日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

今日から給食開始

やっと今日から中学は給食開始。
冬休み気分も、ぼちぼち終わり・・・(*'ω'*)
1月ももう10日経つし、しゃんとしなければ。
アツキの身長が伸びてパンツがどれも短くなってたので、バーゲンを狙ってイオンまで・・。

ガスコンロもやっとやっと、工事が終わり新しくなった
これまでグリルがおかしくて、魚を焼くのがほんとに大変だったけど、
あの苦労がうそのように、楽ちんになったし、美味しく焼けるようになった🎵
あの苦労はなんだったのか。
もっと早く決めて変えていれば・・・・っていっつもこのパターンだ
学習しない私。
今年はとにかく決断力をつけよう!!
早く決める!
難しそうだけど・・・(*´з`)

美味しく焼けるようになったので、今日は塩サバを焼こう(≧▽≦)


該当の記事は見つかりませんでした。

14 Comments

Hana says...""
うちも今日から3学期も始まりました。
通常の授業でした。

いきなり寒くなってきたので、
今年は暖冬でまだ身体がなれてなくて寒いですよね。

コンロは、わたしも本当に新しくして、
便利になって、
給湯器も、安くなって…
わたしも何でも迷うたちなので、
今年は迷うのは、疲れるからやめようと決めました!
やりたいように…したいね(^^;;なかなかだけど。
2017.01.10 22:59 | URL | #NJsiWxd2 [edit]
ホホデミ says...""
今年もよろしくお願いします(^_^*)。
全国的に中学校に普通に給食があることを数年前に知りました。こちらでは、何故かお弁当の中学校が多いんです。栄養バランスも考えられているので、お母さんとしては安心ですよね?(^_^)。
因みに私が小学生の頃の給食の主食はパンでした。ソフト麺というメニューがちょっとしたご馳走でした。ローカルメニューです(゚∀゚)。
2017.01.11 00:31 | URL | #- [edit]
おとめ says...""
き、給食ってなんや?!
コワーイ。私お料理下手だから、お弁当って難しいやん。
2人とも中1のうちに学食で食べるようになったよ。学食あったから。
お弁当ムズイー。毎日写真アップするひとの気持ちもわかるわ。

おつかれー。ってゆうかまだ中2なんや。
わたしゃ無理。この前すこし話したけど22020からセンター試験かわるって。
アツキくんちゃうの?まあいいか。
1人じゃないもんね。

最近はなんとなーく孤独な専業主夫しとります。身体動かさなあかんなあ。
ことちゃんも身体に気をつけてね。
2017.01.11 14:03 | URL | #- [edit]
koto says...""
Hanaさんへ

今日も寒いよね・・(・_・;)
土曜日には雪マークが!ぐっと冷え込みそうだよね。
3学期も始まったね~。
給食も始まると急に日常に戻った感じ^^

Hanaさんも迷うタイプだった?
決断できないのって、ほんとに疲れるよね。
時間も無駄だし・・。
今年は何事も、くよくよ考えずにスパッと決められるよう頑張ろうと思います(*´з`)
2017.01.11 16:32 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
ホホデミさんへ

ホホデミさんは関東でしたか?
そちらは中学ではお弁当が多いと聞きますよね。
私の実家の三重県も弁当で母には苦労掛けたな~と。。
とにかく給食はありがたいです!
愛知県で良かった~(≧▽≦)

私の給食の思い出は・・揚げパンとかクジラの肉ですかね~🎵あと偏食だったので、けっこう苦労した思い出が・・(;・∀・)

2017.01.11 16:32 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
おとめちゃんへ

え?大阪では中学で学食があるの?
弁当もしくは学食って感じかなぁ。
三重では中学は弁当だったから、こっちへ来て給食と聞いてものすごい嬉しかったわ~(*´з`)
高校でいきなり弁当が始まって、えらく苦労したけど・・

そう!センター試験変わるらしい!
まさしくアツキから。あ、でもセンター受けるのかなぁ。未知数やわ~・・。私大オンリーかもだしね^^;

同じだよー。孤独な専業主婦・・。おとめちゃん、主夫になってるよ(;'∀')
2017.01.11 16:32 | URL | #vUanLDZc [edit]
おとめ says...""
ここ、兵庫ですのよ。
おとめ=大阪ってやめてその短絡線な発想(๑°⌓°๑)
2人ともマサカの私学なんで公立中学が給食かどうから知らんねん。
ごめんなちゃーい。

私は大阪府の公立やから、今も確か給食ないんちゃうかな?
母が働いてたからなんか大変そうやった事おぼえてる。
今やったらコンビニあるしね。
いろいろ変えるんやったらセンター試験とかやめればいいのにねー。
旦那さんなんか、共通一次前の国公立よ。
ジェネレーションギャップや。
はよ、孫ほしいなー。

アツキくんの部屋作ってやれよー( ̄▽ ̄)
2017.01.12 00:08 | URL | #- [edit]
なつ says...""
塩さばいいなあ(^^)
決断も、早すぎると後悔することもあるから、私もつい、日にちがかかっちゃうなあ(^^;)
冷蔵庫を、買い替えようか悩み始めて、どれくらいすぎただろう(^^;)
夏になる前には、結論出さないと・・・

給食そうだね、あるんだよね。私も中学の給食はおいしかったから、楽しみだったよ(^^)
2017.01.12 14:25 | URL | #- [edit]
koto says...""
おとめちゃんへ

ごめん~!ついついおとめちゃんというと、大阪の人ってイメージに(;・∀・)
大阪はどうなんだろうね、給食。
うちもあと1年と少しで、給食ともさよなら・・。
この年でまた弁当作りが始まると思うと、かなり不安だよー。ちゃんと起きられるのかなー。
老体にムチ打ち頑張るしかないか・・

センター試験ほんとに変わるのかね。ふり回される子供たちが可哀想。。
うちはまずは、高校受験だわ(;^_^Aこっちも今年から少し変わるらしくてみんなブーブー言ってるよ。

孫?まだ要らないわ~・・でも若いおばあちゃんってちょっと言われてみた気もする( ̄ー ̄)もう無理か?
2017.01.12 16:20 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
なつさんへ

ほんとに決断力がなさすぎて、これまでどれだけ時間を無駄にしたことか・・・。
今年はもう少し早く決めるように頑張るよ。
悩み癖もなんとかしたい所・・。
悩むのが趣味?ってくらい、いつも悩んでいるから^^;
冷蔵庫早く決まると良いね!

なつさんも愛知だもんね。
高校もできたら給食だといいんだけど( ̄ー ̄)
2017.01.12 16:22 | URL | #vUanLDZc [edit]
おとめ says...""
し、失礼な。おとめと言えば芦屋やろ。
私もいつも、悩んでる。
旦那に悩むのはお前の趣味やろって言われたー。そうかも。
アツキくんまだ中学生なんや、すごいなことたん。若いなー(〃'▽'〃)
2017.01.13 15:35 | URL | #- [edit]
koto says...""
おちめちゃんへ

あ、芦屋ーー??(;・∀・)
時間があり過ぎるから、色々悩むのかな?私たち。
仕事して忙しくしてたらそんな時間もないかもしれないね
そうだよ、もう50だけどまだ中学生がいるのよ、すごいよね('Д')おばあちゃんに見られないように頑張らねば。
2017.01.14 17:04 | URL | #vUanLDZc [edit]
おちめ says...""
誰がおちめやねん!
ワシや(´・ω・`)
2017.01.15 23:40 | URL | #- [edit]
koto says...""
おとめちゃんへ

おちめちゃん・・( ゚Д゚)
これもまた可愛いんじゃない?(≧▽≦)
2017.01.16 07:54 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/849-ecacdc49