日々の出来事や覚え書きなど
11月もなかば・・
2016年11月21日 (月) | 編集 |
日記を書くのは久しぶりになってしまった
普通に、週1ヨガへ行って、がんばって土日はウォーキングして・・
久し振りに母友達とランチへも行って、
インフルエンザの予防接種も受けて・・・
と、特に代わり映えのない日々を過ごしていたんだけど(;・∀・)
もう11月も半ばだなんて、早いわ~
あっという間に年末になっていそう。

今週は金曜日から3日間、アツキは定期試験。
部活も停止になって、帰宅も早くぼちぼち勉強モードに?
先週あった塾の懇談会でも、2年生は中だるみしやすいなどなど、先生にはっぱをかけられていた(*´з`)
ありがたいことに卓球部は真面目な子が多いので、アツキも諦めて大人しく家で机に向かうことも増えたかな。
でも集中力がなかなか続かないようで・・・・
気が付くと動画を見ていたり、マンガ読んでいたり、絵を描いていたり(;^ω^)
まぁぼちぼちとやればいいんだけどね。


今週末は二男の大学では大学祭があるとか。
春の大学祭へも行けなかったので、今度はちょっと見に行ってみたいなぁと思ったのだけど
アツキが試験真っ最中なので、無理だった
東京見物もかねて一度見に行きたいんだけどなー・・


いつの間にやら紅葉も見ごろで、ウォーキングもけっこう気持ち良い。
ちょっと気持ちが落ち込んでても、近くの公園をぐるっと歩いて紅葉を見てくると少しすっきりしてたり。


     1





コメント
この記事へのコメント
ヨガにウォーキング、健康的でいいね(#^^#)
公園の写真がキレイ。
ホント、こんなところを歩いたら、気が晴れそうだわ。

アツキ君も試験だよね。
大学祭に行けなくて残念だったね。
うちの娘は、期末があまり出来なかったみたいで
「高校に入れるかなぁ」なんて心配しているよ。
どこの高校でも元気に行ってくれればそれでいいんだけど。

本当にあっという間に11月後半。
もうすぐ私の手術と娘の受験でドキドキ!
2016/11/21(月) 16:20:02 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
日々の変化

子供たちの成長

目安になります。

私なんかだと

もう ほぼ目安がないー(笑)
2016/11/21(月) 17:04:40 | URL | うーたん #-[ 編集]
ミッチノさんへ

自然はいいよね。公園を1周するといい気分転換にもなるのよ^^
ストレス発散と健康のため、頑張って歩くわ。

みーちゃんの学校はもう期末があったんだ。
受験生だからどうしても成績は気になるよねぇ。そろそろ本気モードかな?(*´з`)
うちも今回で2学期の内申も決まるから、ちょっと頑張ってくれるといいんだけど。

この時期特に時間のたつのが早く感じるよー。
ミッチノさんも手術がもうすぐ。。予定してあったとはいえ、内心ドキドキだね💦

2016/11/22(火) 14:27:56 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
うーたんさんへ

公園へ行くと季節が感じられるので楽しいです。運動不足解消のためにも頑張って歩こうかなと。

子供ももう末っ子なので、色々と最後なわけで・・。
残るあと数年、子育てを満喫したいなぁと思ってます^^

2016/11/22(火) 14:32:42 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
こんにちは~。ヨガにウオーキング、ママ友とのランチ・・・Kotoさんの、若さの秘訣みたいだね(^^)

私も見習わないと・・・って思いつつも 最近全くヨガ行けてなくて(^^;)
朝とか昼の早い時間にやっていて、間に合わないっていうのもあるかなあ・・・。
楽しい、また行きたいって 思えたらいいのかな?何事も、続けるのって 気持ちが必要なのかああ(^^;)更年期(検査結果はまだだけど、先生は多分そうだろうって)あるせいなのかなあ・・・。

って思って、女性ホルモンのジェルを婦人科が始めましょうって言うので、初めて見てるよ~(^^)

大学祭行けなくて残念だったね。うちは、近いんだけど、何やかんやで行けなかったり、行っても チラ見で 触れ合いなく って感じだったル(^^;)

来年行けるとイイネ(^_-)-☆
2016/11/23(水) 13:48:02 | URL | なつ #-[ 編集]
ことちゃんリア充やんかいさー。(死語)
大学祭!!東大の!灯台ちゃうで。
いきたいよねー。気持ちわかるー(泣)

私も時々京都めぐりして、祐介の汚部屋に泊まるのが夢やっとけど、ほんまに夢に終わった……。

ウォーキングとかエライよ!
わたしヨガやめてから身体硬いわー。
ポーズも忘れてきた。

アツキくん定期試験かあー。
なつかしい。

曜日もわからん。今日も旦那さんお仕事やから、今日が祝日って忘れてたわ。

沙季にきかれて、数学教えてたらまだ高校生やった祐介がやおら「おかあさんの説明やったらさきちゃん絶対わからへん。」とかいいよるのよ。

仲良くも無いくせに。
で、説明もなくノートにサラサラっと書いていなくなって、それ見た沙季が
「わかった」ってさ。
私の説明はクドイらしい。わるかったな。

日曜日姪の披露宴迫ってきたよ(泣)
8月からおびえ、ついにキター。
さっき25年寝かせた新品の留袖やら出して、母が縫ってくれたしつけ糸抜いて。
もー準備してたら緊張してお腹痛くなっちゃったー。
日曜日朝、車中からメッセージしたらごめんね。

急に冬になったけどお互いに自愛しませう~。

紅葉した落ち葉掃除してまーす。
寒いわあー。
支離滅裂でごめんね。(@^^@)/
2016/11/23(水) 15:22:08 | URL | おとめ #-[ 編集]
なつさんへ

普段運動不足だから、せめて週1のヨガだけでも・・ってなんとか頑張って行ってるよ。
なつさんは最近行ってないのかな、他に何か合ったものがあるのかも?ジムなんかも運動になるよね^^

なつさんもそろそろ更年期のお年頃だよね(;^ω^)
ホルモン治療始めるの!?何か不調があるとか・・・?
そっか~、若い人でも色々出るっていうし、薬でそれが改善するならそれもありなのかな。
症状はなくなるといいね(T_T)

大学祭、来年もたぶん三男の試験中だわ~。。再来年になったら行けるかな?
せっかくだから一度は行ってみたいのよねー!

2016/11/24(木) 15:50:15 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
おとめちゃんへ

大学祭、一度は行きたいんだよね。
ついでにスカイツリーなんかも見に行って・・・。
私も夢に終わりそうで怖いわ~(;^ω^)

定期試験懐かしいでしょ。
うちはもう4年は続くんだよねぇ、それまで私の体力が持つんだろうか・・・。
ユウスケ君の説明分かりやすいのね。さすが!
家庭教師なんかもいっぱいしてたんじゃない?
うちも子供は大嫌いなのに、今塾でしてるんだって(*^^*)
しかし、それなら家にいた頃もっとアツキに教えてくれたら・・って思ったり(;'∀')

結婚式、ついに!日曜日かぁ・・。
緊張して落ち着かなかったら、メッセしてね!何かしてると気も紛れるかも(*_*)
深呼吸~~だよ。車の中でヨガやるのもいいかも(;'∀')
2016/11/24(木) 15:51:54 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
祐介塾の講師登録してたけど、結局しなかったなー。微分積分今やってない?
なんか、大学での勉強が忙がしいからこれ以上勉強したくないってゆうてた。
一時は教師になろうかなって行ってた時もあったなー。
小学校の担任の先生に、祐介君が、説明したらみんなわかるみたいです
ってウキウキしたこともあったな( 〃▽〃)
時給いいしなあ。
6年間あるしなと思ってたら早いよー!
ガンバ!
ありがとう(泣)
日曜日雨やから気分悪くなっても着物やはし降りにくいなー。
ありがとうね、(ToT)
2016/11/24(木) 20:32:03 | URL | おとめ #-[ 編集]
おとめちゃんへ

確かに・・・大学の勉強結構忙しいらしいものね。
二男も平日はバイトはしてないらしいわ。
その塾のバイトは教えるんじゃないのかなぁ、よく分からないけどチューターみたいなこと?スーツ着てやってるらしいわ。
そういうバイトは時給が高いからありがたいよね。
着物着ていくの!?私、弟の結婚式の時は、式場で着替えたよ。
苦しいのいやだから(;'∀')
着物で車ってのも辛いなぁ・・。
でもなんとかはなる!!命取られることはない!ファイト(*‘ω‘ *)
2016/11/24(木) 20:47:17 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック