日々の出来事や覚え書きなど
どっちにしよう~?
2008年11月06日 (木) | 編集 |
メガネを買おうと思っています
実はかなり久々(*^_^*)
前に買ったのはいつだったかなぁ。。
数年前?もっとかな・・・(汗)

でもいざ買うとなると、メガネの世界にも少しずつ変化があってびっくり。
ちなみに私はかなりの近眼なので、前に買ったときは、プラスチックでは作れなくて、
いやおうなくガラスレンズにしたのよねぇ。

でも今回お店でいろいろ聞いてみると
今じゃ同じ厚さで作れるとか!!
で、今時はプラスチックレンズがほとんどとか・・・
なんと95パーセントの人はプラを選ぶんだって!
持って見たけど、とにかく軽い。ガラスの約半分の重さかぁ。そりゃすごい。
でも傷が付きやすいっていうデメリットもあるし、お値段がガラスより高め
ガサツな私だから買ったとたん傷だらけ~~ってことになりゃしないだろうか??
で、ガラスでも両面非球面レンズってのができたとかで、さらに薄くなるとか。
でもでもお値段もやっぱりかなりup
高いけど買う人いるのかなぁ。。

う~ん・・・
どうしよう!?
軽さを重視してプラにするか?
肩こりも減るかなぁ~
それとも無難に今まで通り傷つきにくいガラスか・・?
ちょっと今迷っています(^^;)

メガネ使ってる方、どっち使ってるか教えてください~!!

コメント
この記事へのコメント
あら、メガネ派なのねー(~o~)
私はコンタクトよ♪
メガネは老眼鏡・・・涙

5000円で安かったから、プラスチックかな?
2008/11/07(金) 13:09:30 | URL | futaba #GaenHm5U[ 編集]
futabaちゃんへ
こっちに来てくれてたのね(*^_^*)
あちらでもどうぞよろしくね!

futabaちゃんはコンタクト派なんだ~!
私も昔はそうだったけど最近はめっきりメガネっ子よー♪(!?)
やっぱり老眼は出てくるのね・・私も最近かなり見にくくて、老眼確実に進んでる感じ。。v-356

5000円!?安~~い!で、プラなのね~!
私、ド近眼だからメガネは高くつくのよねv-406
2008/11/07(金) 15:54:26 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
こんばんは!
私もメガネですよ~v-416
裸眼だと0.2くいらいかなぁ?
そんなに何個も買うものじゃないから、ちょっと高くても軽い方がいいと思って、プラにしましたよv-410

近視なんだけど、老眼も少し出てきて、メガネかけてて手元を見ると見えないので、手元を見るときはメガネをはずすの。
めんどくさいよね~v-393
2008/11/09(日) 21:01:12 | URL | 藤壺 #-[ 編集]
藤壷さんへ
プラですかぁ。
やっぱり軽い方が負担も少ないし楽ですかねv-398
裸眼、私は0.01くらいなの・・かなりのド近眼!
だから後は薄さの問題かしら。

老眼40過ぎるとぼちぼちでてくるのねv-356ワタシも今年になって本が読みにくなったの~。。
これって老眼?よねv-406
2008/11/10(月) 20:56:50 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
私もメガネよ~ん♪
お久しぶり^^;
私もメガネよー、中2からずっと。ワンデーは時々使うけど。(コンタクトは苦手)

私も視力は0.02とか・・・5000円じゃ作れない。
悩みに悩んで金額UPだけど薄~くしてもらいました。
幸い、老眼はナシ。微妙に乱視はあるけれどレンズにいれるほどでもなく過ごしています。

目の悪い人には必需品。だからお値段が多少高くても良い物を選ぼうと思っていますです(^_^;)
2008/11/27(木) 09:16:07 | URL | こみねこ #L1ch7n1I[ 編集]
こみねこさんへ
お久しぶり!!
来てくれてありがとー♪
そうだったよね~オフ会のメガネの写真、覚えてるよ(*^_^*)

0.02なんだ。私も同じくらい(^^;)
昔から乱視もあって最近は老眼まで・・v-406
こみねこさんはまだ老眼ないのね、うらやましい!同じ歳なのになぁ~

うんうん。私も毎日使ってるから(最近はコンタクト全然)ちょっと高くても使いやすくて目に良いのがいいかなぁって思う。
しかし薄くするとほんと高いのよねぇ~・・v-356
2008/11/28(金) 18:05:24 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック