日々の出来事や覚え書きなど
保育参観
2008年11月18日 (火) | 編集 |
昨日は割と暖かく過ごしやすかったのに、今日は午後から急に寒くなった~~!
一昨日まで半そで(!)で過ごしてたアツキも、さすがに今日は迷わず長そでに(笑)
こ~んな寒い中、アツキが夕方お友達と公園で遊ぶって約束してきたので、ブルブル震えながら公園遊び
風邪ひきそう・・・
今年初めて夕方エアコンつけましたよ

先週はどんより気分がなかなか抜けず落ち込んでたけど、ここ数日はだいぶ元気になりました。
忘れたってわけでもないけれど、時間とともに凹み気分も薄らいでいったかも・・。


で、今日は幼稚園最後の保育参観日。
最後かぁ。。
なんだかしみじみ。
年長さんといえどみんなまだまだ幼くてて可愛いわ♪(家ででっかいの見てるしね・笑)
さすがに騒いだりする子もあまりいなく、安心して観られました(*^_^*)

アツキは相変わらず、ぼんやりしたり自分の世界に入ったり(; ̄ー ̄A
私の方ばっかり見て、にこにこしてくれるのは嬉しいんだけどねー。上の子たちはけっこう照れ屋でそういうことあんまりなかったし。こっちは冷や冷やだけど。。
嫌いな音読の時間は明らかにイヤそうな態度で、気もそぞろって感じ。でも好きな絵の時間になったら急に生き生きしだして、楽しそうに絵を描きだした(笑)
子供って正直だ~・・

終了後は数人のお友達とランチへ。
今日の参観のあれこれやら、小学校の話やら。
いろいろ情報が入って面白かったよ~(* ̄∇ ̄*)

明日は長男、学校行事として名古屋へミュージカル観に行くんだって。
現地集合、現地解散だとか。
ふ~ん、今時はそういう風なのね~・・
なんかやけにウキウキ楽しそうな長男です(笑)
コメント
この記事へのコメント
アツキ君が小学生になると楽になりますね。
6年生にお兄ちゃんがいるからkotoさんもアツキ君も心強いね。

ミュージカルを見に名古屋へ?
いいなー、羨ましい。
私も行きたいなー。
2008/11/19(水) 10:38:41 | URL | あくび #mGDuupLo[ 編集]
あくびさんへ
送り迎えもなくなるしすごーく楽になるわ~♪
考えれば長男の時から延々何年間も送り迎えばっかやってたような・・

そう、ミュージカル!なんとも贅沢な。。
ほんと私が観たいくらいよ(笑)
本人は観ることより、帰りに名古屋で遊んでくる方が嬉しいみたいだけどv-403
2008/11/19(水) 14:51:48 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
元気している??
ごめんなさいm(_ _)mで、ちょっとご無沙汰していたら、前の日記でkotoちゃんが落ち込んでいたからびっくりv-12
少しはよじ登れてきたかな~?!
人のちょっとした言葉や態度ですごーく落ち込むことってある!ある!
多分その人には全然悪意なんて無いのかもしれないけれど(たっぷりある奴もいるけれどさv-412
日にち薬で時が解決してくれることもあるから、とりあえず「どんまい、どんまい」
(最近のタッチの口癖、何でも「どんまい」なの~(^^;)
アツキ君の幼稚園行事もみーんな「最後の」がつくようになってしまったね。
来年は小学生かー
時のたつのは早いねv-363
時に一番追いつけなくてアップアップしているのは親かもしれないねv-292

そうそう、ママ友とのランチって
Σ(= ̄∇ ̄=ノノエーッ!! っていう情報が聞けたりするよね~
2008/11/19(水) 15:00:17 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
みゅうちゃんへ
ついさっきみゅうちゃんとこでコメントしたとこよ~(*^_^*)
同じくらいに来てくれてたのね~v-398

そうなの・・悩むことはよくあるんだけど(笑)今回はかなりどんより下向きだったの(^^;)
鬱々しちゃって。
でもほんと、日にち薬とはよく言ったものよねー。なんとか時間とともに徐々に回復!
落ち込んでばかりもいられないし。
それよりみゅうちゃんこそ大変だったじゃないの!
身体の具合悪いとしたいこともできず辛いよねv-393
なんとか治ってきて良かったよ~(*^_^*)

アツキもついに入学。アツキはけっこう楽しみみたいだけど私はどうも・・楽になって嬉しい反面寂しいのよねぇ。(; ̄ー ̄A
ちゃんと子離れしなくちゃね~~
2008/11/19(水) 15:23:48 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
幼稚園最後の保育参観って、
やっぱり、寂しいよね・・・
小学校に行ったら楽だけど、
また違うもんね。
ママ友との情報交換も
少なくなってきちゃうしね・・・

kotoさん、元気になってよかったよん♪
2008/11/20(木) 21:36:14 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
そらさんへ
やっと送迎から解放される~♪って嬉しい気持ちもあるけれど・・やっぱり寂しい!
末っ子だから特にかな~?
毎日ママ友と会えるなんてのも幼稚園だけだしね(*^_^*)

ありがとー!
しばらく思いっきりど~んよりしてたけど(苦笑)日にちとともになんとか復活してきましたv-410
2008/11/21(金) 22:27:37 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック