日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

三男、体育大会

3連休も終わったけど、明後日はまた祝日で、旦那、金曜日は休みを取るそうなので今週末は4連休に!(;・∀・)
台風の影響で雨が酷くなってきた。
愛知県には竜巻注意報もでているみたいだし、今日は荒れ模様になりそう
大きな被害などでませんように・・

連休の一日は、久しぶりに三重の実家へ。
父の病院やお墓参りも。
病状は相変わらずだけど、顔色も良く体調もいいみたいなので一安心。
私やアツキの顔を見て、誰か分かっているのかどうか分からないのだけど、くしゃっと泣き笑いの顔に。
(笑顔はできないみたい)
弟と双子の姪っ子も来ていてたので、母も孫3人の顔が見れて嬉しそうだったな(*^。^*)


で、先週木曜日はアツキの体育大会。
中学になって2回目、上の子たちの時は来なくて良いと言われて全然行ってなかったけど。
アツキはOKというので、嬉しいわ~(T_T)
でも去年よりは渋々といった感じ・・でもある(;^_^A
なるべく遠くで見ててね、だって。
恥ずかしい年ごろなんだろうね。
種目は去年と同じく二人三脚障害物リレー
運動が得意な子は徒競走やリレーで出て目立っているようだけど、うちの3兄弟は代々これが多い様な(笑)
かろうじて二男は走り高跳びに出てたかなー。
アツキのペアになった子が最近休みがちで(お母さんいわく反抗期でなかなか難しい子らしい^^;)・・
当日は大丈夫かなと心配していたらやっぱり欠席
急きょ他の子にお願いして、出ていたよ(;・∀・)
各クラスの先生もハチマキの色に合わせた凝った服装を着て、なんともカラフル。
応援合戦も盛り上がっててみんな楽しそうでした。青春って感じ
若いっていいなぁ~。。

2





明後日にはまだ夏休み中の二男が、また帰省してくるとか!
予定では3泊。
出身高校の学校祭が今週いっぱいあるのだけど、
バド部の後輩が出演する演劇を観にくるためだとか。
そのために??
家族に会いに・・って訳じゃないのはちょっと寂しいけど、
でもでも顔が見れるのは嬉しいー(≧▽≦)


該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

Hana says...""
雨がかなり激しくなってきました(^^;;
無事に過ぎ去るといいよね。
今年はところどころにいろんな被害がでているもんね。
岡崎の方が酷そうだよね。

お父さん、面会に行かれて、
きっと喜んでいたよね。
貴重な時間を大切にしたいですね。

体育祭や文化祭の時期だよね。
今年は初に春に終わったので、気が楽だけど、お天気が持ってよかったですね。
このところ、曇りが多かったもんね。
甥っ子も明日から文化祭だけど、明日だけは中止になりました。
あと2日は出来そうかな。
うちも金曜日に社会見学だけど、雨でも行くみたいで。

二男くんは、なんだかんだと言いながら、
実は家に帰りたいとか?あるかもよー(笑)
恥ずかしくて言えてないとか‼️
楽しいひとときをまた過ごしてね〜
2016.09.20 16:54 | URL | #pxxjxOTw [edit]
tomoko says...""
そちらは今ごろ台風がひどい頃かな??
あちこちで被害が大きいけどもう勘弁して欲しいよね。雨の降り方が恐ろしい・・

kotoさんの実家は三重県なんだね。(o^^o)
お父さんも娘や孫の顔見てきっと喜んでいたと思うよ。o(^▽^)o

運動会の季節・・小学校とかの運動会は可愛いけど
中学校の運動会が一番盛り上がると思うよ。
次男さんも帰ってきたりで母としては嬉しいですね。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2016.09.20 20:54 | URL | #- [edit]
ミッチノ says...""
アツキ君も少し親が見に来るのを嫌がるようになっちゃったのね。
成長している証拠だけど、寂しいね。
中学になると、学校に来なくなる子が増えるよね~
それを考えると、行ってくれるだけありがたいと思うわ。

お父さん、少しお元気になったのかな。
大変な事故だったよね。
お大事に。

二男君は後輩のために帰ってくるのね。
でもそれは表向きの理由で、家にも帰ってきたいんじゃない?
とにかく、元気な顔を見れると安心だよね(#^^#)


2016.09.21 08:53 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
Hanaさんへ

台風もこの辺りはなんとか大きな被害もなく過ぎ去ったね。
でも台風で初めて緊急速報が鳴り、かなりびっくりしたわ(・_・;)
結局アツキも6時間目が終わったら部活なしですぐに帰宅してきたよ。

父も私たちの顔が見れて嬉しかったみたい。
誰なのかちゃんと分かってないかもしれないけど、表情が変わってたわ。
運動会、Hanaさんの所は春になったんだ。
こっちは相変わらず9月開催の学校が多いけど、かなり暑くて練習も大変そうだから、春のほうがいいかもね💦

クールな二男なので家に帰りたいとはあまり思えないけど(笑)ついででもいいから、こうしてたまには帰宅してほしいわ~。
2016.09.21 16:56 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
tomokoさんへ

今年は台風が多い年だよねぇ・・。
そちらは被害などなかったかしら。こっちも結構な雨だったけどなんとか過ぎ去ってくれたよ(・_・;)

普段はなかなかお見舞いにも行けないから、久しぶりに会いに行けて良かったわ。
父も動けないなりに嬉しそうな表情をしてくれて、、私も嬉しかったよー。

運動会も中学ともなると迫力もあり楽しい面もあるかな。
甥っ子さん、その後野球どうなったかなぁ。
勝ち進むといいよね!
身内の頑張る姿は自分もすごく励まされるよね(*'ω'*)
2016.09.21 16:58 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

さすがに中2だしね~(;・∀・)
本音は来てほしくないんじゃないかなぁ。でも私ががっかりすると思って強くは言えないみたい(苦笑)
なるべく近寄らずに遠くから応援していたよ(笑)v-389

父も事故から早いものでもう3年よ。いまだに動けず話せないから・・事故ってほんとに怖いよね。。

二男、ついででも家に来てくれるのは嬉しいわ~(*‘ω‘ *)
今日は二男の部屋の掃除や買い物でバタバタ。
こうして待ち焦がれていてもあっという間に帰っちゃうんだけどね~・・
2016.09.21 17:00 | URL | #vUanLDZc [edit]
fine says...""
中学の運動会って懐かしいです。
まだ幼さの残ってる子や大人びた子や・・それぞれ事情は有りそう・・
でも皆ががんばってる姿はいいよね、若さを感じますね
今をしっかり楽しんで下さいね。
2016.09.21 19:43 | URL | #- [edit]
koto says...""
fineさんへ

小学生よりは大人びていて、でも高校生よりはぐっと可愛らしく♪一生懸命な姿は見ていても楽しかった~^^
ペアだった子は部活も塾も一緒なんだけど、最近はどちらも休みがちなのよ。思春期のこの時期って色々あるよね(;^ω^)
中学の運動会も気がついたらあと1回を残すのみ!
疲れた~なんて言ってないで、今を満喫しなきゃね。

2016.09.22 14:24 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/828-0173ac82