日々の出来事や覚え書きなど
老眼に効果あり?
2016年11月09日 (水) | 編集 |
最近老眼が気になるので、ちょっと気になるものをget。
老眼改善メゾットだって。
小さな穴の開いたメガネを一日5分かけると老眼が緩和される!?
20分ほどかければ、さらに効果的だとか・・
後、遠近ピントトレーニングとか、眼筋トレーニングなど。
物は試しと、やってみてる今日この頃。
と、張り切ってはいるものの、意外と5分メガネをかけるのって面倒で・・・・忘れる日も多々。
果たして効果は?

1



ついでに、最近はまっている顔ヨガ!
年とともに気になってきた、たるみやら、あれやこれや・・・
例えば、口の中で舌をぐるぐる回したり、口角をググッと上げてキープしたり。
ヨガの先生も先日勧めていたので意外と効果はあるのかも?
ただし、さぼらず続ければ・・だろうけど(;'∀')
無駄な抵抗かな、と思いつつも
こっちも試しに

2



コメント
この記事へのコメント
私もこの本持ってるよ🎵でもまだよんでないわ😅
2016/11/09(水) 17:35:51 | URL | セレナ #-[ 編集]
老眼・・私も気になる。
学生の頃は視力が1,5とかだったけど
最近は0,6とか・・この前免許の更新でやっと通った。

この本初めて知りました。
私もチェックしてみるね。(o^^o)
2016/11/09(水) 21:00:00 | URL | tomoko #-[ 編集]
老眼なのか、スマホによる眼精疲労なのか、わたしも少し進んできたので、
パソコンを使うときや、書類操作のときは
めっちゃ度の低いメガネを作ってもらいました。

老眼って、やはり筋肉の衰えと、
胃腸が関係するようで、
姉はまだ老眼も全くなし!

顔ヨガよりも、笑うヨガがオススメです!
2016/11/10(木) 12:10:39 | URL | Hana #pxxjxOTw[ 編集]
セレナさんへ

セレナさんも持ってる?老眼の方かな(*^^*)
効果があれば嬉しいんだけどね~・・
この5分ってのが、意外と長く感じて大変だよ(苦笑)
2016/11/10(木) 15:02:08 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
tomokoさんへ

視力良いんだね~。羨ましいわ♪私はど近眼で今は0・02あるかないか。
加えて老眼もちゃんと進んでるからイヤになるよ(*_*)
老眼は誰でもなるって言うし、もう仕方ないのだろうけどねぇ・・

なんとか少しでも進行を遅らせたい!との一心でやってみてるよ。
果たして効果はあるのか??(*´з`)

2016/11/10(木) 15:04:11 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
Hanaさんへ

Hanaさんはもう専用のメガネ作ったのね。
私もそろそろ考えなくちゃなぁ。最近本の小さな文字が読みづらい(;・∀・)
そう、眼筋がけっこう関係してるみたいで・・眼の周りの筋肉を鍛えたら老眼や近眼も和らぐらしいよ。
胃腸も関係してるの?それは初耳v-405

顔ヨガお勧めだよ~🎵
笑うヨガも良さそうだよね。免疫力もupするみたいだし、口角も上がりそう(*'ω'*)

2016/11/10(木) 15:06:02 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
おおーこんな感じのめがね、結構昔からあるよね。
近眼用だったと思うねんけど・・・。
ウチの旦那さんが近眼だから祐介に遺伝してる。

昔旦那さんが若い頃、沖縄で1週間くらい海辺でボケーーーっとしてすごしてたんだって。(ええな)
そしたら視力が一時的にだけど上がってたんやって。
子どもの頃「時々山や遠くの景色を見なさい」って言われたような記憶もあるなあ。

近くばっかりみてるもんね。
私は幸いずっと視力よかったんで、老眼で初めて「ピントが合わないってこんな感じなんやー!」って。衝撃やな。

薬の説明書とか無理やし。だんだん異常に小さい字の印刷物がこの世に多いことにむかついております。

CDの歌詞カードも見えないよね~。色もついてるし。
老眼だけは予防しようがないんだって。
べろ(平野レミか)で豊麗線のばすのはどこでもできるねー。
私みたいに太ってたらしわのびるでーー♪(v〃∇〃)
2016/11/10(木) 16:06:41 | URL | おとめ #-[ 編集]
眼筋かあーー腹筋の方がヤバイかも。
身体にいいこととか調べ出したらもーキリがないよね(ヾノ・∀・`)

昼は⚪⚪思いっきりテレビ思い出すわ。
ニンジンゆうたらスーパーからニンジンなくなるとかさ。
長生きしてる人って何もしてなさそやなー。美肌も遺伝やし。??
IPS細胞はよ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
スマホやけど大丈夫かいなー日本語。
2016/11/10(木) 17:31:58 | URL | おとめ #-[ 編集]
老眼いやよね~
私は元々ド近眼な上に、ここ数年で2回の網膜裂孔してから飛蚊症が尋常じゃない。そこに加えの老眼だから、毎朝起きた時目が見えてるかチェックする事から1日が始まるよ。
顔ヨガ、私もリフトアップしたい~
だってこめかみをほんの少し指で上げるだけで5歳は若返るもの。若かった頃の顔に戻りたいわ~(泣)
2016/11/10(木) 20:35:57 | URL | のん #-[ 編集]
おはようございます(#^.^#)
私もここ1、2年で老眼進んで……(・・;)
近視なので眼鏡はずせば見えるのですが、
コンタクトレンズする時は老眼鏡が必要で……
穴あき眼鏡やってみたいなあ~
その眼鏡は眼鏡屋さんに売ってるのかな?

顔ヨガ……その本!!!
私も先日買いました(*・∀・*)ノ
でもまだやってないの
お互いがんばりましょう!p(^-^)q
2016/11/11(金) 09:12:52 | URL | よっちい #-[ 編集]
おとめちゃんへ

こういうメガネ昔からあったよね。
気になっていたけど、やっと買ってみたよ(*^。^*)
効果はどうなのかなぁ~。一応メガネをかけた後はなんとなく眼がスッキリした感じがあるけど。

老眼誰でも来るって言うしね・・(*_*)
私はど近眼なので、裸眼で見たら普通に字は見えるんだけどそうすると遠くが見づらく・・・老化って悲しい(T_T)
そろそろ遠近両用か緩い度のカメラ用意しないとダメだね。

おとめちゃんは視力良いんだったよね。羨ましいなぁ。
旦那さん、沖縄で1週間もぼけーっと!?目よりもこっちに興味が行ったわ(;・∀・)
確かに・・太ったらしわも伸びるよね。しわのない太った人か、しわのあるスマートさんか・・どっちがいいんだろ(笑)
2016/11/11(金) 15:46:55 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
おとめちゃんへ

あったねー、みのもんただった?
私けっこうこう言う事好きなのかも(笑)食事に関することはそれほどでもないのだけど、自分の弱点に効くってのに弱いのよね(*'ω'*)
今までもカーブィダンスやら美木良介のやら・・色々手出したな~(笑)
一生こんな感じかも(;・∀・)

2016/11/11(金) 15:49:59 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
のんちゃんへ

10歳、いや5歳でもいいから戻りたいよね~(*´з`)
今年はついに大台じゃない?私たち。。老化に抗っても仕方ないのは分かってるけど・・ついジタバタ抵抗してしまう(笑)

老眼も何もしないとどんどん悪くなりそうだし・・。
効果はあるかどうかわからないけど、ちょっと試してみるよ♪

2016/11/11(金) 15:50:49 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
よっちぃさんへ

こんにちは🎵
よっちぃさんも同世代だもんね、老眼が気になるお年頃かな(;^ω^)
老眼用にメガネを作るのも面倒なのよね・・・
私も近眼なので、裸眼で文字は見えるけどいちいち外すのがすごく面倒。そろそろ遠近両用メガネかな?
これは本屋さんで見つけたのよ~
amazonでも扱ってるし、それこそメガネだけだと色々な種類のものがあるみたい(*^。^*)

顔ヨガの本買ったんだ🎵
ちょっと人の前でするには抵抗があるけど、顔もほぐれてなかなかいいよ~


2016/11/11(金) 15:51:24 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
どっちも知ってる^^
メガネは100均でも売ってて
買ってみたけど、効果が出る前に壊れたw
さすが100均w

顔ヨガねー
毎日すればいいのに続かない私。
ダメなんだよねー
効果あったら教えてね。
2016/11/11(金) 16:50:11 | URL | 美緒 #-[ 編集]
美緒さんへ

返事遅くなってごめんね💦
知ってる?そうそう、100均でも打ってるし、amazonでも色々あるみたい^^
5分見た後は、わりと疲れも取れてすっきりしてるのよね。
もう少し長い時間使って、毎日やったら効果あるかも♪

顔ヨガも有名だよね~
ついつい忘れがちになるけど、頑張ってやってるよー
気のせいか口周りなど軟らかくなってきたような・・(*^。^*)
もう少し続けて効果あったら報告するね🎵

2016/11/14(月) 14:55:53 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
私も数年前から老眼気味・・・これからどんどん進む一方なんだろうな(^^;)って あせりつつも 何もしてないから勉強しないとなあ(^^)
老眼って 目の筋肉が 衰えるんだっけ??それを鍛える方法が、載ってるのかな? 
最近 本屋、書類も 調子悪い時は、見えなくて(^^;)調子いい時は、読めるけど(これって微妙だよね)眼鏡つくったら、それがないと 見えなくなるって(ほんとかなあ?)母親が、結構ねばって・・50歳すぎてからやっと眼鏡作ってたのを思い出した~(^^)

顔ヨガも、きっと効果あるだろうね~(^^)
つづけたら お顔のたるみと、予防になりそうだね~(^^)
2016/11/20(日) 14:38:52 | URL | なつ #-[ 編集]
なつさんへ

なつさんも老眼になってきた?
私もそろそろ、本格的になってきそうで・・
最近読書量がぐっと減ってしまった(;・∀・)
こういうトレーニングでもしたら、少しは進行も抑えられるかな?
老眼は見えないままあまり無理してもよくないらしいよ。
目が疲れて余計にひどくなるとか?
私ももう50なので、老眼用のメガネ買わなくちゃなー

顔のヨガもやるとたるみに効果ありそう♪
少し顔が柔らかくなってきたような気がする(気のせい?笑)
2016/11/21(月) 15:10:12 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
急に思い出したけど、うちらが学生の頃は視力検査1,5とかやったけど、今ってABCだよね。
模試みたいやな(´・ω・`)
2016/11/22(火) 12:16:01 | URL | おとめ #-[ 編集]
おとめちゃんへ

そうそう、今どきは模試みたいにABCなんだよね。
昔の方が数値がはっきりしてて分かりやすかったような・・
まぁ視力検査自体ちょっとあいまいな所があるけどね(;^ω^)

2016/11/22(火) 14:35:24 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック