~
親心だよね

きっと私もそうなるな・・・と読んでて思いました♪
2016/09/03(土) 16:28:02 | URL | 美緒 #-[ 編集]
分かります!
家も息子に頼まれたら
余分な物をあれやこれやと💦
2016/09/04(日) 06:28:55 | URL | あっこ #jyoitXs6[ 編集]
美緒さんへ

お久しぶり(*^^*)
そちらは始業式早いんだね。冬休みが長いのかな?
やっと火曜日から給食も始まり、一息つけそう・・・。

私の母もそんな感じで箱に色々詰めてきてくれるのよね。
自分がその立場になってすごく分かる親心だわ(*‘ω‘ *)
二男君、遠くの大学に行きそうなのかな。
夏休みも終わり受験勉強も追い込みモードだね!
2016/09/04(日) 14:23:19 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
あっこさんへ

やっぱりみんな同じですね~。
頼まれてもないのに、箱の隙間に色々ぎっしりと詰めこんでしまう(笑)
母心ですよね(*'ω'*)
息子君も遠くで元気に頑張っているようで頼もしいですね。
2016/09/04(日) 14:27:50 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
そろそろ学校も本格的に始まりますね。
少しは時間の余裕もできてきてウォーキングや好きなことができますね♪
今年は暑かったから外に出るのはしんどかったけど、汗いっぱいかきました。
なのに体重全然減らなくて、私もヤバいです^^;)
特定検診、なんとか正常範囲でしたが、ここ数年で急に体重増えたので焦っています。
季節が良くなったら無理せず身体を動かしたいですね。
2016/09/04(日) 18:12:54 | URL | fine #-[ 編集]
もうテストなんだね? 早いね

給食ありの学校いいよね(^^あと半年は お弁当作らなくていいね(^_-)-☆

うちも、もしも(無いかもしれないけど)娘が一人暮らしとかしたら、
荷物頼まれて せっせとはりきっちゃうんだろうか?

片思いって辛いよね。うちも、反応とかは、男の子と 同じで・・・

用事の返事来てもそっけないよ

今日は、「折りたたみ傘(日傘用)壊れたから買っといて」って うえから目線(--;)

行動範囲内には、売ってないのかもしれないけど・・・

頼まれてるうちが華なのかなあ?(内心は、こき使われてる気分で腹立たしいのだけどね)

暑い中 嫌々 私一人で自転車で買いに行って 一番安い648円の折りたたみ雨傘を、

日傘兼用と 嘘をついて、渡すつもりよ(^^;)

ばれないか 怖いけど・・・何も書いてないし、、、、。(笑)
2016/09/04(日) 20:36:44 | URL | なつ #-[ 編集]
fineさんへ

明日からやっとやっと給食開始です(*^^*)
長かったわ~・・
三男が家にいる時はできるだけ一緒にいたくて(笑)自分の用事では殆ど外出しなかったのですよー。
でもさすがにストレスも溜まってきたので・・ぼちぼち一人時間を楽しみたいと思いますv-389

特定検診正常範囲内で良かったですね♪私は秋になったらがん検診月間が始まります(;^ω^)少し気が重い・・
暑さも和らいできたのでお互い運動も頑張りましょうね🍀
2016/09/05(月) 15:43:07 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
なつさんへ

うちの中学は休み明けにテストがあるのよね。
でも今日でそれも終わり、明日からは給食も始まるので
やっとのんびりできそうだよ。

なつさんの娘さんは男の子っぽいのかもね^^
さっぱりしていて私は良いと思うわ~
そう、頼まれているうちがハナだよね。私も長男や次男に何か頼まれるたびに喜々として動いているよ(*^^*)
旦那よりもよっぽど尽くしている(笑)
なつさんももし娘さんが外に出たら、箱にいっぱい詰めて送っていることと思うよ(*‘ω‘ *)

2016/09/05(月) 15:44:42 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
こんばんは(^^)
体調大丈夫ですか?

こちらも息子に食料送ったりでした

涼しくなってきて過ごしやすくなりましたね(^o^)/
風邪気をつけてね♪ヽ(´▽`)/
2016/09/13(火) 21:13:01 | URL | よっちい #-[ 編集]
1よっちぃさんへ

ありがとう~。

息子への荷物はついついたくさん入れちゃいますよね(;・∀・)
生活費も苦しいだろうから・・。

いっきに秋めいてきましたよね。
今日もずいぶん涼しくて過ごしやすいです🎵
朝晩気温の下がったので、お互い風邪に注意ですね^^



2016/09/14(水) 15:53:07 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック