fc2ブログ

日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

試してみることに^^

少し前から気になっていた、エクエルというサプリメントを試してみることにした

コピペですが・・・

エクエルは、更年期の様々な症状は緩和したいけど…、
ホルモン補充まではしたくないって人を主なターゲットとした、エストロゲン様作用を有したサプリメントです。

『エクエル』の成分であるエクオール。
大豆に含まれるイソフラボンは女性に良いと有名ですね。
イソフラボンを食べた時に作られるエクオールという物質が
女性ホルモンに似た働きを体内でします。

エクオールの効果は
・ 更年期症状を和らげる(イライラ、鬱、ホットフラッシュ、動悸、のぼせ、多汗)
・ シワ/乾燥の改善
・ 骨粗鬆症の予防/改善
・ ドライ症候群の予防/改善:肌(乾燥肌)、眼(ドライアイ)、性器(性交痛)など
・ 肥満・メタボの予防/改善
・ 高脂血症の予防
・ 抜け毛の予防
・ 肩こりの改善
・ 高血圧の予防
など。


私の場合、今の所、更年期のひどい症状は特になく・・
気になるのは、血圧が高くなってきたことと、乾燥肌(シワ、ハリ)、肩こりとか。
後は、髪も気のせいか多少減ってきたかな?と言うところ。
でも、月の物は気が付くともう来なくなって5か月目
これはどう考えても、ホルモン量は減ってきているはず!

と言う事で、辛い症状が出ないうちに、
予防もかねて試してみることにした。
一番気になっていてなんとかしたい、血圧に効果があることを願って
だって、薬は飲みたくないんだもの(T_T)
もちろん、減塩、ウォーキング、ふくらはぎのマッサージなどもちゃんとやろう。
お肌にも効果があるってのも、ちょっと期待したりして。
あ、ついでにたまにある、フワフワや頭重なんかも治るといいなー🎵
・・などとついつい期待が。

他に気になっていたサプリに、プラセンタもあるんだけど、
まずはこちらを^^

しばらく飲んで様子を見ます(≧▽≦)


該当の記事は見つかりませんでした。

11 Comments

うーたん says...""
私、プラセンタ注射は打ってました。

でも、副作用で太るんですよね


40肩で射ってたんですけどね。

その後に更年期高血圧になり

それも仕事を辞めたら治りました。

でも、今は病持ちですから…
サプリメントで抑えられるなら良しとしないとね。
2017.01.16 16:24 | URL | #- [edit]
tomoko says...""
エクエルって広告とかで見たりします。

私はこの前普通の生理がまだやってくる。

血圧は私は前は低かったけど最近少し高くなってきた。

エクエル飲んで予防されるといいですね。
2017.01.16 16:57 | URL | #- [edit]
おとめ says...""
ますますことちゃんかわいくなっちゃうね。
効果あるよー。信じてると効くと思うな。
よかったらちょーだいねー。

血圧計ってないわ。コープで計りますわ。
ご自愛くだされ。(〃'▽'〃)
2017.01.16 19:52 | URL | #- [edit]
Hana says...""
よくみますよね、このサプリ。
わたしはまだまだ毎月、生理がキチンときてます。
母が55歳まであったらしいのと、
姉もまだ3ヶ月に1度はあるようで、
まだまだ閉経も先かなぁ?と思ったり。
鉄剤が毎月、手放せません^_^;
量はそんなほどでもなくなってきたけどね。

血圧の高いのは、やはり更年期にも関わるみたいだよね。
薬は飲まなくてよいみたいだね。
体質みたいかなぁ?
姉も高くなってるらしいけど、飲むからそのせいかと…^_^;

血圧の低いのも高いのも、ようは血行が悪いせいらしいです。
あと首のこりや、肩こりからも血行が高くなるとか。

あとビタミンCも良いみたい。
わたしもビタミンCは、サプリで補おうかな。
2017.01.17 12:56 | URL | #qNXjQhIg [edit]
koto says...""
うーたんさんへ

プラセンタ注射も、更年期症状緩和に効果がありだとか・・。
うーたんさんも打っていましたか^^
友人も、思い更年期障害があるので、ずっと打っているようです。
そちらも高血圧予防になるともこと。
注射は抵抗ありなので、手軽なサプリはどうでしょうかね。

とりあえず、今回はエクエルで。色々予防出来たらいいのですけどね^^
2017.01.17 15:13 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
tomokoさんへ

去年くらいからよく聞いていたのですよ。
婦人科にも置いてあったし^^
tomokoさんはまだありますか。
私は、ほんとうに閉経まじかかも!
でもこれがまたすごく楽で・・・。こんなに楽だなんて、今までの人生はいったいなんだったのかって思うほど。tomokoさんももうすぐですよ。
しかし楽なのはいいけど、血圧などさらに上がりそうで心配に。予防的に飲んでみることんしました^^
2017.01.17 15:16 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
おとめちゃん

乾燥も防げたらシワも減って少しは可愛くなるかな・・( ̄ー ̄)

信じる者は救われる!まずは頑張って3か月ほど飲んでみるわ~
最近寒いから、血圧すごい上がってそうだし・・(怖くて測ってない)
おとめちゃんは血圧は高くないのね。
いいなぁ~

いろいろあるけど、頑張るわー・・
2017.01.17 15:19 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
Hanaさんへ

Hanaさんはまだまだありそうですよね^^
ここ4か月ほどないので、順調に閉経に向かってると思われます^^
なくなると寂しくなるかな~とも思いましたが、それ以上に楽になってくれてほっとしてます^^;
あれだけ悩まされた貧血もなくなり一安心です。

血圧は体質というか遺伝も大きいみたいだね。
うちは祖母、父がかなりの高血圧で、弟も同じく。
私もこのままだと薬が必要になりそうなので、まずはこちらで様子見です^^
2017.01.17 15:20 | URL | #vUanLDZc [edit]
natu says...""
私の実は エクエル 飲んでるよ。。。(^_-)-☆
2017.01.19 19:46 | URL | #- [edit]
natu says...""
私の→私も だった・・・
2017.01.20 15:38 | URL | #- [edit]
koto says...""
natuさんへ

あ、そういえば前にそんなこと言ってたような・・(*^^*)
どうかな、どれくらいの期間飲んだら効果が出るんだろ。
また教えてね~!
2017.01.20 16:29 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/850-1ff9eb8a