日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

届いた(*´з`)

昨日うって変わって良い天気^^
気温も10度くらい違ってるのかな。車の運転は暑かった💦

amazonから届いた~(≧▽≦)
最近大好きでよく聞いている斉藤和義、のCD
家事もこれではかどりそう。
今どきはダウンロードなんじゃ?って旦那に言われたけど・・よく分からないし何より手元にCD欲しいし(;'∀')
同い年なのに、若々しくてかっこいい。
私も頑張らねば~
昨日はカラオケへ行って初めて彼の曲に何曲か挑戦。
今どきのカラオケはキーを勝手に合わせてくれるのか(違うか?)けっこう歌いやすく、気分良く歌えた(*'ω'*)

1



今日は旦那が休み。
今月に入り、年休5日目・・・。
先週と先々週ともに、1週間のうちに年休を二日もとり・・・各々週休4日に!(普段は土日休み)
忙しくなって来たら休めないから今のうちに、ってことらしい。
しかし、1週間のうち半分ほど家に居られるのもなかなか・・・・(*_*)
ストレスが溜まる・・・
まぁ、日ごろ家族のために頑張って働いてくれているのでそんなこと面と向かっては言えませんが!
定年後の練習だと思って過ごしてみるかな・・・(;'∀')


該当の記事は見つかりませんでした。

20 Comments

fine says...""
寒いと思ったら蒸してきて、着るものに困るこの頃です。

確かに私たち世代はCDが有ると安心しますね。ダウンロード難しくてできなくて、娘に頼むのですが自分でやりー、だって(++;)
音楽は気持ちにもいい影響を与えますね♪

旦那サマ、その後いかがですか?
ストレスがとれるといいけど・・ゆっくり休めるといいですね。
でも今度はkotoさんがストレス!?^^;)
確かに定年後の練習にいいかも・・。
2016.10.26 16:23 | URL | #- [edit]
おとめ says...""
ダンナの昼御飯しんどいよねー。
うちもお昼から出勤が多いよ。
またよう食べるしな。お好み焼きとチャーハン(買ったやつ)食べてもまだカップ麺~。その割にはお酒飲まないせいか太ってない。( ̄▽ ̄;)ズルッ。

AmazonのCDはポストインやし、たまに安いよね。古いアルバックの初回ゲンテイバンとな未だにあるし。

良かったねことちゃん。
私も傷つけてダウンロードじゃなくてCD欲しいなあ。スピーカーで流したいし。

スキマの歌詞で「落とさずに持っていてよ」ってあるんだけど多分ダウンロードしないでCDを持っててね、みたいな。

またライブCD出るけど悩むなあ。
歌詞カードの文字の小ささなんとかな、んかなー。老眼鏡かけても見えん。
スマホからだからこの辺で~。
いい曲あったら教えてね(*^^*)
2016.10.26 20:36 | URL | #- [edit]
tomoko says...""
斎藤和義って今年山口県でライブしたよ。
テレビのCMでながれてた。テンポのいい曲だよね。
家事は音楽聴きながらだとはかどるよ。(o^^o)
テレビだと気になるニュースが流れると手が止まる。

そして旦那さんが休みということで・・
ストレスが溜まるって小さな字になってるのに
笑いました。でも気持ちはわかる。
我が家はたまに一緒の休みだからその日は
ありがたいと思う。(o^^o)
2016.10.26 20:47 | URL | #- [edit]
ミッチノ says...""
私もダウンロードって怖くてできないのよ(;^ω^)
CDで買いたい古いタイプ。
形が無いと、どこかで消えてしまいそうで不安w

私は休日に夫に家にずっといられるとストレス溜まっちゃう。
早くどこかに出かけてくれないかなって思うよ。
仕事も一緒だから、休日くらいは別々に過ごしたいのよね。
そうだね、定年後の練習、って前向き考えれば、少しはいいかもね(#^^#)
2016.10.27 09:57 | URL | #UD8MxPtk [edit]
みゅう says...""
昨日はメチャ暑くてまいったv-356
今日は過ごしやすいかな~?

斉藤和義さんて私知らなくてv-393
今YouTubeで聴いています(゚ー゚;Aアセアセ
私は最近は気に入った曲をYouTubeでダウンロードして、それを自分専用でCDに作り直しています。
やっぱり好きな曲ってどこでも聞きたいし、
スピーカーで聴きたい!
キッチンにCDデッキを置いて毎日ガンガン聴いているよー
家事にバックミュージックは必需品ですv-391

うちは家に旦那がいても、基本お互い好きなことをやっているのであまり気にならないんだわ(^▽^;)
2016.10.27 10:50 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
おとめ says...""
アルバック➡アルバム
ゲンテイバン➡限定盤
傷つけて➡(無し)
なんとかな、んかなー➡なんとかならんかなー

スマホムズイ(´・ω・`)
2016.10.27 11:09 | URL | #- [edit]
koto says...""
fineさんへ

昨日に引き続き今日も良い天気ですよね~。
ほんと着るものには困ります・・真夏や真冬の方が悩まないから楽かも(苦笑)
ダウンロード、やってみれば慣れるのかな?どうも面倒ってのもあったりクレジットカード使うてのが抵抗あったり・・
気に入ったCDは手元に持っていたいってのもありますしv-413

ありがとう~。旦那の痙攣は相変わらずかな(;^ω^)
これもあり、あまり無理させてもダメなのでちょっと気を遣ってしまいます。
旦那が家でのんびりしていると、今度はこっちはストレスたまって・・(笑)難しいです~(;・∀・)
2016.10.27 16:07 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
おとめちゃんへ

おとめちゃんの旦那様は、お昼食べてからの出勤も多いのね・・それもまた大変だろうなぁ。
うちは休みとなると朝昼晩飲むから、なんだかずっとだらだら飲んでるイメージで・・・
で、個室もなく、常に居間に座っているので(これが普通?)ストレス半端ない(;・∀・)
土日は気にならないのだけどね。。

おとめちゃんはダウンロード派?すごいなぁ。使いこなしてるよね。
私は普段から現金派なので(笑)ネットで買い物ってamazon以外なんとなく怖いのよ。
お気に入りのCDは手元に置いて眺めていたいってのもあるし🎵ただ値段が高いのがね~。amazonなら安くなってるからいいかなと買ってしまう(;^ω^)
これライブCDなのよね。せめてこれ聞いて参戦した気分になってるよv-389

2016.10.27 16:09 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
tomokoさんへ

そうそう少し前までライブツアーやってたのよね。
山口でもやってたんだ~(*´з`)名古屋もあったようなので私も行きたかったけど、意外と遠くて・・・。
これはそのライブCDなので、これを聴いて参加してる気分になっているよv-413

tomotoさんの所は休みがたまにしか合わないのかな?それなら旦那様のいる休みは貴重だよね。
うちも土日は旦那がいるのは普通なので特に気にならないんだけど・・平日にずっとそばにいるとなんとなくストレスが(;^ω^)
感謝はしてるのでもちろん面と向かっては言わないけど、ちょっとここで吐き出してみました(笑)
2016.10.27 16:15 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

形でないとどうも満足できないというか。消えちゃいそうで不安でもあるよね^^;
好きなものだから手元に置いて眺めていたいって気持ちもあるし(*'ω'*)
今はユーチューブなんかだと無料でスマホに保存できるので、いいなと思う曲があると保存はしてるんだけど。

私は土日は旦那が家にいても特に気にならないんだけどね。
平日だと普段いないのに慣れちゃってるからか、どうも調子が狂ってしまって(;・∀・)
ミッチノさんは普段は一緒だものね。うちと逆だかな(笑)
2016.10.27 16:16 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

昨日は暑かったよねー。今日は少し気温も下がったかな?
最近気温の変化がすごいよねv-356

わ~、わざわざ聴いてくれたの?ありがとうね♪
昔から割と好きだったんだけど、二男が去ってから何故か気持ちにびったり合ってしまい・・(;・∀・)
そそ、私も好きな曲はYouTubeで引っ張ってきてスマホに保存しているよ♪なんとそれをCDに作り直すの!?すごい!高度だわ~。
でもそれだとお金もかからないのに良い音で聴けるから良いよね(*'ω'*)

みゅうちゃん夫妻は私のあこがれなのよね~。
うちもいつかそんな風になれたらいいなぁっていつも思う(*´з`)
2016.10.27 16:23 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
おとめちゃんへ

アルバックってなんだろう?新しい言葉?って思ったよ(爆)
訂正部分、了解ですv-218(≧▽≦)
しかしスマホって打ちにくいよね~、私いまだに入力に慣れなくてメールもmixiのコメントもPCからしかちゃんとできないよ(;・∀・)
スマホで打つと別人格になってしまう・・・v-356
2016.10.27 16:26 | URL | #vUanLDZc [edit]
おとめ says...""
ことちゃん
いやいやいや…………
私CD派ってめっちゃ強調してるやん(* ̄∇ ̄*)

誤字でわからんようになったかな(´・ω・`)

み、みなさんわかりますよね( 〃▽〃)( 〃▽〃)
PCとか消えたり、バグがコワイ。あと昭和生まれのコレクター気質やね。
ダンナさまは好きにさせてあげよっか。( ̄▽ ̄;)
2016.10.27 17:30 | URL | #- [edit]
koto says...""
おとめちゃんへ

ごめん~(;・∀・)最近脳みそがちゃんと働かなくて・・
「CD欲しいなあ」の一文で勝手にCD派って思いこんだみたい💦

最近特にぼけがひどくなってきたよ。
アツキにも一人でコントしてるみたいって言われるし(;´Д`)
コレクター気質、それそれ!つい集めたくなるのよね~。
旦那ねぇ。来週も一日おきに休みにするらしいわ・・(T_T)

2016.10.28 15:26 | URL | #vUanLDZc [edit]
おとめ says...""
お互いさまやなーー( ̄▽ ̄;)
私こそ文章変やし。
おゆるしーー
2016.10.28 20:27 | URL | #- [edit]
koto says...""
おとめちゃんへ

こんな私だけどよろしくねーv-389
で、二人で脳トレしようか(;・∀・)
2016.10.29 14:08 | URL | #vUanLDZc [edit]
なつ says...""
へえ~斎藤さんも すきなんだね~KOTOさんのイメージには、なかった。ワイルドな自由人っな感じの斎藤さん。
でも、歌とか作曲とかのセンスすごくいいよね~。
確かに若い~。ミュージシャンって若いよね~。ライブ数年前に大阪でやってたなあ(大きなホール)一緒に行く人いれば行ってみたいなあ(^^)
2016.11.02 18:29 | URL | #- [edit]
koto says..."なつさんへ"
前から好きだったんだけどね^^
今年になって、大はまりしてしまった(笑)
歌も良いし、本人のキャラも飄々としていて好きなのよね。
私もライブに行きたいけど、うちの近くには来てくれないし・・。名古屋あたりなら来るのかな?
またいつか行ってみたいわ~。



2016.11.04 15:00 | URL | #vUanLDZc [edit]
よっちい says...""
CDいいですね!
斉藤和義、カッコいいですよね~
うちのパパも好きでたまに私も聞きます。
音楽かけると家事、はかどりますよね
p(^-^)q
私もAmazonでナオト・インティライミや嵐で元気もらってます!

寒くなったので暖かくしてね❤
2016.11.11 09:30 | URL | #- [edit]
koto says...""
よっちぃさんへ

ここにもコメントありがと~🎵
カッコいいよね・・💛
旦那様もファンなの?良い趣味してるわ(笑)
斎藤さんは私と同い年なのよ。それなのにあの若々しさ、カッコよさ🎵歌ももちろん良いし。
歌を聴いてると私も頑張ろうって思います(≧▽≦)

よっちぃさんはナオト・インティライミや嵐なのね。
音楽は良いよね~~(*´з`)
2016.11.11 15:55 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/839-b0a6812e