日々の出来事や覚え書きなど
長男、研修へ
2016年11月09日 (水) | 編集 |
寒い~・・・
昨日よりも気温も下がり、一気に冬って感じ。風も強いし(*_*)

今週の月曜から、長男は東京にて1か月の研修だとか。
家に車を置きに戻ったので、駅まで私が送迎を。
1か月かぁ。けっこう長いよね。
寮のようなところで、知らない人たちと過ごすらしい。
本人としてはめったに行かない東京行きは、けっこう楽しみなのでは?

珍しく、岐阜(職場)の名産の栗きんとんと、同じく岐阜の日本酒を持参してくれた
いつもはそっけないけど、ごくたまにこういう事してくれると嬉しくなる(T_T)
相変わらずあまり話してはくれなかったけど、元気そうだったので良かった良かった。

栗きんとんは、末っ子は好きじゃなく、旦那も胃の調子が悪かったので、
殆ど私の胃袋の中へ・・・(;・∀・)





コメント
この記事へのコメント
うちはいまだに「花の東京」って感じよ。
おみやげやさしい~。
祐介なんかなんかワイジェイカードから謎の請求来るし。
問い合わせしなさいゆうても電話つながらへわんし。
いつまでも頼りないわー。
私もやけど。最近一人でいると寂しくって。
プラプラ外出できんし、人混み苦手やし。
沙季ちゃんはバイトからやたら寄り道するし。
父ちゃんは今頃ポケモンGO!にハマって早く家出るし。
みんなのバカーーーって感じよ。
みるくと傷をなめあってる。
東京からも車とりに帰ってきてくれるね。
いいなあことちゃん……(/_;)/~~
2016/11/10(木) 17:40:58 | URL | おとめ #-[ 編集]
おはようございます(*^。^*)
長男ちゃん研修1ヶ月大変ですね
お土産優しい~(*´∀`)
いいなあ~

2016/11/11(金) 09:17:30 | URL | よっちい #-[ 編集]
おとめちゃんへ

そんな優しくもないのよ^^;こういうことはほんとにたまにしかないし。
だから、余計にグッとくるのよね。
久振りに会っても相変わらず、口数少なくこっちが質問ばっかりだし(笑)
あ、長男は東京じゃなくて隣の県の岐阜なのよ~。車で1時間半のところ。
で、車はすごく大事にしてるので下宿先が屋根がない駐車場だから、うちの屋根付き車庫に置いて行くのよね(;^ω^)

子供も大きくなると寂しくなるよねー・・
おとめちゃんはミルクちゃんいるから、いいなと思うよー。うちは頼りの綱のアツキも最近生意気だし(T_T)
真剣にワンちゃん考えてるよ。
たぶん何かに夢中になるといいんだろうね、見つけたいわ~

2016/11/11(金) 16:12:02 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
よっちぃさんへ

まだ社会人2年目なので研修もたまにあるみたい。
本人は今の職場が超田舎なので、花の東京へ行けることはなんだか嬉しそう(*'ω'*)

お土産、めったにないのですが(笑)たまにあるとものすごく嬉しくなるのよね。
我ながら単純な親だわ(*´з`)

2016/11/11(金) 16:12:53 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
長男さん、東京に研修に行かれたのですね。若い人にとっては東京楽しみかも…
でも研修だからきっと毎日がんばっておられると思います。
寂しいけどきっとあっという間だと
思います。お土産?話楽しみですね。
2016/11/13(日) 09:10:50 | URL | fine #-[ 編集]
foneさんへ

想像通り長男からはなんにも連絡もなく(笑)
元気かな?と昨日メールしてみたら、一日遅れで順調だよ。って返事が来ました(*^。^*)
若者だから、きっと大変ながらも楽しんでいることだよね^^
1か月、たぶんあっという間かな?

2016/11/14(月) 15:00:59 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック