日々の出来事や覚え書きなど
姪の結婚式に
2017年01月26日 (木) | 編集 |
来週の月曜日に行われる、旦那の姪っ子の結婚式に出ることになった('Д')
旦那の姉の長女で32歳。
6年前に入籍はしたものの、式は挙げていなくて、
今回こじんまりと家族と友達程度で行うのだとか。
やるよ、と私たちが初めて聞いたのが1月の上旬。
これでも急だと思ったけど。
この時は義姉と旦那と義母だけが出席することになっていた。
でもお婿さん側の人数と合わないと言う事で、できれば私も出て欲しい、
と先週末にそう言われた(;・∀・)
急だよねぇ・・・
てっきり出なくていいのかと思って他人事のように思っていたけど、
急にバタバタ気忙しくなってしまった。
とにかく質素にするというので(お金がないらしい)
母親である義姉も祖母の義母も、留めそでは着ずに洋服着用。
私も考えたら、それ用の洋服なんてないんだけど・・・買うには時間がないし少々勿体ない。
と言う事で、去年二男の卒業式用に買ったスーツで出ることにした(;^_^A
ちょっとラメも入ってるし、いいよねそれで・・・

神社で行うので、挙式の会場はかなり寒いんだって。
う~ん、、スーツの中にいっぱい着こんでいくべきか?
式場までは義姉の運転の車で行く事に。(旦那は飲むので)
乗りなれていない人の運転は、酔ってしまうことが多いので、これがかなり不安
義姉はおおらかな性格で運転も結構ハードらしいし
結婚式自体は楽しみだけど、道中1時間ほど無事に行けるのかどうかが不安で怖い・・・(;・∀・)
緊張して当日体調悪くならないかも、心配だな。
相変わらず悩み多き私です(T_T)
あー今年もやっぱりネガティブだ・・・。
酔い止め薬は必須だね・・・・。


コメント
この記事へのコメント
ふぁいと~
おめでとうございます☆

酔うのは心配やけど余り思い込まれないように
気にすると余計あれやでね^^;

楽しい事を考えて不安はふっ飛ばしましょ(^_^)v
2017/01/26(木) 18:49:51 | URL | まー #pRRxB25Y[ 編集]
身内の冠婚葬祭は

お付き合いが大変ですよね。


車酔いも無く無事に過ぎる事を
お祈りしています。

姪ごさん、おめでとうございます。
2017/01/26(木) 20:29:28 | URL | うーたん #-[ 編集]
ほんと急なことだね。
でもおめでたいことだからいいね。

月曜日は天気はどんななのかな??
こちらは雨模様らしいが・・
神社は寒いと思う。
お義姉さんの運転やら気になることが多いね。寒いときに車の窓を開けるわけにもいかず当日酔いませんように・・・
2017/01/26(木) 20:38:39 | URL | tomoko #-[ 編集]
おめでとうございます!
結婚式なんて最近出てないので、ちょっと羨ましい気も・・^^♥︎
リラックスして、幸せ戴いてきて下さいね。
2017/01/26(木) 22:05:16 | URL | fine #-[ 編集]
ほんと、急なお話ですね(*_*)まず、着るものどうしようか悩みますね。お金をかけたくないですしね(;o;)寒いでしょうね。暖かいコートを着て、雰囲気でその時だけ脱ぐとか。。。春の卒業式でも、スーツの下にたくさん着こんで、カイロを貼っても寒かったのを覚えています。
風邪をひかないように気をつけてね(*^-^*)
おめでとうございます🎉
2017/01/26(木) 23:44:45 | URL | さとみ #-[ 編集]
平服とか言われたら私スーツとかないわー。
最後に洋服で行った式典って、沙季の高校の卒業式やわ。ジュラ紀白亜紀やー。

神社かーさむいのかな?
沢尻エリカか?

御祝儀しなくていいのー。
もう済んでるかな。
旦那の弟、50歳でまさかの同級生と初婚。

顔合わせも挨拶もなく、食事会もなく。
初めて会ったのが義父の法事。
変なのー。
御祝い30万したのにお礼の電話もなく……。姑目とはタメ口。
理解できん。

あっごめんごめんグチってしまった。
昨年の11月まつにあった姪の披露宴、6月に聞かされてたからずーっと無駄に怖がってたよ。
急なお知らせの方がいいかもよ。
来週の今頃は終わってるよ!
大丈夫大丈夫。
車では最近沙季がしりとりしてくれます。

命のあるもの、とか五文字とか。お題決めてやってます。
美味しいもの食べてきてねーヽ(*´∀`)ノ
大丈夫だよー。
おもろいエピソード待ってます。
2017/01/27(金) 12:29:37 | URL | おとめ #-[ 編集]
まーさんへ

ありがとうございます(*‘∀‘)

そうですね^^;酔い止めをしっかり飲んで、後は深く考えないようにします!

しかし最近は迷路やブランコでも酔うことがあるので・・やっぱりドキドキだわ~・・
義姉の運転が穏やかであることを祈るのみです・・(;・∀・)
2017/01/27(金) 16:33:26 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
うーたんさんへ

どうもありがとうございまず🎵

急な事ですよね・・でも旦那の可愛い姪っ子の祝い事なので頑張って行ってきます^^;

ほんと冠婚葬祭は大変だけど仕方ないですしね^^;
自分の息子の時の予習にもなるかな?と。なかったりして・・・。

2017/01/27(金) 16:35:28 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
tomokoさんへ

ありがとうね^^
月曜日はこちらも雨の確立60%だって・・
あまり寒くないのはありがたいけどね。
神社ってやっぱり寒いだろうな・・。
服の中にヒートテックなど着こんで、長いあったかスパッツも履いていこうかと(;'∀')
おばちゃん丸出し。。

更年期の関係か以前より酔いやすかったりするのよね。義姉の運転が穏やかであることを切に祈る(T_T)

2017/01/27(金) 16:37:10 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
fineさんへ

ありがとうございます🎵

私たちくらいの年齢って意外と、結婚式に参列の機会ってないですよね。
息子たちのもずっと先だし・・
会場に着いてしまえばこっちのものなんだけど^^;

姪っ子の幸せ、少しだけお裾分けしてもらってきま~す^^

2017/01/27(金) 16:38:36 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
さとみさんへ

ありがとう🎵

ほんとに急でしょ~~(*_*)
とりあえず、母親である義姉でさえ着物は着ないというので、私もアンサンブルスーツにしようかと。
っていうか他に持ってないし(;・∀・)
スカートだから足がスースーするだろうなぁ。寒さ対策にヒートテックやスパッツも。
カイロも必須だね!

2017/01/27(金) 16:41:11 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
おとめちゃんへ

私も結婚式に着られるような洋服、持ってないよ~(;^_^A
ほんとはもっとフォーマルじゃないと駄目らしいけど、持ってないから仕方ない。卒業式で着たちょっとラメの入ったアンサンブルで行こうかなと。
もう時間もないし仕方ない!

ご祝儀持っていくよー。
急な出費・・・痛いけど旦那の可愛い姪のためだしね(;・∀・)
なんと弟さんに30万のご祝儀!?
すごいね。50歳の花嫁・・('Д')それもすごい。
でもおめでたいことだ^^

アツキが車にいたら大分リラックスできて、しりとりもしてくれそうだけど、平日で学校だからいないし・・。
酔い止め飲むから大丈夫!と思い込むわ。
なんとかはなる!はず・・。
義姉の運転が優しい事を祈るのみ・・。

2017/01/27(金) 16:43:27 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
姪っ子さんおめでとうございます‼

急だと困っちゃいますね。
酔わないといいですね。
2017/01/29(日) 22:00:53 | URL | よっちい #-[ 編集]
よっちぃさんへ

どうもありがとう(#^.^#)

なんとか無事終わったよ~
心配していた車酔いも、薬飲んだこともあり大丈夫だったわ♪
心配かけました~(*^^)
2017/01/31(火) 15:16:17 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック