日々の出来事や覚え書きなど
顔の痙攣
2016年09月05日 (月) | 編集 |
蒸し暑い・・・💦💦
部屋の温度は29度とたいして高くないのに、湿度が70%もある
暑苦しいわ~・・

今日はアツキの試験も無時終わり、昼ご飯を食べたら速攻で遊びに行ってしまった。
やっと解放されてすっきりしただろうなぁ。
私もここ1週間アツキがずっと家に居てべったり一緒に過ごしていたので、ちょっと解放された気分(≧▽≦)


旦那は無類の病院嫌いで、あれこれ気になるところはあるらしいのだけど、
絶対に行こうとしない。
脇腹に直径6~7センチほどの大きな腫瘍があるけどこれも数年以上ずっと放置。
心配性の私からしたら考えられない!

もう一つ気になるのが、左目の下の痙攣。
もうかれこれ2年ほどずっとピクピク痙攣しているらしいけど、受診はイヤダと頑固一徹(-_-;)
でも日が経つにつれてどんどん瞼は開けにくくなり、視力も落ち、痙攣は左顔面全体的に広がってきたとか!
最近では常に痙攣しているらしく、ものすごくストレスになるらしい。
どういう病気なのか調べて。と頼まれるも素人の私にはっきり分かるはずもなく・・・💦
最初は単なる眼の疲れかとも思ったけど、もしや脳の方に原因が!?
と、考え出すとこっちまで不安になるー

さすがにこれはまずいと思ったか今朝はついに「潮時かな・・」とぼやいて
やっと受診をしようかなと言い出した(遅過ぎる・・・)

顔面けいれん?顔面神経麻痺?
これは脳神経外科になるのかな?

とにかく気が変わらないうちに、病院へ行くよう仕向けなくては・・・・


コメント
この記事へのコメント
ご主人、心配だね。
目の痙攣は私もあって、網膜裂孔の定期検診で眼科行った時先生に聞いたら
そんなに心配いらないって言われて安心したけど、
顔全体に広がってきたのはちょっと心配よね。
顔面神経痛?神経系って事は脳神経外科かもね。。。
いずれにしても自分&家族が安心するためにも早目に受診してほしいね。
何ともない事を祈ります。
2016/09/05(月) 17:34:56 | URL | #-[ 編集]
うちの旦那さんも健診とか行かない~。
春の簡単な会社の健診だけで安心しちゃってるよ。
煙草吸うからなんか見つかるのを恐れてるのもあるし。(-.-)y-~~~
私が今年初めて近所で胃カメラして、すごく楽やったから勧めたけど行かへんなー。
脇腹の腫瘍!?
ただの脂肪肝?みたいなのならいいけどね。
わたし最近たまに、左目の下がピクピクする時あるよー。
まあ老化かなーって。他人から判るくらいならかなりだよね。
大の大人を病院に連れていくって無理だよねー。
お互いに喪主やりたくないみたいな?
女は癌になったら家族に迷惑がかかるって考えるけど、男のひとはできる限り知りたくないみたいなとこあるよね。
旦那さん心配性やと思ってたけど、心配性やから行きはらへんのやろうねー。
アツキ君もまだ成人してないんやから、健康でいてほしいよね。
顔面の痙攣は精神的な原因も多そうやしね。
旦那さんのお母さんに言ってもらうとか…それを頼むのもいやだけどね~。
まとまりのない文章になったわ~。(いつもか)
2016/09/05(月) 19:29:38 | URL | おとめ #-[ 編集]
うちの旦那も病院大嫌いだけどkotoさんのご主人もすぐに行こうとさえしないのね・・
脇腹の腫瘍がそんなに大きいのがあるのに数年放置??
私からも考えられない!!

私も目の下がピクピクする時があるよ。。瞼が開けにくくなったり
痙攣が広がってきたなら早急に受診した方がいいよね。
先日職場のお客さんで顔面麻痺になって原因が耳の中が帯状疱疹になってた人がいた。
1日でも早く病院に行かれますように。。
2016/09/05(月) 20:28:23 | URL | tomoko #-[ 編集]
2年間ずっと目の下の痙攣だけだったけど、最近は左顔全体が痙攣するって・・('Д')
さすがにおかしいから、本人も観念したのか・・
脳神経外科の病院を調べて、何度もアツキと一緒に行くよう勧めたら、
やっと昨日受診してくれたわ。
結果は片側顔面痙攣だとかで血管が神経を圧迫しているらしいわ。
で、完治するには手術しかないとか。
病気が分かったのは良かったけど、手術も治療はしないって言い張る旦那。
疲れたわ~・・(-_-;)
2016/09/06(火) 15:10:35 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
おとめちゃんへ

昨日やっと受診してきたよ。
さすがに片側の顔全体が痙攣始めたから、旦那もやばいと思ったみたい。
結果は上にも書いたけど、片側顔面けいれんとかいうらしいわ。
神経を血管が圧迫してるとか。
手術で頭蓋骨の中のその血管をどけないと治らないらしいけど(旦那から聞いただけなので詳しくは分からないけど・・)、全身麻酔で結構大変そう(T_T)
案の定旦那は治療も手術も拒否よー。
一生このままでいくつもりなのか!?
いい大人なので、私にはもうどうすることもできないわ(-_-;)

心配性っていうより、元から医者(医療)を信じてないみたいで、手術したら6年寿命が縮むとか本気で思ってるし。
変な話、がんになったとしても自分は治療はしないからっていつも言ってるのよ。
(T_T)
2016/09/06(火) 15:12:44 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
tomokoさんへ

うちの旦那は筋金入りの病院嫌い・・結婚してから行ったのって数えるほどだよ。
腫瘍も放置だなんて信じられないでしょ。
何度言っても考えを変えないから、もう諦めた(-_-;)

うちも最初は疲れやストレスで目の下が痙攣するのかな~って言ってたけど、
痙攣が広がってきたからさすがに本人も気になったのか受診してくれたよ!
とりあえず、病名は分かったんだけどねぇ。
さて今後どうするのか・・・。
2016/09/06(火) 15:13:58 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック