日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

何か対策をしなければ

今日で11月も終わり。
明日からもう12月!?
今日は特に寒く感じ・・ヨガの日だったんだけど、少々出かけるのに躊躇してしまった(;^ω^)
でも身体はガチガチだし、動かないとやばいと頑張って動いてきました。

少し前に誕生日を迎え、また一つ年を取ってしまった
ついについに大台に乗ってしまい、なんとも気分は複雑で・・・・
あまり嬉しくもないけど、ここまでなんとか来れたことには感謝しなくては・・かな?
生理も気が付くとまるっと3か月来ておらず、ものすごーーく楽ちん。
ない生活がこんなに快適だとは!
でも一方では、女性ホルモンがじわじわと減ってきていることは明らかな訳で・・
これについては、かなり不安(;・∀・)
明白な更年期障害はないものの、最近やけにお肌の乾燥が気になったり
首辺りのこわばりを感じたり。
これもホルモンが減っていることからのことのような気がする。
予防としてサプリのエクオールを飲んでみようか?
でも、そこまで辛いわけでもないから、このままでいいのか?
これから内臓も外側もどんどん老化していきそうで、怖いーー・・

とりあえずは、このお肌の乾燥をどうにかしたい
シワも増えそうだし、たるむのもイヤだ(*_*)
一応アンチエイジング用のクリームも塗ってるけど、それほど劇的な効果もなく・・。
友達からプラセンタの注射が良いよ!と聞いたけど、そこまでするのも気が進まず・・・
コラーゲン?食事で?
何か効果的なもの、ないかな~

誕生日をずいぶん過ぎた昨日、アツキからプレゼントを貰った
ブールミッシェのマカロン
昨日友達とショッピングモールにゲームソフトを買いに行った時に、(ついでに)買ってきてくれたって。
誕生日の日は試験前だったから、行けなかったけどって。
最近はこういうのあまり期待していないんだけど、、あればやっぱり嬉しい!
ありがとね(T_T)

該当の記事は見つかりませんでした。

14 Comments

おとめ says...""
ことちゃんアツキ君からのプレゼントよかったね。
うれしいよねー。ホンマ母親ってチョロイわー。
わかるわかる。

そういえばレディースクリニックのセンセイに毎回
「えっまだあるの!」と言われつづける私のお月様ももしかして。。。
毎月きっちり28日周期で40年間。
この前ミニミニ生理??がありそれから色沙汰なし。
終焉やったのかしら~~。なんかありがとう排卵。
みたいなお疲れ様卵巣。パーティしてあげたい気分やね。
いくつの卵を無駄にしたかと思うと申し訳ないような。

対策ねえ~~。高須クリニック?朴畦ちゃん?みたいな。
近所にも皮膚科と美容皮膚科やってるところあるよ。

デビ婦人コースとかしたいねえ~~。不老不死に見えてくるもんね。若い頃からきれいやけど。

この前の姪の披露宴でつい普段しない厚化粧したから、まあシワが目立つ目立つ。壁塗りが危険やね。

ことちゃんかわいいし。ナチュラルなままでいいんじゃない?
若く見られるでしょ?細いし。
体型のほうが深刻よ。これ。
ダイエット20年でも痩せないし。アスカがやめられんのわかる気もする。でなきゃ太古昔から?ダイエットは常に女性の話題だもん。
やめられない、高カロリー。こりゃ中毒だわ。
年齢不詳めざしまひょーーー。(*^-^*)

2016.11.30 20:04 | URL | #- [edit]
tomoko says...""
kotoさんはあれから生理がどうなんだろうって思ってました。なければ楽だけど他の大変さもあるよね。
今からは肌も乾燥するし・・

私はホルモン値がかなり低くなってるのはわかったけど
卵巣がんの検査をしたよ。
今度の休みには必ず結果を聞きに行くつもり。
子宮がんは郵送でくるけどなぜか卵巣のは聞きに
行かなければいけないらしい・・
予定ではそろそろ生理だけどまだなる気配なし。。

女はなんやかやとほんと大変・・

息子さんからの誕生日のプレゼントよかったね。(o^^o)
2016.11.30 21:11 | URL | #- [edit]
のん says...""
遅ればせながら誕生日おめでとう(*^。^*)
アツキくんは相変わらず優しいね。
うちとは大違いだわ(泣)

私はもうすっかりたるんでしまってて、小じわもたくさんよ。毎日鏡見る度に悲しくなってしまう。
ちょっと高い化粧品使ったりしても、そんなすぐに変わらないよね。やっぱり若い頃からちゃんとケアしてなかったのが今たたってるんだと思うの。若返ってやり直したいくらいよ(>_<)
逆になにかおすすめあったら教えてね~
ボトックスとかリフトアップとかしてみたいけど…そこまでの勇気はないわ~
2016.12.01 10:28 | URL | #- [edit]
なつ says...""
お誕生日おめでとう~🎊
遅ればせながらも、お祝いの言葉おくりま~す(ここで^^)
症状ない人もいるって言うよね~私の周りの人、それほど症状出てない人ばかりだから、私、相談する人居なかったから婦人科行ったら ご存知の通り、女性ホルモン塗るもの
・・・。今の所、(量も調節してるし、塗りたくな日は、塗らない)で、やりすごしてる~

私の場合、精神的な事にもでてしまって・・・生理もぴたりと止まってしまったから・・・

生理なくて楽かな?っておもっていたものの、我慢できなかったから(^^;)

卵巣の老化は 何をしても防げないらしいね(@@;)そ、そうなんだ~、しんどいって思う症状を楽にして過ごせない人のために、ホルモン剤とかあるみたいだね・・・。
参考にならない話だったらごめんね(^^;)
2016.12.01 15:33 | URL | #- [edit]
koto says...""
おとめちゃんへ

だんだんこういうことも減って来てるから、
アツキからもあまり期待していなかったんだけどね。
不意打ちはずるいよね!
嬉しかった~

どうも朝から頭が重いと思ってたら、出血あり・・
3か月半ぶりの生理?
それとも不正出血か・・・。何か分からず不気味だわ~。
まただらだら続いたらどうしよう。
おとめちゃんも、ついに??閉経の平均50歳って言うしお互いそろそろかもね(;・∀・)
しわ対策、手の込んだのはしたくないから、効果のあるクリームとか?その程度じゃ無理か(笑)
いやいや、痩せてくると今度はしわも目立つし!
多少ふっくらしてる方がいいと思う(*´з`)足は細くしたいけど顔は肉付けたい!
やっぱり年齢不詳が目標だね(*‘∀‘)
2016.12.01 15:53 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
tomokoさんへ

卵巣がんの検査って私やったことないわ。そっか、もうすぐ結果?
大丈夫だとは思うけど、聞くまでは心配だね(;・∀・)

それがね、今日になってうっすら出血が・・・(*´Д`)
3か月半ぶりの生理なのか、また不正出血か?
はっきりしないんだよねぇ。
ホルモン値は絶対急降下してる気がする(;^_^A去年と明らかに生理の間隔が違うし。
閉経は待ち遠しいけど、今度は健康面で色々不安も増えるからやっかいだよねー。女性ってほんと大変。。
お肌も今年はやけに乾燥が気になるし(>_<)

息子から、今年はプレゼントなしだと思ってたから、びっくりしたよ。感謝しなくてはね。
2016.12.01 15:57 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
のんちゃんへ

ありがとう!
いやいやいや・・アツキも今年は当日すっかり忘れていて(;^ω^)
昨日たまたまその店を通ったので、思い出して買ってくれたみたい。思春期でもあるのであまり期待してなかったんだけどね。
のんちゃんの息子さんはご飯作ってくれるもんね!あれ羨ましいのよねー(≧▽≦)

もうこの年だし、シワとかは仕方ないかなとは思うんだけどね(;^_^A
でもなんかもう少しだけジタバタしたい気分も。。
そう、ボトックスとかヒアルロン注射とかそこまではちょっとねぇ。肌にいいって言うドリンクもバカ高いし(;・∀・)
何かないかしらね~
2016.12.01 15:58 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
なつさんへ

ありがとうね(*^。^*)ついに大台よー(T_T)

私も更年期の辛い症状ってのは今の所ないんだよね。
でも生理の間隔もあいてきたし、ホルモン量は減って来てるだろうなぁ。平均閉経が50歳って言うから今ジャストだし(;・∀・)
なつさんはまだ46、7歳だっけ?まだ生理が止まったら心配だよね~
でも友達では47や48で終わったって人もちらほらいるから、もしかしたら。。ってこともあるかも?
あまり辛いならやっぱりホルモン治療なのかな。
私はホルモン薬は抵抗があるので、まずサプリで、次に漢方で最終手段としてホルモン薬って考えてるよ、今の所(;・∀・)
これも人それぞれよね!合う合わないがあるから、今の治療がなつさんに合っているなら良かったよね♪
2016.12.01 16:06 | URL | #vUanLDZc [edit]
fine says...""
お誕生日おめでとうございます!
たしかに1年があっという間に感じるこの頃・・これからも早いかも・・でもここまで元気で来られたのは嬉しい事ですよね〜。
生理がないと楽に感じますね、でも忘れた頃に又有ったりで驚く事も有るかも、身体を大事にして下さいね。
可愛いアツキくんがいるから、まだまだkotoさんの出番は多いですね〜、プレゼント、羨ましい♡
2016.12.02 11:19 | URL | #- [edit]
ミッチノ says...""
お誕生日、11月11日だったかしら?
遅ればせながらおめでとう!
アツキ君、マカロン買ってきてくれたのね。
遅くなっても嬉しいよね(^^♪
大台に乗ったばかりで、私から見たらまだまだ若い!
そんなにいろいろ悩まなくてもいいんじゃないかなぁ。

あれが無いと確かに楽よね。
年取った証拠だけど、楽なのは嬉しいわ。
この前、ガッテンで見たけれど
じっと座っていると、老化が早くなるらしいよ。
30分以上、座らないで、立ったり動いたりするといいらしい。
年取るのは仕方ないけど、老け込まないように気を付けた方がいいよね。
2016.12.02 13:50 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
fineさんへ

どうもありがとうございます!
そうですよね・・。大台に乗ってなんだか急に老いた気がして、正直嬉しくもなかったのですが(苦笑)ここまで健康に来れたことは、ありがたい事なのですよね(*^^*)
生理、どうも今回も違ったような感じ・・・。
そろそろ終わりが近いのか!?先が読めませ~ん(;^_^A

うんうん、アツキもまだ中学生だし、これから先当分は元気でいないとね(^-^;

2016.12.03 10:18 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
色ミッチノさんへ

ありがとうね。
誕生日は1122のいい夫婦の日なのよ~(*^^*)
ミッチノさんは少し先を行く先輩だもんね。いつも目標にさせてもらってるのよ。
まだアツキも小さいし、気持ちは若くもって頑張らないとね(;^_^A

そうそう!座っている時間が長いほど寿命も縮むとか!?
それ聞いてから怖くなって、長い時間は座らない様にしているよー(;'∀')つい忘れがちだけど・・
身体を動かしてなるべくいつまでも元気でいられるよう、気をつけなくちゃね。
あれね、そうかと思ったら違ったみたい・・・。
紛らわしいわ~。そろそろほんとに終わりなのかも(;^ω^)
2016.12.03 10:18 | URL | #vUanLDZc [edit]
みーたん says...""
はじめまして。
私も心がけたいこと、たくさんあります~。
参考にさせていただきます。
2016.12.12 14:47 | URL | #ZoFvGTEA [edit]
koto says...""
みーたんさんへ

はじめまして(*^^*)
コメントありがとうございます🎵
同年代でしょうか、色々変化が出るお年頃ですよね~(;・∀・)
お互い元気に過ごせるよう頑張りましょう!
2016.12.12 16:03 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/845-754696f3