日々の出来事や覚え書きなど
今年も祭りへ
2016年10月17日 (月) | 編集 |
先週末は市内の祭りが土日と連続であり
アツキは一日目は友達と、二日目は(気を遣ってくれ)父母と行くと言ってくれたので
日曜日に3人で出かけました(≧▽≦)
中学生男子と、父母。。
行ってみたものの、しきりに「知り合いに会わないだろうな・・」などと言い、きょろきょろしながら歩くアツキ・・(;・∀・)
落ち着きがない~!
誰かに会うと気恥ずかしいよね、気持ちは分かる(*´з`)
長男も二男ももう中学生になったら友達とだけ行き、私たちとは行かなかった記憶が・・
中2で付き合ってくれるだけありがたいよね。

1 2 3

天気も良かったのですごい人で、
人を押し分けて進むのもけっこう疲れる(;'∀')
出店で味噌串カツやどて煮、唐揚げ、キュウリの1本漬けなどなどを食べて、
満腹になったら早々に帰宅しました
人がたくさんいる中では少し距離を置いて歩くのに、誰もいない路地などでは横に来てペラペラと話すアツキ。
人目が気になるお年頃だよねー(笑)




4

夕方、近所のホームセンターまで歩いて買い物へ行ったら(運動のため最近なるべく歩く私)
割と綺麗な夕焼けが
う~ん・・写真に撮るとなんだか今一つ?
真ん中の電信柱がちょっと邪魔だったかな(;'∀')




コメント
この記事へのコメント
アツキくん優しいね(*^。^*)
うちの息子は絶対にもう一緒にはでかけてくれなくなっちゃったよ。
成長だと自分に言い聞かせつつも、淋しい母です。

夕焼け、きれいだよね~
寒くなって空気が澄んでくると夕方~夜の空がとってもきれいになるよね♪この時期の空大好きです。
電柱が写ってるのもそれはそれでいいよ~!
2016/10/17(月) 17:41:36 | URL | のん #-[ 編集]
のんちゃんへ

うちも映画や外食などはなんとかつき合ってくれてるけど、他はやっぱり友達優先になりつつあり・・・
分かってはいるけど寂しいよね~。
お祭りももしかしたら今年が最後かも(;・∀・)

空を眺めるのって楽しいよね。雲の流れなどついつい見てしまう。
なるほど、綺麗なのは寒くなってきて空気が澄んでるからなんだ^^
電柱、あれはあれでポイントになってていいかしらね(*´з`)
2016/10/18(火) 15:35:40 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
アツキ君も、もう中2かぁ~
親と一緒に歩くのを一番恥ずかしがる年頃になったんだね。
いつまでも末っ子でちっちゃいイメージがあるんだけれど、もうそんなことないよね(;^_^A
これからは夫婦二人の行動が多くなっちゃうんだろうなぁ。

更年期の話ですが、
私は閉経が遅くて、やっと最後の生理(?)から1年たったのでこれで閉経なんだろうなって感じ。
そのせいもあると思うけれど、ここ数年思いもかけない体調不良が多いです(--,)ぐすん
病気なのか更年期障害なのかわからない。
ホットフラッシュは経験がないのだけれど、友人に辛いって聞いた(;へ:)
貧血が改善しつつあるのは嬉しいけれど、他の症状はいらないよね・・・
体癌検査は痛みがなくて良かったです!
私は何年も定期的に検査をしていたけれど、毎回痛いし出血するしですごく苦手。
誰もが通る更年期だけれど、波風立たないで静かに過ぎてほしいね。
2016/10/18(火) 16:04:39 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
アツキくんって末っ子だから?
親につい来てくれて
人がいないところではおしゃべりしてくれるのね(#^^#)

写真って、小さくなっちゃうから
夕焼けとか、月とか撮ると、アレ!?っていう感じになりがちだよね。

ひとつ前の話、『子宮が』って主語を言ってくれないと、わかりにくいよね。
私は閉経したと思っていたら、去年、とつぜん普通の生理が来て唖然としたけど、それ一回だけで、今のところ何もなし。
もう、そういうのは無いといいんだけど
まったく、女の人って大変だなって思うわ。



2016/10/18(火) 16:37:26 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
おはよー^^
アツキくん、優しい(^○^)
でもそろそろ・・・かな?
寂しいけれど、それが成長でもあって
親としては複雑よね。

私も良く空の写真撮るけど、見てるキレイな空は
写真ではそんなにきれいじゃなくて・・・
それでも撮ってる私です。

電線邪魔だよねー
地面を這ってる電線もあるんだけどね。
そこはとっても見晴らしが良くてキレイなんだよね。
2016/10/19(水) 08:04:01 | URL | 美緒 #-[ 編集]
みゅうちゃんへ

いつまにかもう中学2年生だもんね、そりゃ親と歩くのも恥ずかしいと思う(;・∀・)
私も末っ子なのでついつい子ども扱いしちゃうんだけど、そろそろ親離れ子離れの時期なのかな~
考えると寂しいけど( ;∀;)

最後から1年たつと閉経なんだよね。みゅうちゃんはぼちぼちなのね。
閉経前後はホルモン量の変化が激しいのか、いろんな症状が出るっていうよね💦
貧血がなくなりつつあるのはすごく嬉しいけど、今度は高血圧やら他の心配もでてきそう・・・
まぁ深刻な病気でもないのだから、前向きに付き合っていくしかないんだろうけどね(;'∀')
ガン検診は無時済んだけど結果が出るまでが少々心配かな(;^_^A
お互い平和に過ぎ去ってくれると良いね~v-355
2016/10/19(水) 15:42:27 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ミッチノさんへ

末っ子の姓なのかな?14歳のわりにはけっこう話もしてくれるし可愛い所があるのよね。
でも最近はさすがに少しずつ距離を取り始めてるな、って感じが無きにしも非ずで。(寂)

空、肉眼で見た時はもっときれいなはずだったんだけど・・・(;^_^A
写真に撮って小さくすると、雰囲気が変わっちゃうよね。

最後の生理から1年経ってからまたあったの?それはびっくりするよねー
私も最近は2~3か月おきだから、不正出血なのかほんとの生理なのかわからない時もあるよ(;´Д`)
閉経の平均が50歳って言うから、私もそろそろ?
この時期が一番体調が不安定なんだと思うわ。
なんとか穏やかに過ぎて欲しいよ。。
2016/10/19(水) 15:43:26 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
美緒さんへ

あんなに可愛かったのに、最近は反抗したり不機嫌だったり・・
末っ子ってこともあり、とにかく寂しいよー( ;∀;)
せめて大学は地元にしてほしいって今から内心願ってたりして。。

美緒さんもそういえば空の写真UPしてたよね🎵
空は見ていると癒されるし私も大好き。ウォーキングもスマホ片手に歩いているよ。(*^^*)

電線が真ん中に来ちゃうとちょっと構図的にも良くないかな?(苦笑)
何もない空一面ってなかなか撮れないよね~(;・∀・)
2016/10/19(水) 15:45:43 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
いつまでもいい思い出来ると思うなよ~~ヾ( ̄∇ ̄=ノ(うらやましい・・・)
うちもいたしかたなく、一緒に歩かないとあかん時は距離とってたような・・・・。
生きてるんやろかーー。
よかったね、ことちゃん。アツキくんやさしいね。
お母さんがちょっと寂しいこと察してくれてるんちゃうかな。
2016/10/19(水) 20:19:59 | URL | おとめ #-[ 編集]
おとめちゃんへ

だよねー、こういうイイ思いもあと少しなんだよね(T_T)
刻々とタイムリミットが迫ってる感じで、今からもう寂しいわ。
うちも長男生きてるんだろうか・・。
二男からは昨日amazonでこれ頼んでーとメールがあってちゃんと生きてることが確認できたけど(笑)
頼まれてほいほい聞く母親・・甘いのかな~。と思いつつ、頼まれるうちがハナだしね(;∀;)
アツキもこうやってたまに優しいのだけど、そこは思春期・・ちょいちょいきつい事言うようになったので、そのたびに落ち込んでるよ(;・∀・)
2016/10/20(木) 15:34:59 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック