日々の出来事や覚え書きなど
もう12月
2016年12月19日 (月) | 編集 |
気が付いたら、もう12月も半ば!
時間の経つのが早過ぎる~~・・

決断力がなくて、ほとほと嫌になりながら、
なんとか炊飯器と、ガスコンロと、掃除機を決めた。
いきなり決めるのは性格上絶対無理なので、
価格コムで調べて、そのうえで店にも見に行き・・・・
いいかげん考えるのも嫌になり、やっと決断。
決めちゃえば、後はスッキリするんだけどね・・・。
洗濯機もようやく修理の人に来てもらい、中を見てもらう。
結果、なんとかっていう機会が摩耗してて、変な音がしたりしなかったりするのだとか。
摩耗って・・・まだ2年しか経ってないのに??部品は3万円もするらしく愕然となる。。
でもまぁ、最近は大きな音は出ない時も多いから、しばらく様子見で。


最近、胃がん検診を受けた母から連絡あり、どうもおかしなものがあり組織を生検に回すことになったと。
もしかしたら癌かも・・と聞き、大丈夫だとは考えながらも、不安で・・・。
その後、先日結果が出て悪性ではなかったと連絡あり・・とにかくほっとしました。
そんなこともあり、今月前半はどんよりしたり、焦ったりしながらの(家電の選択に)毎日でした(;^_^A
体調もいまひとつだったし・・。

で、明後日はもうアツキは終業式。
冬休み・・で、クリスマス、そして年末年始。
気ばかり焦るけど、、
まずは年賀状作りかな。。。(;・∀・)




コメント
この記事へのコメント
安心したね(o^-^o)
お母様、本当に良かった!!\(^▽^)/

(私と違って)きちんと更新をするkotoちゃんのブログが停滞していたので、すごく心配だったんです。
状況がわからないからメールをするのもはばかられてしまって・・・
この年末近くになって、いろいろ大変だったねo(T^T)o
やっと少し落ち着いた感じなのかな。
と、言っているうちに冬休み!年末!年始!だよんw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
まあ、忙しくても普通に日々が過ごせることは幸せよね(^^♪

お互い健康に留意して、12月を乗り切りましょうー
2016/12/19(月) 17:21:41 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
みゅうちゃんへ

心配かけてしまってごめんね~
こういうことは初めてだったので、母も私もついつい悲観的になってしまって(;^_^A
結果なんともなくて、二人で健康のありがたさをかみしめたよ(T_T)

早いよね、もう明後日は終業式!
あっと言う間に来年になっていそうだよね。
ほんと、とにかく健康が第一・・・。無時に年が越せることに感謝しなくちゃね。
2016/12/20(火) 15:21:05 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
教師も走るだけあって焦るよね。
半ばちゃうよーー下旬よ。
うちの旦那さんは年末年始も仕事なんで、全然お正月らしい雰囲気もなく……慣れたけど。
洗濯機は高いよね。
2年は早いよね。うーん。

コンロも高いな!わたし、ガラストップコンロヤフオクで買ったもん。びんぼー。
年賀状もいつからか出さなくなり……
ほとんど世捨て人なり。
母は、83歳の今も元気でふ。
長生きして欲しいね。

2016/12/21(水) 11:10:24 | URL | おとめ #-[ 編集]
おとめちゃんへ

ほんとだ、半ばどころかもう下旬だー(;^_^A
旦那さん年末年始休みじゃないんだね。
ちょっと寂しいけど、別の日に休みが取れる方が、どこも空いてるしいいかも?

2年で変なお音がするって早すぎるよね。
それだけ酷使してるのか・・・・。なんとか我慢できる音なので、しばらく様子見ることにした(;・∀・)
3万円は高すぎる・・

年賀状も、作り始めるまでが気が重くて。
義理で出している人もいるから、少しずつ断捨離していこうとは思ってるよ。
何故か母親が病気になるって思ってなくて・・元気が取り柄の人だったから。
一気に気持ちが引き締まったわ・・・・
2016/12/21(水) 15:53:10 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ホントに一年あっという間ですね。
この一年kotoさんにもいろんな事が有ったのでは・・。
むすこさん達元気そうですね。
お母さん、大丈夫でよかったです。
来年もいい年になるといいですね。
2016/12/21(水) 18:16:49 | URL | fine #-[ 編集]
fineさんへ

年々一年の経つのが早く感じるように・・(;^ω^)
今年は二男が家から出たことが一番大きな出来事だったかな~。生活が一変しましたね。
母も今までは健康だったので、まさかそんな疑いが出るとは思わず・・健康のありがたさを実感する良い機会になったかも。。
なにはともあれ今年もあと僅か!お互い健康第ですごしましょう~(^.^)
2016/12/22(木) 17:25:18 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
こんばんは^^
アツキくんはとっくに冬休みだったのね
二男は今日から冬休みです
でも全然楽しくない冬休みだって言ってます

受験生だもんね・・・仕方ない


お母様 悪性じゃなくて良かったね
自分もそうだけど 親ももっと心配だよね。
ちょっとしたことでも病院に行くくらいがちょうどいいのかも・・・

私も物を買う時 即決できないタイプで
買う前にいろいろ調べるよ
電気屋さんに行けばいろいろ教えてくれるけど
自分でも納得したいしね

今年もあと少し
健康体で年を越したいね


2016/12/23(金) 16:57:13 | URL | 美緒 #-[ 編集]
美緒さんへ

ご無沙汰ばかりしてごめんね~
あ、アツキもきょうから冬休みだよ♪
二男君は・・・冬休み気分ではないよね~(;^_^A
そろそろ追い込みだね。。
ほんとに精神的にもきつい時期だろうから二男君も踏ん張りどころだね。
あと少し!
体調に気を付けて頑張ってもらってね。
去年の次男の様子が懐かしく思えるよー
涙が出そう。

ありがとう、母の事は想像以上に堪えたよ。
最悪の事態になったらどうしようってグルグル・・。
ホントに良かった。

美緒さんも色々考える派なのね~。仲間がいて良かった🎵

今日はイブだね(*^^*)
メリークリスマス!v-255



2016/12/24(土) 21:36:41 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ブログの更新が何故か上がってなくて💦
見逃してましたm(_ _)m

他の方がつぶやきが多いからかな?(^_^;)
ごめんなさい。

家電などが壊れたのかなー?
うちも今年は一気にいろいろ壊れたので、
あと娘の卒業と入学で、お金がかかる年になりました!

お母さんは大丈夫でしたか?
わたしはほとんど検査は受けないので、
血液検査程度で…
検査にひっかかると心配になるよね。

お大事にしてくださいね。
2016/12/27(火) 17:40:37 | URL | Hana #NJsiWxd2[ 編集]
Hanaさんへ

とんでもない!忙しいのにこちらにまでコメントどうもありがとうね^^
家電、驚くように次々と壊れたのよー(´;ω;`)
まぁこればかりは仕方ないけどね。
次は冷蔵庫が怪しいので、ドキドキしているよ。。

母もこれまでは健康で来れたけど、もう73歳なので・・今回は幸い無事だったけど、またこれから色々でてくるのかも。
とりあえずは異常なしでホッとした!
こういう出来事があると、健康のありがたさを痛感するね。
どうもありがとうね。
2016/12/28(水) 13:56:44 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック