日々の出来事や覚え書きなど
念を送ってみた(*^^*)
2016年09月29日 (木) | 編集 |
今日明日と三男の中学では定期テスト。
少し前にあった塾の統一テストで少し成績が下がってしまったこともあり
朝は少々緊張気味のアツキ。

二男が中高校生の頃の試験の日などの朝に、頭の回転をよくするためにとチョコを食べていたことを思い出したらしく・・
僕も今日はチョコを食べていく!と言い出した。
そういえば二男、高校3年生の受験期には小袋に小さなチョコをたくさん入れ、いつも持ち歩いていたな(≧▽≦)
懐かしい~
今日はアツキもそれにあやかり朝食後にチョコを何個か食べ、試験に挑むという作戦らしい
果たして効果は??
食べてすぐに「なんとなく頭が回転し始めた感じ」って・・・(;'∀')

あと最近、卓球部内の順位決めの日の朝、私と握手して「良い順位がとれるようにお母さんの念を送って」と頼まれ
それならと念を送ってみた(笑)
そのお陰かどうかわからないけど、いつもはもっと下位なのに珍しく部内で4位という好成績となり(2年生は13人しかいないけど^^;)
来月ある大会の選抜選手のメンバーに食い込めたとのこと!
13人中5人は出られないらしい^^;

だから今日も念を送って!と、手を差し出すアツキ。
一応しっかり念を送ってはみたけど・・・効果はどうだろう

最近は生意気な時が増えて腹が立つことも多いけど、
やっぱりまだまだ可愛いわ。(親バカ)


コメント
この記事へのコメント
4位になって大会に出られるなんて凄い!
実力もきっとあると思うけど、kotoさんの念力が通じたんですよ!愛ですね。
念を送って、なんて可愛くてきゅんきゅんします。
2016/09/30(金) 11:09:30 | URL | fine #-[ 編集]
かわいいね、アツキ君(#^^#)
kotoちゃんの念が、すごい励みになるのね!

そうそう、二男君はチョコを食べていたよね。
娘もチョコ好きだから、来週の試験の朝、食べさせてみようかな。
頭使うと、確かに甘いものが食べたくなるし。
ついでに念も送ってみよう。
頼まれなくてもw

2016/09/30(金) 16:22:01 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
fineさんへ

前は限りなく下位の順位だったので、今回はちょっと驚きました^^
まぁ色々運が良かったようなのですけど、アツキには念が通じたことにしておきました~(笑)
可愛いですよね、思わず書き留めておこうと記事にしてしまったわ。親バカでごめんなさい~(;'∀')
2016/09/30(金) 17:02:40 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ミッチノさんへ

それがね、今回の試験では念もチョコも効果がなかったようで・・
いつもより頭の回転が遅くなったとぶつぶつ(;・∀・)
でも一応今日も朝チョコ食べて行ったところを見ると、内心では期待してるみたいだけど。
二男がよく食べていたこと思い出して懐かしくなったよ(*^。^*)今はもう食べていないかなぁ。。

みーちゃんは来週試験?ぜひ念を送ってみて~(笑)
2016/09/30(金) 17:04:45 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
かわいいかわいい
いいチョコじゃないとアカンね。ポリフェノールがたくさん含まれ出そうなゴディバとか・・・。
定期テスト・・・なんだっけ??
中間とか期末とかのやつね!!
3人息子さんいてる友人も「末っ子が1番やさしいから末っこと暮らしたい~」ってゆうてたー。
長男長女は気をつかうのかもね。
2016/09/30(金) 20:57:39 | URL | おとめ #-[ 編集]
おとめちゃんへ

こういう可愛い時期もあっという間に終わってしまうんだろうね。忘れないように記事にしておいたわ・・e-441
チョコはU友達に土産で貰ったUSJのを食べてたよ。
僕も行きたい~ってすごく羨ましがるから、頂くのも善し悪し?そうそうは行けないよねぇ。(-_-)

確かに上の子よりも末っ子にはあまり気を遣わなくていいかも・・。将来一緒に暮らせるのかなぁ。考えてると不安になって胸が苦しくなるわ(笑)
2016/10/01(土) 10:26:23 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック