日々の出来事や覚え書きなど
エンジンのトラブル?
2016年10月19日 (水) | 編集 |
今日はヨガの日。
その帰りに買い物へより、家に帰ろうと車の運転をしていると・・・
何やらエンジンの音がいつもと違う
エンジンの音とともにゴロゴロと低い音がしているし、スピードも出にくい感じ。
今にもエンジンが止まりそうで、怖い怖い
何気なく左に寄りつつ運転をしてみたり。。(ド真ん中で止まったら迷惑だから・・)
車が止まったらどうしようという不安と緊張で、汗がダラダラ💦
ヨガでせっかく気分もリフレッシュしたのに、、なんだかどっと疲れてしまった(*_*)

なんとか家に戻り、いつもお世話になっているクルマ屋さんに電話。
さっそく修理に出しました・・・
原因は中を見ないと分からないそうで、たぶん治るまで1~2日かかるそう。
代車を置いて行ってもらったのだけど、これがけっこう大きな車。(私はいつも軽)
運転、怖いなぁ~・・・
今度はこっちが心配になってきた。
明日はマンモグラフィーの検査なので、車で15分ほどの所へ行かなくてはならないのだけど・・・。
ぶつけないように気をつけねば(;・∀・)



コメント
この記事へのコメント
何とか家まで帰れてよかったね。
でもヒヤヒヤだったね。

そしてまた代車って余計緊張するね。
気をつけて行ってください。。
2016/10/19(水) 20:17:57 | URL | tomoko #-[ 編集]
ヨガ私やめちゃったでしょ。
毎週通ってたときは安心してたんだろうね。
家では全然やってなかったの。
辞めたらなんか不安というか、忘れそうでね。たまにやってる~~。
TVの健康番組の体操とかでも、たくさんヨガ入ってるよね。
今朝は舌をベーーーっって出すのやってた。
唾液がいっぱい出て航空内の洗浄や消化にいいんだね。
あせるわ~なんせノー運動やから。

車の不調は怖いよね。私も昔運転してたとき、ガソリン入れるたびに店員さんの言われるままに空気圧とか見てもらってた。最近JAFでもパンクの依頼多いんだって。
セルフが増えてタイヤの空気を調べることが減ったからだって。
私も近くだけでも練習したいんだけど、旦那の協力がイマイチなんだよね。早朝に練習したいって言うのをきいてくれないんだよね。昼間でええやんみたいな。
実家は住宅地やったけど、ここは交通量やマナー悪いからこわいわあ~。旦那さん以外うち3人ペーパードライバーやからこれはイカン。。。。

最近の男子も車ほしがらないしね。バブル期と違うね。
代車ってこわー、自分のいつもの車じゃないと私ぶつけそうや。
早く戻ってきてほしいね(*´∀`*)ノ
2016/10/19(水) 20:28:47 | URL | おとめ #-[ 編集]
それは大変だったね。
急にパワーが落ちたのなら、タイミングベルトかなぁ。
今の自動車保険は殆どレッカーサービスが付いているから
止まっちゃったら保険会社に連絡するといいよ。
たぶん、無料で修理屋さんまで運んでくれるから。
代車が自分の車より大きいって、怖いよね。
私も軽ばかり運転していて
小さい方が駐車とかが楽だから
もう大きいのには乗りたくないわ。


2016/10/20(木) 12:13:35 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
tomokoさんへ

途中で止まってしまうかと、ドキドキしたわ(;・∀・)
久し振りにあんなに汗かいたかも。。
普段は軽しか乗らないのに、けっこう大きな車が来て・・
今日もまた汗かきながら、運転してきたよ。
慣れない車は怖いね~・・v-12
2016/10/20(木) 15:24:55 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
おとめちゃんへ

わかるわかる。私ももう10年ほど前にヨガを始めたのだけど、このヨガを始めるまでに何年か辞めていた時期があって。やっぱり不安だったよ。
家で忘れないようにたまにやってみたりね。
おとめちゃんは家でもちゃんとやっててえらいわ♪
週1じゃなく家でもしっかり復習しようって思いつつ、ほぼやってないよ。だから上達しないのかな?(;・∀・)

昔二男がお腹にいる時に、道路の真ん中で急に車が止まってしまうというハプニングがあったのよ。
あれ以来トラウマになったのかちょっとでも不調だとドギマギするのよね・・。
うちの辺りは車なしでは生活が不便なのよ。車なしでも生活できるならエコでもあるしそっちの方がいいかもね^^
あ、でも何かあった時は不安かな~・・
大阪は運転するのちょっと怖そうだけど・・(;'∀')おとめちゃん、頑張れ~~v-91
代車、怖かったわ(T_T)初心者みたいにどんくさい運転してしまった。。(大ヒンシュク)

2016/10/20(木) 15:25:58 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ミッチノさんへ

そっか、止まってしまったらまずは保険屋さんに連絡なのね。
いざそうなったら、あたふたして頭が回らなりそう(;^_^A
修理やさんいわく、おそらくエンジンの何かの部品が消耗してきてるのでは?って、結果を聞かないとはっきりわからないけどね。
でも車検が先月あったばかりなのよ!そこでちゃんとチェックして欲しかったわ(-_-)

代車はやっぱり怖くて、、緊張しながら出かけてきたよ。
クルマと言えば常に軽ばかりだったから・・・。
まだ今日は夜の塾の送迎があるから、全然落ち着かないわ~( ;∀;)

2016/10/20(木) 15:29:12 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
わたしなんかさー!
免許取り立てで交差点で右折モタモタしてたから後ろの右折車が次々先に私をぬかして曲がって行きやがって。
まさかの交差点のど真ん中にしばらく停車してたことあるで。( ̄▽ ̄;)
次の右折時まで長かったなーー!
どやすごいやろ。(泣)
2016/10/20(木) 17:00:51 | URL | おとめ #-[ 編集]
もちろん信号は変わってましたー( ̄▽ ̄;)
2016/10/20(木) 18:07:01 | URL | おとめ #-[ 編集]
おとめちゃんへ

それもすごいー(≧▽≦)泣きたくもなるよね・・
私も右折でモタモタしてて1~2台に抜かされたことはあるな、そういえば。。信号は変わらなかったけど(*´з`)

何年運転してても上手くならないってことは、運転むいてないのかもしれないね。
二男はいっつも隣で「怖い怖い・・」連発するしアツキはガクガクしてて酔いそうって言うし(;・∀・)人乗せるとすごく緊張するわ。
2016/10/21(金) 16:58:35 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
大丈夫だった??

マンモグフィーやったことな(やってる病院が近くに無くて(^^;)どんだけ田舎(^^;)

痛くないの~?
ことさんは、ちゃ~んと、全部受けてるよね~偉いね。。。

私は、母親と同じ道(結局は行きたくないし、そんなには、長生きしたくないと母はいって、検診一切いかないの)そんな母を、ずっとみてるからか、行かなくなってきちゃったなあ(^^;
2016/10/21(金) 18:29:12 | URL | なつ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/21(金) 21:00:50 | | #[ 編集]
とりあえず妊婦さんだけは絶対乗せなかったわー。
2016/10/22(土) 00:20:39 | URL | おとめ #-[ 編集]
なつさんへ

マンモグラフィー、すごく痛いーー(T_T)
あまりにも痛くて勝手に機械をはずしたくなるけど(汗)時間でしたら一撮影は数秒の事なので、なんとか耐えてるよ。。

マンモも量は少ないとはいえ被ばくだもんね、受けないって選択もあるよね。
一応毎年受けてるけど、果たしてどっちがいいのか・・正直よくわからないわ(;'∀')
2016/10/23(日) 16:19:43 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
鍵コメさんへ

こちらこそ、どうもありがとうございました(≧▽≦)
あの表示私も初めて見たかも。面白いですよね♪
でも・・なぜか私の方には出ていないのですよ、どうしてかな?(。´・ω・)?
2016/10/23(日) 16:23:01 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
おとめちゃんへ

分かる~!私も、いまだに自分以外が乗ってると異様に緊張するのよね(;'∀')
2016/10/23(日) 16:24:58 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック