日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

耳の痛み

先週の土曜日くらいから、また例の頭フワフワがあり・・・・
日曜の夜からは、左耳の奥がたまにチクッとする痛みがあり嫌~な感じ
ずっとではなく、ほんとにたまになんだけど。
フワフワはいつものことだし、様子見ていたのだけど
耳は、たまにとはいえ不快でどうも気になる
それにもしかしたら、大きなめまいの前兆?メニエール病とか?
それとも中耳炎?
考え出したらいつもの如く不安になり、昨日は思い切って耳鼻科へ。
受診は8年ぶりらしく、受診にあたり再び色々な問診を受けた

結局、診察の結果は異常なし。
少し前に耳かきをして少しひっかいてしまったので、それが炎症を起こしているかなとも思ったけど、それもなし。
一応リンデロンという炎症を抑える薬を処方しますと言われ、おしまい。
耳の中には神経もありますので、たまにそういう痛みもあるのかも、などと言われたけど(;^_^A
なんだったのかなぁ。
今日は痛みも全然ないので、まぁ良しとするか。。

フワフワは治まったけど、な~んとなく頭の重い状態はまだ続いている・・かな?慣れてしまったけど。
最近寒くなったせいで身体や頭が凝っているのかも?


つい先ほど、二男からちょっとした鍵のトラブルの事で、メール&電話が!
久し振りに声が聞けた~・・( ;∀;)


該当の記事は見つかりませんでした。

14 Comments

tomoko says...""
めまいとかは耳からって聞くよね。。
診察の結果で異常なしなら良かったけど
頭がフワフワとかだとスッキリしないよね。。

夏から秋がなくいきなり冬が来たって感じだよね。身体がついていかない・・
私は涼しくなってホットフラッシュとかは
あまり気にならなくなった。
でもその他諸々・・・

お互い無理せず過ごしましょうね。(o^^o)
2016.11.02 20:30 | URL | #- [edit]
セレナ says...""
私も耳の痛みはあるよ。耳って神経的なことでも痛みはあるらしい😱お大事に❤
2016.11.02 22:23 | URL | #- [edit]
おとめ says...""
あっ が がないわー(* ̄∇ ̄*)
ことちゃん耳どうですか。
耳の奥は三半規管やしめまいの元やね。心配です。
私は耳掃除しすぎなのか、よけいに汁?みたいなのが出てるのかも。
その塊を取ってるんかな?
父ちゃんに「超高速!参勤交代」レンタルしてもらった( 〃▽〃)

地上波やとカットされてるし。ダンゾウ、最後にお金殿にかえしてたわ。お咲に渡してた。身請け料って。あのシーンはいるよなあ。

日が短くなるとなんか、不安やね。
私あかんねん。寒いとなんか冷えてきてお腹こわすし。
次男くん連絡あってよかったね。
うちは相変わらずやわ。私がライン送って「はい」「大丈夫です」

( ´Д`)はぁー。
朝も起きられへんわ~。ヤバイ。小学生の声聞きながら起きたりして。いかん。いかんわ。
ことちゃんは健診しっかりやってるし、神経的なものかもね。
ゆっくり寝てね(* ̄∇ ̄*)わたしみたいに……。
2016.11.03 17:35 | URL | #- [edit]
Hana says...""
めまいって、意外と首が原因なんですよねー(^^;;
しかも気づいてないところで、
静脈あたりの横側。
凝っていませんか?
脳への血流や酸素がうまくわたってないんですよねー

指圧で何度もそこを施術してもらい、めまいなどが治ったことがあるので。
貧血ではないなら首からと背中です。
胸の後ろあたりの背中が凝ってるとおもいます。

わたしもおととい、耳がコロコロいってました。
中耳炎?とかおもったけど、体内の水が
うまく巡回してないのか…
不快でした(^^;;
治ったけどね。

急に寒くなってきたので、
血行も悪く、凝ったりしますよね。

2016.11.03 18:04 | URL | #NJsiWxd2 [edit]
ミッチノ says...""
その後、耳はどうですか?

私も何年か前に耳がちょっと変になって
耳鼻科に行こうか悩んでいるうちに
自然と治ってよかっけど
そういうのって不快で不安だよね。
足の裏が痛くなるのにも、結構悩まされて
ネットでこれは足の筋力の低下も原因だとかで
階段の端につま先で立ち、アキレスけんを伸ばすような運動をすると良い、と書いてあったので
時々やっていたら、効果があるみたいで
これをやるようになってから大丈夫なの。
その他、腰痛体操とか尿もれ防止の体操とか
いろいろやることがあって大変よ~
kotoちゃんも早く良くなるといいね。

2016.11.04 11:55 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
tomokoさんへ

ありがとう♪
その後は耳の痛みもなくなって、フワフワもなんとか・・・・。
耳の三半規管?その辺りが悪くなると眩暈も起きるらしいよね。メニエール病とか。たまに聞くよね。
とりあえずは異状なしとのことなので、ホッとしたよ。

私も、ホッとフラッシュはなくなった!
やっぱり涼しくなったからかな?とにかく良かったね(^^)
ほんと、何かと出てくる年齢で嫌になるけど、ぼちぼちと頑張ろうね(^-^;
2016.11.04 15:28 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
セレナさんへ

セレナさんもある?
耳鼻科の先生も耳にも神経痛はあるって言っていたわ。ストレスとかの影響もけっこうあるらしいし(;^_^A
ありがとうね(*^。^*)

2016.11.04 15:30 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
おとめちゃんへ

が・・気が付いて消したよ(笑)ほんと最近入力間違い多くて嫌になるわ~。
眩暈が起こるのがすごく不安なのよね。
だから耳が不調になると急に心配になって・・・8年ぶりに耳鼻科へ行ったよ。
結果は異状なしだけど、年齢的にもこれから色々出てくるだろうなって不安も多いのよね。

やっぱり地上波だとカットしてあるよね。
それを聞いたら私もレンタルして全部見たくなってきた!

同じく・・寒くなると体調が今一つになるのよね。
元々冷え性だし(T_T)年々ひどくなってるけど、これから先どうなるんだろう。不安だよー

もうすっかり自立しましたって顔してる二男だけど、生活するうえではまだまだ半人前なんだよね(;^ω^)
そんな息子にちょっとでも頼ってもらえるとテンションすごく上がわ~(*'ω'*)
相変わらず用事がないと全然連絡も来ないけど(泣)
2016.11.04 15:31 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
Hanaさんへ

なるほど首ね!それはあるかも・・・。
確かに最近寒くなって、首や肩がすごく凝ってきたのよね。
ついでに頭が重い感じも、それが一因かも。
更年期で女性ホルモンが減少すると、首の辺りがこわばるってことも聞いたことあるし、
その関係での耳の痛みやフワフワだったのかもしれないよね。
ちょっとそこ重点にマッサージしてみるわ♪
ありがとうね^^

耳鼻科の先生も、耳の中の痛みは中耳炎とかの炎症でなくても、たまにありますよって言ってたし。
Hanaさんも耳がコロコロ?
血行の悪さって要注意だよね(;^ω^)

2016.11.04 15:35 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

ありがとうね^^
その後が痛みも出なくて、ホッとしているところだよ。
耳が不調だと憂鬱だし不安だよね(;´Д`)
もしかしたらこれって大きな眩暈が起こる前兆?
・・などといつもの心配性が出てしまい、慌てて病院へ行ってしまって(;・∀・)
中には特に異常はなかったけど・・。
耳って意外と繊細なのかもね(;^_^A

ほんと、年齢とともにあちこち不調が出てきて、予防の運動が増えて大変💦
私も眼筋トレーニングに自律神経を整える体操にと、なんとも忙しいわ(苦笑)

2016.11.04 15:37 | URL | #vUanLDZc [edit]
おとめ says..."ことちゃんへ"
スマホでコメント書いてたら広告が下りてきて押してしまうねん。
最後にお咲と殿が蔵に入って「おぬしとなら大丈夫じゃ」ってゆうてた。
最初に殿が相馬から、ナイトウマサキに飢饉の時に米わ送ったこととかチビチビ叱られたり……。

殺陣もいいわー(^^)v
参勤交代ネタしつこくてゴメン。
夕方不安やわー。
2016.11.04 16:49 | URL | #- [edit]
koto says...""
おとめちゃんへ

スマホでのコメント、そんな風なんだ。申し訳ないわ~(;'∀')
打ちにくいよね💦
参勤交代私も好きだから、どんどん言って🎵
そんなセリフがあるんだ。地上波だとどうしてもカットされるから残念だよね。
ほんとは劇場で見るのが一番いいんだろうけど^^;

夕方は不安・・わかるわかる。家に一人でいるとそうなるよね。


2016.11.05 17:39 | URL | #vUanLDZc [edit]
よっちい says...""
検査の結果……異常なくてよかったですね
でも心配ですね
無理なさらずゆっくりしてね
(^_-)≡★

二男ちゃんの声聞けてよかったですね❤
私も聞きたくなった~
電話してみようかな……
でも嫌がられるかも(*/□\*)

2016.11.11 09:24 | URL | #- [edit]
koto says...""
よっちぃさんへ

もしかして大きな病気?とかメニエール病の前兆?などなど・・心配性なのですごく不安だったのよね(;^ω^)
でもとりあえずは異常なしでホッとしたよ。
ありがとうね。

声聞きたいよね・・。たまに聞くと嬉しくて涙が出そうになるわ(笑)
何か用事を見つけて、電話してみましょう(*´з`)
2016.11.11 15:58 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/840-a94377ac