日々の出来事や覚え書きなど
家電が次々と
2016年11月28日 (月) | 編集 |
このところ、家電がどんどん調子が悪くなってきていて・・・・(-_-;)
ガスコンロはグリルの調子がずいぶん前から悪く・・・もう10年経つので買い替え時かな?
炊飯器は蓋の根元がひび割れてきてしまい、加えてご飯の味も少々怪しい感じに・・炊飯器も買ってずいぶん経つよね。
掃除機はヘッド部分が壊れてしまっているのと、ホースがなぜか短くなってきた。
一応動くけど、すごくやりずらいし吸い込みが著しく悪くストレスが
急ぎで買い替えが必要なのはこの3点かな~
炊飯器と掃除機、あまり高くなくお勧めってのがあれば、ぜひ(*´з`)


後、洗濯機は何か小さな物が脱水層の内側に入り込んだようで、脱水時にゴンゴンうるさい音がする!いつか壊れそう・・
これは修理で直りそうなので早めに電話しよう(;'∀')
冷蔵庫は、ずっとではないけどたまに大きなモーター音が続き、すごくうるさい。
これはいったい何?放置しておいても大丈夫なのか?

あ、そういえばアツキの勉強している部屋に、そろそろエアコンも必要だしなぁ。
高額なものばかりなので、出費を考えるとドキドキしてくるわ・・・( ;∀;)

とにかく決めることが苦手な私・・・。
ガスコンロはなんとか決めた。
う~ん、でも五徳が普通のよりも幅広な感じがするけど、今どきはそんなものかしら。もう少し回って研究をした方が・・
いやいや、いつものようにこだわりだすと時間がかかるので、決断を素早くしなくては!

アツキは明日で試験も終了。
これが終わったら、あとは冬休みだ!と気が早いことを言っている
その前に三者面談と成績表があるんだけどね(;・∀・)







コメント
この記事へのコメント
うちも、ガスコンロが片方が長く押さないと着かなくなってきたから買い換えかも😱昨日家電量販店とか見て回って、これくらいかなぁと思うものあり。
掃除機と洗濯機は二年前頃買い換えたからどうにか大丈夫だけどどれもこれも毎日のものだもんね。
うちの炊飯器もそこの部分が剥げてきて、あやしーい❗
家電貯金しないとね😅
2016/11/28(月) 17:09:48 | URL | セレナ #-[ 編集]
家電って壊れるときはいっぺんにやってくるよね。

我が家は炊飯器はなし。小さな鍋で炊いてる。
洗濯機は日立がいいような気がする・・
色々と迷うよね。
うちは電気製品はだんなが決める。
私が言うとたいてい却下。
何も言わなかったのはアイロンだけ。(o^^o)

あと1ヶ月で冬休みだね。1年が早いね。。。
2016/11/28(月) 20:51:57 | URL | tomoko #-[ 編集]
セレナさんへ

家電ってけっこうダメな時はいっきに来るよね・・
今がまたその時期なのかも(汗)
毎日使うものだから仕方ないんだけどね。

私も昨日エディオンへ行って見てきたよ(;^_^A
後は価格コムなんかで評判を見てかな。
ほんと、家電専用の貯金が必要だわ。
2016/11/29(火) 15:46:31 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
tomokoさんへ

炊飯器、使ってないんだね!
鍋の方が手間がかかるけど、美味しいんじゃない?(*'▽')
旦那さんが決めてくれるなんて羨ましいな~。
昔はうちもそうだったんだけど、もう最近は面倒くさがってみてもくれない(-_-;)
勝手に決められるのも嫌だけど、一緒に考えてくれると助かるんだけどね💦

11月もあと明日だけ!早すぎるわ・・
2016/11/29(火) 15:47:58 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
スマホで頑張っ書いたのにきえちゃったよー。(泣)
また明日ねー
2016/11/29(火) 23:23:54 | URL | おとめ #-[ 編集]
寒くなったね~(>_< )イヤッ
風邪などひいていない?

皆も言っていますが、ホント物が壊れる時って重なる!重なる!
何で~?!ってくらい重なる(--,)ぐすん
うちも今年は家電から家の修理まで、まあお金が飛んで行ったわー(泣)
家関係の工事なんて、0が2つくらい多いんだよ(泣)
でも、まだ危ない家電が控えている!(゚ー゚;A
もう冷蔵庫なんてドキドキしながら使っているよー

(;-_-) =3 フゥ
kotoちゃん、私も同じ。
なかなか決められない。優柔不断。
よし!これにしよう!って決めた後からも、アッチコッチ見てはグズグズ後悔したりする。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
2016/11/30(水) 11:28:37 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
おとめちゃんへ

うわ・・・それはがっくりするよね(>_<)
せっかく書いてくれたのにー・・ごめんねv-388
また元気があればよろしく(;^_^A

2016/11/30(水) 15:58:46 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
みゅうちゃんへ

今日はまた一段と寒いよね。
関東もそうじゃない?風邪ひなかにようにしないとね💦

家の修理は高いよね~~
うちもほんとはキッチンもとっかえたいくらいだし、あちこちおかしくなって来てて(;^ω^)
なかなか思い切れないんだけど。
冷蔵庫、最近音が大人しくなったわ。逆に怖い・・

みゅうちゃんも決められないタイプだった?
これって時間の無駄だよなぁと思いつつ、やっぱりすぐには決められない!(T_T)
決めて買っちゃえばもう諦めがつくんだけど(苦笑)
疲れるよね~・・
2016/11/30(水) 15:59:09 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
家電ってなぜか同時期に壊れたりしますね。
家電を減らすのも一つの方法です。
ウチは掃除機はもうありません(ハンディはある)ほとんどほうきとぞうきんですましてます。
ご飯はステンレスのお鍋で炊きます。電気釜より早いです。
2016/11/30(水) 16:40:07 | URL | fine #-[ 編集]
くるね、家電同時ゲリラ。
私もつい高いのはムリだけど、買い換えるの好きだから掃除機とか何台買ったかわからないよ。
4LDKの家やのに3台おいてる。
沙季の部屋とリビングと私の寝室。
祐介も沙季もアトピーやから掃除幾かけるのがもう日常になってて。洗濯も同じ理由で1日3~4回回すからいたむの早いと思う。

脱水時のガタゴトね!!うちも。いろいろ調べたけどあまりの大音量でついに買い換えたよ。9キロ。
洗濯槽のカビがいやだからずっとシャープの孔無し洗濯機つかってます。

前話したけど、買い換えた炊飯器がイマイチ・・・。うう。
ご飯炊くのが憂鬱になってきた。
前のサンヨーのときは沙季と「おいしい~!!ご飯ってなんでこんなにおいしいの!!」っていちいち感動してたのに・・・。
象印の圧力IHがもう」ダメ。炊飯器むずかしい~~。
10万円くらいのっておいしいのかな。でも失敗したらこわいし。

掃除機パナソニックのJスタイル(やっけ)。
すごく軽くてもう他の掃除機が重い重い。

コンポも買い換えたいけど、うちのん、
CD,MD,メモリー(内部録音)にUSB端子もついてるっていう今じゃありえないスペック。
MDプレーヤーがないもんね。
まだまだCD買ってるし。MDには240分入るし編集も出来るし。
MD大空き。

ムリやけど、トイレのアラウーノとか憧れるね。
床までフラットな直線で。床に近づくにしたがって狭まってないもんね。掃除しやすそう。これは大工事だしムリじゃな。
食洗機も動いてるけどやや水漏れの後が・・・・。蛇口はもれるし。私の身体みたいやなーー。ガタがきてるね。

新モデルが出る前は旧モデルが安くなるからそのときが狙い目よ!
ぎりぎりになると、これまた需要が増えて旧モデルのくせに値上がりしたりするから要注意!
ほとんどアマゾン。アマゾンなしには暮らせない~~~。
アマゾンの倉庫で働きたい。日本の。(アメリカのアマゾン倉庫超重労働らしい)
新しいヘアドライヤーも乾くの早いぞー!
アマゾンで買い物するのも今のうちやね。
嫁と畳も新しいほうがいいんやろうねえ。ヾ( ̄∇ ̄=ノ
2016/11/30(水) 20:21:10 | URL | おとめ #-[ 編集]
MD大空き。 → 大好き。(*_*)
2016/11/30(水) 20:24:14 | URL | おとめ #-[ 編集]
こんにちは

うちも、ガスコンロ10年くらい使ってるから 買い替え時期がくるかなあ。どこで頼んだらいいのかわからなくてそのまま
使ってる(^^;)
大阪ガス?それとも、ホームセンター?それとも 、電気屋さんとか(違うのかなあ?)
KOTOさんは、どこで頼んだのかなあ??
2016/12/01(木) 15:27:16 | URL | なつ #-[ 編集]
わたしグリル使わない。掃除大変なんだもん。
今のはガラストップコンロをヤフオクで買いましたよー。
2016/12/01(木) 16:07:59 | URL | おとめ #-[ 編集]
fineさんへ

なるほど、そういう手もありますよね~!
ご飯も鍋で?毎回は大変そうだけど、味は美味しそう(*^。^*)
掃除機もないならないで、クイックルとかほうきで事足りるような・・・
礼装事洗濯機はさすがにないと困るので、なんとか壊れないで~と祈っています(;・∀・)
2016/12/01(木) 16:27:09 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
おとめちゃんへ

家事が次々に壊れるって時期、あるよね~・・
うちは前にもあって、また来たって感じ。
そう、うちも子供3人いて家電もかなり酷使してるから、壊れるのも早いのかなって思うわ(;・∀・)
私、決めるのがものすごい苦手でね・・昔は旦那が決めてくれてたのに、最近は面倒がるから結構負担で。
決断力が欲しいわー
象印の炊飯器ダメ?うち象印にしようかと思ってるんだけど、他にしたほうがいいかな(;^_^A

掃除機はパナソニックがいい?私も軽いの探していて、トーシバのなんかいいかなって思ってるけど。今は昔のだからすごく重くて掃除が嫌になるんだよね。
ほんと家電選びって難しい!

家電も今は通販が楽だよね♪最近家電の店でかったことないわ。
はぁー・・、面倒だけどいいかげん探さないとなぁ・・。
誰か決めてくれないかな(-_-;)
2016/12/01(木) 16:27:49 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
なつさんへ

うちは9年くらいかな。
グリルをかなり使うのでそこが特に消耗していたみたいで・・使い込んでまmすねーって、家にガスの様子を見に来た店の人に言われたわ(;^_^A
うちはまずは近所の東邦ガスの店に行ってみたよ。
電気屋さんはビルトインタイプはおいていなかったのよね。
確かに、どこで探していいのか分からないよね(;^_^A
2016/12/01(木) 16:28:22 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ちなみに、厚手のお鍋だと30分お米水につけて、沸騰したら弱火にするだけで炊けます。
コンロはガスやIHによって弱火の時間が違うのでしばらくいろいろ主婦感覚でためしてみないといけませんが^^;)
失敗して固くてもまた少し水足して蒸らすようにすると何とかなります。残ってさめたらレンジで温めてます^^
2016/12/02(金) 11:28:29 | URL | fine #-[ 編集]
fineさんへ

なるほど~・・最初は火加減など難しそうだけど、慣れたらおいしくできそうですね(*^^*)
ついつい手軽なので、ご飯は炊飯器でって決めつけちゃってる私(;^_^A
なければないで、色々工夫をしたら快適に過ごせそうですよね^^
2016/12/02(金) 16:46:24 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック