日々の出来事や覚え書きなど
年末ですね
2016年12月27日 (火) | 編集 |
気が付いたら、12月もあと今日を入れて5日だー・・
家電は炊飯器も掃除機も、無事届いた。
ガスコンロだけは残念ながら工事が混んでいて、年明けになると聞きがっくり。
炊飯器は前のはあまりにも古くてご飯の炊き具合もいまいちだったので、
やっとまともに炊けるようになり大満足🎵
掃除機ももう重いのを持つのがほとほと嫌で軽さを重視して選んだ結果、やっぱり楽で正解!
部屋もそう広くないし住む人数も減ったので、これくらいで十分だな。。

アツキも冬休みに突入・・・
と思ったら、23日から具合が悪く24日の日には高熱が出たので受診したら、
インフルエンザAと判定された
吐いたりしたからもしやノロ?とドキドキしたけどまさかのインフル・・(;^_^A
聞くと、中学でじわじわと増えてきるらしい。まぁ冬休みに入ってからなので良かったのかな。
そんなわけで、今年のXmasはまったくXmas気分にもなれず・・。
ケーキも予約したので一応買ってきたけど、
アツキはまったく食べられず、かなりの量を私が食べ翌日は胃もたれ状態
胃も年取ってるんだと痛感・・・
アツキ、今は熱はすっかり下がって元気になりました。
でも咳がすごい・・
これ正月までに治まるかな?
後は、私にも移らないように気を付けなければね・・・。

一応年賀状は投函できた。
あとは掃除かな・・
毎年たいしてやらないのだけど、やっぱりこの時期になると気になりそわそわ。
ちょこちょこといつよりも若干丁寧にやってみたり(;・∀・)
30日には二男も帰宅する予定なので、頑張ろうかな・・・





コメント
この記事へのコメント
本当に早くも年末になり、今年もあとわずかになりましたね。
今日は暖かく、わりと暖冬だよね。

アツキくん、インフルエンザでしたか💦
わたしも昨年に10年ぶりに娘から移ったのですが、今は良いクスリがあるよね。
すぐに治りました。
咳も早くに治るといいね。
子供の回復は早いよね。

うちも今年はペットが亡くなり、
まだまだわたしは立ち直れていないみたいで、あれからもいろいろあって、
クリスマスは、友達や家族と楽しく過ごせました。

いろんなことがあった1年だったけど、
また来年も良い年になりますように♪
良いお年をお迎えくださいね〜♪
2016/12/27(火) 17:45:34 | URL | Hana #NJsiWxd2[ 編集]
息子さん大変だったね。
インフルエンザやノロウイルスは移るから
怖いよね。

我が家は大掃除はせず小掃除で。
掃除機は軽いのがいいね。
もうお正月だけど31日まで仕事だから
おせちは作らず食べず。

1年って経って見れば早いけど・・
良いお年を迎えてくださいね。(o^^o)
2016/12/27(火) 20:37:24 | URL | tomoko #-[ 編集]
Hanaさんへ

今年も残すところ、後4日!
気忙しいよね(;^_^A

中学でじわじわと流行って来ていたらしく・・
まさかのインフルだったわ~
うちの主治医はインフルの薬は出さない派なのよね。
飲まなくても同じ・・・って。吐き気止めと鎮痛剤だけ出してくれたわ。
確かに翌日には熱は下がり元気になってきたよ。
お正月にはなんとか外出もできるので、一安心です。
Hanaさんちも気を付けてね!

うちも変化のあった1年だったな~
二男も居なくなり寂しくなったけど、それなりに元気に過ごせて良かった^^
Hanaさんも良いお年を迎えてくださいね🎵
2016/12/28(水) 13:47:03 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
tomokoさんへ

インフル、冬休に入ってからで良かったかも(;^_^A
お正月にはなんとか完治しそうだし。

tomokoさんは31日まで仕事なんだね。年末は大忙しかな?
うちも毎年特別大掃除ってやらなくて、中掃除(小掃除?)かな(笑)
水回りとか普段しないところを少し丁寧にやってお正月を迎えるって感じで・・。

そうそう、生理来なくなって4か月過ぎたよー。
もしかして本格的に閉経近しかも(;・∀・)
tomokoさんも!良いお年を迎えてくださいね^^
2016/12/28(水) 13:50:53 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
あら、アツキくん可哀そうに。
でも、お正月には治りそうで良かったね。
お正月には全員集まるのかな。
楽しみだね(^^♪

お母さん、悪性じゃなくて本当に良かったね。
結果が出るまで心配だったでしょう。

気温の変化も激しいし、kotoちゃん自身も気を付けてね。
今年も仲良くしてくれてありがとう。
来年もよろしくね。
良いお年を。
2016/12/28(水) 15:42:01 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
年々1年がスピードアップして過ぎて行く気がするのは私だけ?
あっという間にお正月だね~早い!
私は悩んでようやく買った掃除機を、実は今ちょっと後悔してる…やっぱ吸引力重視すればよかった~
kotoちゃんはどんなの買ったの?

アツキくん、体調回復したかしら?

年末でなにかとバタバタだけど、kotoちゃんも体調崩さないように気を付けてね。

2016/12/28(水) 16:23:10 | URL | のん #-[ 編集]
ミッチノさんへ

ありがとうね。
考えたら、ちょうど冬休になったところだったし、正月には外にも出られるしで
時期的にはちょうど良かったかも?(*^^*)
年始はね、次男は明後日に帰省するけど、長男はまだはっきりせず・・
たぶん自分の予定で忙しくてうちへは1~2泊しかしないんじゃないかな。寂しいけど若者だし仕方ないよねv-389

母の事も一時はどうなるのか?と悩んだけど、結果が良くてほっとしたよ。
ほんと、いろいろあるけど健康第一だよね・・

こちらこそ、今年も楽しかったわ~。いつもありがとう^^
引き続き来年もよろしくね🎵
2016/12/28(水) 17:07:41 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
のんちゃんへ

早い!早すぎるよーー
12月って特にあっという間に感じるよねぇ・・。
自分の年にもびっくり。。

のんちゃんは何買ったのかしら。
私も色々悩んだよ。吸引力かまたは軽さか、はたまた手入れの楽さか・・。
結局部屋には絨毯もないので、軽さ重視に(;^_^A
三菱のなんちゃってサイクロンにしてしまったよ(笑)
まぁ今の所軽くて使いやすいけど、さて今後吸引力がどうなるかだよね(;・∀・)

ありがとう、アツキもすっかり元気に。あとは咳だけかなぁ。
2016/12/28(水) 17:09:45 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
アツキ君、インフルに罹ってしまったのですね。(我が家も結構頻繁にインフル人間存在していたりします。今年は大丈夫だけれど。)
冬休みで良かったかもしれませんね。
kotoちゃんも気を付けてね。

二男君の帰宅も待ち遠しいね。


2016年、ありがとうございました。
2017年もよろしくお願いします。

2016/12/28(水) 20:58:16 | URL | こみねこ #L1ch7n1I[ 編集]
ことちゃんお疲れー。
コンロはビルトインなんだね。大変じゃ。
掃除機パナソニックの軽いのにしてかららくちん。
前のがめちゃくちゃ重いー。

寒い暮れに大掃除しなくてもいいよね。
年賀状はうちもう10年くらい出してないーー。ほとんど世捨て人。
父ちゃんがSHARP辞めてから作ってくれなくなって。ひどい夫婦。

今のとこうちインフルエンザ知らずやわ。
毎日飲んでる亜麻仁油サプリのお陰かも。

祐介も帰省するけど、うちは旦那さんが年末年始仕事やから全然お正月らしさないわ。
今年からうちの子も姪や甥もみな大学出て、お年玉からも解放され潤うはずなんだけど、法事が増えるから変わらへん。

一年早いねー。ことちゃんはアツキくんがいよいよだね。
去年に続いてうまくいくよ٩(●˙▽˙●)

お大事にね。


2016/12/28(水) 21:38:44 | URL | おとめ #-[ 編集]
今年もあと少しですね……

あつきさん辛いですね
早く良くなりますように……

家電新しいのいいですね~(*´∀`)
うちもそろそろ危ないかも……

二男さんも帰ってみえるの楽しみですね❤

暖かくして体調気をつけてね
(*^▽^)/★*☆♪

2016/12/29(木) 02:17:18 | URL | よっちい #-[ 編集]
こみちゃんへ

インフルっていつももう少し後に罹るから、油断してたかも・・・(;^_^A
予防接種のおかげか割と軽く済んで良かったよ。でも吐いたりはしてたけど・・。
こみちゃんもノロやインフル気を付けてね。

次男明日だわ~・・ご飯を何にしようか迷ってしまう(;・∀・)

こちらこそいつもありがとう♪
来年も仲良くしてくださいね~(*^^*)

あ、地震大丈夫だったかな・・・。
2016/12/29(木) 16:22:18 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
おとめちゃんへ

そうなの、ビルトインだから1時間ぐらいの工事があるんだよね、面倒~!
例のパナソニックのすごく軽いよね、デザインも素敵だし。
考えたけどサイクロンじゃないかったからなー、迷った結果三菱の軽いのにしたよ。重いのはもうしんどい・・・( ;∀;)

ん?アツキは受験生と違うよー(≧▽≦)
来年の今頃あたふたしてると思うわ。。

ユウスケ君明日だとか?
うちと一緒だね。掃除も一応したし布団も干したしあとはなんだ?ご飯の計画でも立てようかな・・これが一番大変だわ。
嬉しいけど久し振りで過ぎて緊張するね(笑)
彼氏に会うみたい?v-10
2016/12/29(木) 16:27:22 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
よっちぃさんへ

ありがとう(*^。^*)
イブとXmasはぐったりしてたけど、もうすっかり元気になったよ~。
咳がひどいのでまだマスクしてるけど^^
正月は外出もできるので良かったよ。

息子さん、帯状疱疹だとか!?
大丈夫かな?そちらのほうが大変!
しばらくは痛みもあってしんどいね・・。
早く良くなりますように。。

2016/12/29(木) 16:29:24 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック