日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

長島のプールへ

今日も蒸し暑い
普通に家事をしているだけでも汗が出る~・・
いつもこんなんだったかな?
まさか更年期のせいではないよねぇ・・とちょっと疑ってみたり(;・∀・)

アツキは毎日体育大会の練習でお疲れ気味。
今日は先日のテストの順位が出るとのことで、なんとなくそわそわ。。
今回は国語が最悪だったそうで・・・私も順位を聞くのは怖いわ
塾の熱血先生は、「2年生9月からはもう受験生!」と言っていたらしいけど、
アツキにはまだまだそこまでの意識はなく。。(;^ω^)



週末は長島スパーランドのプールへ。
今年も旦那が職場でお得にチケットを買ったとかで、これまた涼しくなる手前にぎりぎり行ってこれました。
毎年「子供達も大きくなったし今年が最後かも~」と言いながらも、
なんとか今年も行けました(;^ω^)

二男が行ったのは、2年前の高2が最後。
もし家に居たら一緒に行ってくれそうだけど東京じゃさすがに無理だわ。
アツキもそろそろ卒業かな~。
気温は高い日だったけど、さすがに9月。ずっと入っていると寒くなり・・
温泉プールが一番にぎわっていたかも(笑)

1   2

さすがにもう中学生なので子供用のプールは入らず横目で見るだけ。
バケツの水がひっくり返るの、楽しそうだけど・・。
すぐ横ではしゃぐ子供達を見て「うるさいな~・・」とぼやくアツキ。
自分も少し前までそんなんだったのに(-_-)
中2男子。思春期に入ったせいかたまに扱いが難しいわ(;・∀・)


3

寒くなってきたので早めの帰宅。
門の所で安長餅を売っていたので思わず購入♪
美味しいのよね~。見ると食べたくなる


旦那の顔のけいれんは、まだ相変わらずあるけれど、外出できないほど重症でもでもなく、
海やプールが好きな旦那にはちょっとした気晴らしになったのかも。
治療はやっぱりしないそうですが(;^ω^)

該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

tomoko says...""
天気が晴れの写真を見ると明るい感じ。(^o^)
今日はこちらは夕方から雷でした。。

子供さんらも大きくなってくるけど
楽しい所は一緒に行って気分転換したいよね。

私は冷房の中にいても汗が出るよ。。
早く冬になって駅伝シーズンになればいいのにと思っています。。
ご主人・・治療はしないと言われるのですね・・・
2016.09.12 20:08 | URL | #- [edit]
koto says...""
tomokoさんへ

土曜日は天気も良くぎりぎりプールにも入れたわ(*'ω'*)
今日は不安定だよね、こちらも昼過ぎに雨になり悪天候にv-356

末っ子と遊びに行けるのもあと僅かだと思うと、行ける時はできるだけ一緒に行動したいなと(;^ω^)
今年はやけに汗が気になるわ~・・年齢のせいか?暑いせいか・・。代謝がいいってことにしておこうかな💦
旦那の治療はもう諦めたよ(苦笑)
悪化したらまた本人もまた考えるだろうしねv-403
2016.09.12 21:32 | URL | #vUanLDZc [edit]
おとめ says...""
中2ね~中2。懐かしい~。
うちはアツキ君みたいに素直ちゃうからすでに難しい年頃やったような。
ことちゃん水着着るねえ~アップしなさい。チェックしてあげるから。

長島スパーランドね。CMよく見るよ。
海水プールだっけ?ちゃうか。
死ぬまでにUSJ行かな…。一年中混んでると思うと引くわ。
旦那様プール行ってたらよくなりはるんちゃう?
なんつっても生物は海から生まれたわけで。

自分のこと中2とか言ってるけどアツキ君に失礼だよね。
ごめんアツキ君('◇')ゞ

二胡の先生も3人の子持ちなんだけど、2人目と3人目が11歳あいてるって言ってた。
受験なー!頭のいいお兄ちゃんがいると大変やなー。
アツキ君よ、のびのび育っておくれ~。
オバチャン応援してるよってに。佐藤栞やしな(*^_^*)
2016.09.13 12:44 | URL | #- [edit]
koto says...""
おとめちゃんへ

うちも長男なんかは反抗期もあって中学時代は難しかったな~。
それを考えるとアツキは可愛いものだけどね。

そうそう海水プール。テレビでやってるかな?
旦那は異様に水系が好きだから、しょっちゅう海へ行ってたら病気にも効果があるかもね。
今日も急に休み取ったのよ。天気だったら海へ行こうとしてたみたい^^;
水着アップは目の毒だから無理だわ(笑)あと20歳若ければ・・・(≧▽≦)
でもアツキが一緒に行かなくなったら、もう水着の出番もないだろうなー。プールも海も行かなさそう。
そう考えるとちょっと寂しいかもv-395

中2病ってよく言ったものだよね~。アツキも最近何かとイライラするようで先生やら友達やらの愚痴言いまくり(;・∀・)
まだまだ可愛いものだけど、来年受験生になったらさらに激しくなりそうでちょっと心配だわ。


2016.09.13 15:48 | URL | #vUanLDZc [edit]
よっちい says...""
長島楽しめたようでよかったですね♪ヽ(´▽`)/

バケツのプール懐かしいです‼
よく行きました。
夜の花火も……

ご主人様の事も心配ですね……
いい先生と出会えるといいですね!
2016.09.13 21:19 | URL | #- [edit]
fine says...""
一緒にプールなんて懐かしい、羨ましい^^
でもそろそろ思春期、周りの子供達のことも気になってきたのは成長の証かな・・又行けるといいですね。

娘と一緒に水浴に行ったのは高1が最後だったかな?
今も行くのはいやじゃないらしいけど,やっぱり自分のすることで手一杯、そりゃそうですよね、優先順位が有るもんね。
又余裕ができたらご飯食べるくらい行きたいわあ・・(最近外食もしてない)
旦那様夏の男って感じでカッコいい!好きなことで元気が出るように・・。
2016.09.14 00:04 | URL | #- [edit]
koto says...""
よっちぃさんへ

よく行かれましたか!(*^。^*)
東海地方ではけっこう有名かな。
うちも私自身も子供のころからたまに行っていたので何かと思い出深い場所です🎵
末っ子も中学生なのでぼちぼち卒業かなと旦那と話していますが。

旦那は相変わらずです~(;・∀・)
治療はもちろんせず、その後は病院も行かないことに決めたそうなので私も諦めました(汗)
悪化して来たらまた考えも変わるかもしれないですけどね💦

2016.09.14 16:04 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
fineさんへ

そう、うちも二男は一緒に行く気はあるみたいだけど、もう自分の方のことで手一杯って感じ(;'∀')
大学生ともなると忙しいし友達との付き合いも大事ですし。
寂しいけど、子供が成長するってこういうことですものね。
アツキも来年はさて・・行ってくれるかなぁ。^^;
また時間が合えば行く機会もあるかな~と期待はしているのですが(*^。^*)

「夏の男」っていうとなんとなく格好いいですよね(笑)
涼しくなってきたので寂しがっています(;'∀')

2016.09.14 16:04 | URL | #vUanLDZc [edit]
藤壺 says..."ご無沙汰しています(^-^)"
わぁ~、長島!懐かし~いv-411
バケツのは、CMでやってますねv-410昔は無かったなぁ・・・
そうそう、思春期は難しい・・・でも、アツキ君は長島も日間賀島も一緒に行ってくれるから、心配ないですねv-398
楽しいお出かけになって、良かったですねv-410

ご主人、心配ですね。症状が軽くなって楽になるといいですね。
2016.09.14 18:11 | URL | #- [edit]
koto says...""
藤壺さんへ

こちらこそご無沙汰しています^^
お元気でしたか!?

長島スパーランドと言えば東海地方の人は必ず行ったことがある所ですよね~v-398
うちもそろそろ卒業になりそうなので、心して楽しんできました(^-^;
アツキもいつの間にか中2に・・。子供の成長は早いですね^^;

旦那、相変わらずけいれんは続いてます、、
何かのきっかけで症状がお治まると嬉しいのですけどね(*_*)


2016.09.15 17:53 | URL | #vUanLDZc [edit]
ミッチノ says...""
恒例の長嶋のプールにも行ってきたのね!(^^)!
アツキ君も大人っぽくなってきたのねぇ。
でも、まだプールに行くところがかわいいわ~
旦那さんも気分転換になって、良かったんじゃないかな。

安長餅、って美味しそう(#^^#)

今年の夏は台風が多いし、湿度が高めで蒸すのかもね。
2016.09.17 11:18 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

同級生に比べると素直で幼い方みたいだけど、最近は口も達者になって来て少しずつ扱いにくくなってきたよ(;^ω^)
思春期なんだ~って実感。。
旦那が一番喜んでいたかも(笑)
気晴らしになって少しでも症状が良くなるといいんだけどね~。

安長餅はこのあたりでは有名みたい^^
平べったいお持ちにあんこが入っていて美味しいのよー
父が元気なころ、お土産にこれを持ってよく家に遊びに来てくれてたのよね。見るとついあの頃を思い出しちゃうわv-410
2016.09.17 14:27 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/827-6b95e3f5