日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

9月も残り1週間

二男、帰って行ってしまった(-_-)
来るまではウキウキして待っていたのに、あっけない3泊4日。短いわー。
偶然土曜夜には長男も帰ってきて1泊していったので
すごく久しぶりに5人家族の夜
と言っても長男はほぼ外出してたので、同じく出かけていた二男とは顔を合わせていないけど。
アツキは幼い8歳の時に長男が家を出たので、最近はいつも照れてしまい長男にはよそよそしい(;^ω^)
今回も長男の前では妙に大人しくて笑ってしまったわ。
いつもみたいに騒がないアツキ(笑)

洗濯物も今日はぐっと少なく楽ちんに~
二男は今日から新学期だとか。(ちゃんと行ったのか?)
大学生の長~い夏休みもようやく終了なのね。
二男の夏の帰省騒ぎも、終わってしまい・・
祭りの後のような寂しい気分。

今週後半には、もう中学は定期試験!
今月頭にあったばかりなのに・・早すぎる!と怒るアツキ(;・∀・)
私もそろそろ、ガン検診へ行かなくてはなー。
インフルの予防接種の予約もぼちぼちかな?今年は受験生が居ないけどどうしよう。
アツキは打ちたいというので、私も一応打っておこうかな・・(;^ω^)
もう9月も終わりだし、気分を秋へ切り替えなくてはね~。

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

美緒 says...""
ずいぶんと長い夏休みなんだね。
長男の大学は9月10日くらいには始まってたな・・・
でも国公立の某大学は やっぱり今日からって言ったかな。
ほんと大学って 通ってる日数って少ないよねw

5人揃って夕食とはならなかったんだね。
でも嬉しいよね^^
2人が帰ってしまった後は 急に寂しくなかった?

インフルの予防接種か・・・
今年は私も受けようかな。
二男も大事な時期だしね。
2016.09.26 16:31 | URL | #- [edit]
ミッチノ says...""
噂をすれば、長男君も帰ってきたのね。
でも、長男君と二男君は顔を会わせていないってw( *´艸`)

アツキくんと長男君は年も離れているせいもあって
馴染みにくいんだろうね。
うちの娘も来週は試験よ~
早いよね。

二男君、オシャレになってきたのね。
オシャレな長男君が見たら、何て言うのかな、
と思ったんだけど、そういう状況じゃなかったのね。

二男君、次の帰省は年末年始になっちゃうのかな?





2016.09.26 17:20 | URL | #UD8MxPtk [edit]
よっちい says...""
こんにちは(#^.^#)
夏休みももう終わりになりますね。
ご家族そろって嬉しいですよね(^o^)/
うちも4ヶ月ぶりに家族4人そろった土日でした。
帰っちゃうと寂しさ倍増~(/。\)

もう予防接種の次期なのですね……
私も検診行かなくては……( ゜o゜)

ちょっと寒くなってきたので体気をつけてください~(*´∀`)

2016.09.26 17:39 | URL | #- [edit]
tomoko says...""
久しぶりに家族5人。兄弟が顔合わせてなくても
親が子供の顔見れば安心なのではo(^▽^)o

インフルエンザ・・予防接種は昨年から受けてます。
今日は子宮体がん検査と血液検査を受けて
きました。
その後秋物の洋服買って帰りました。(o^^o)
2016.09.26 21:18 | URL | #- [edit]
koto says...""
美緒さんへ

大学生の休みは長いわ~。
春休みなんて1月下旬から4月上旬まであるとか!
少し前に入学したばかりって感じなのに、もう半分過ぎてしまったよ。早いわ~・・
今度は二男君の番だね。
勉強順調かな(*´з`)

一緒に食事はできなかったのは残念だけど、久々に揃ってテンション上がったわ~
その分去った後の寂しさったら・・

うちも去年は二男もアツキも私も受けたよ^^;
肝心の日に罹ったら悔しいものね・・二男君は受けるのかな?
2016.09.27 14:43 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

そうなの、家の中では揃ってたんだけど夜は二男が寝てから長男が帰宅して、朝は二男が去ってから長男が起きてくるという・・(笑)
長男はアツキが小さい時に出て行ったからねー。昔はじゃれあってたのに、最近はアツキも思春期で照れがあるのかな。

二男、オシャレっていうにはまだ及んでいないんだけどね(笑)前ががあまりにも構わなさ過ぎたので・・^^;
二男の大学は年末年始は1週間ほどしか休みがないのよね。帰省するかどうかは微妙みたい(;・∀・)
2016.09.27 14:44 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
よっちぃさんへ

よっちぃさんのお宅も全員集合だったのよね。
楽しく過ごせたかなぁ~・・
でも去った後が寂しくてちょっと辛いね。私も翌日は気が抜けてぼーっとして過ごしてしまった(;・∀・)

予防接種、受験生もいないのでどうしようか迷ったけど・・
三男も受けたいというので(珍しいかも?)私も予約してきたわ。
もうインフルの季節だなんて、ぴんと来ないけどね💦
2016.09.27 14:45 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
tomokoさんへ

兄弟同士は意外と顔を合わせなくても平気なようであっさりしたものよ(;・∀・)
でもまぁみんなそれぞれ元気そうだったので、一安心だったわ。

インフルの予防接種、tomokoさんも受けてる?
うちは三男が小さい頃病気になると重くなりやすい子だったので、ずっと昔から三男と私は受けているのよ。
今年もやっぱり受けようと一応予約してきたわ(*´з`)
病院お疲れ様でした!大変だけど、受けておくと安心だしね~。
ご褒美に洋服、良かったね♪私も買い物行ってこようかな^^
2016.09.27 14:47 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/830-3d43cba4