日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

職場体験へ

今日から2月。
早いー・・。たぶん2月はあっという間に過ぎてしまうんだろうな(;^_^A

今日明日とアツキ達中2生は、職業体験の日。
アツキは希望通りアルペンへ行く事となって、けっこう楽しみにしていた^^
今朝は開店20分前くらいに行けばいいというので、のんびりと朝ごはん。
家から割と近いと、楽だよね。
長男なんて隣の市のジャスコだったから、えらく大変そうだったけど・・

私に似て少々心配性のアツキ。
客に質問されたらどうしよう。とか、あいさつはどれくらいの大きさの声で言うんだろう?
など、そわそわ(*'ω'*)
果てには私にお客さん役をやってと言い向こうから歩いてこさせ、私相手に「いらっしゃいませ~」の練習を。
可愛い・・・
絶対店に見に来ないでよ!としつこく言い出かけて行った(≧▽≦)
ちょっと見に行きたい気も湧いたけど、そこは我慢・・


姪っ子の結婚式が無事終わった。
一番不安だった乗り物酔い、念のため薬を飲んだおかげか、なんとか大丈夫だった。
それさえクリアしたら後は気楽なもので・・・
でも最初は車で40分ほどと聞いていたのに、1時間近くも掛かり、最後の方は道に迷ってしまいぐるぐると動き、ちょっとやばかった(;・∀・)しかも義姉さん豪快だから。。
薬飲んでおいて良かった・・・。

姪っ子、綺麗だったな~。
お婿さんも優しそうで幸せそうだった♪
こじんまりとしたものだったけど、良い式でした(*^^)v

IMG_2738ss.jpg





該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

ミッチノ says...""
お母さん相手に練習をしていくというのが、何ともかわいいわ(#^^#)
本番はどうだったのかなぁ。

今週は先週よりも暖かくて良かったね。
神社の結婚式って行ったことが無いけど、寒い日は辛そうだわ。
ウエディングドレスもいいけど、和風も素敵だよね。
姪御さん、お幸せに!
2017.02.01 17:19 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

いらっしゃいませ~は、恥ずかしくて妙な感じがしたって(笑)
色々させてもらって、忙しかったみたいよ。

その日は気温もそれほど低くなかったけど、やっぱり寒かった!!
私も和風な式は久しぶり。厳かな感じで良かったよ。
私もこんな時があったなぁとお思いだしたり・・
もう四半世紀も前のことだけど(苦笑)
2017.02.01 18:02 | URL | #vUanLDZc [edit]
おとめ says...""
ことちゃんお疲れさまでした。

よかったよかった。わたしも昨年の姪の披露宴不安やったもんね。
40分と1時間近くって、ほとんど一緒じゃねえか?
わたしも雨やったから道混むんじゃないかとか。
おクスリ飲みまくったよ。
おめでたい席に列席出来るのはうれしいよね。
アツキくんかわいいね。相変わらず。
ことちゃんの、寵愛を受けるはずやな(〃'▽'〃)
何でも経験することは、いいよね。
パート体験とかないかなあ。
はぁー(´Д`)ハァ…
2017.02.02 01:06 | URL | #- [edit]
よっちい says...""
こんにちは(#^.^#)

職場体験楽しみに出掛けて行かれてよかったですね。

いらっしゃいませの練習とは、可愛いですね(о´∀`о)
幸せそうなkotoさん家が目に浮かびます‼(^.^)


結婚式も無事終わってよかったですね❤
お疲れさまでした‼

2017.02.02 13:43 | URL | #- [edit]
koto says...""
おとめちゃんへ

色々心配かけちゃったね。ほんと無事終わってほっとしたよ。ありがとう(#^.^#)
そうそう、雨だと余計に不安が増すのよ。気圧のせいか酔いやすくもなるし。
姪っ子の幸せな姿も見られたし、ほんと良かった。

中学生はまだまだ可愛いよね。
生意気言われて腹も立つけど、少ししたら許してしまう(*‘∀‘)
生意気にも働いた後のご飯は美味しい~とか言ってたわ。
そうだよ!とは言ったものの、説得力ゼロやね(;・∀・)

2017.02.02 15:08 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
よっちぃさんへ

こんにちは♪
今日は二日目の体験行きましたよ~。
少し慣れて緊張もほぐれてました・笑
中学生はまだまだ可愛いので・・今で時間が止まってもいいかなとさえも思ってしまう(*‘∀‘)

どうもありがとう(#^.^#)
幸せそうな姪っ子が見れて嬉しかったです♪
2017.02.02 15:08 | URL | #vUanLDZc [edit]
さとみ says...""
アツキくん、まだまだ可愛いね(*^-^*)
お母さん相手に練習するなんて、その一生懸命さがなんとも可愛いです😊見に行きたいよね~~。

結婚式、無事終わってよかったね(*^-^*)
幸せな姿を見ると、何だか、幸せな気分になりますね✨末永くお幸せに💖
2017.02.02 16:44 | URL | #- [edit]
みゅう says...""
まずは、結婚式お疲れ様でした!
人の集まる場所は、お祝いの席でも疲れるよね(;^_^A アセアセ・・・
姪御さんの人生最良の日だと思います。
お幸せに(^^♪

アツキ君は、ホントに素直に育った良いお子さんだね。
なんか、メチャ可愛い!
2017.02.03 12:20 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says...""
さとみちゃんへ

中学男子ってかわいいよね(≧▽≦)
さとみちゃんちも男の子だから、そうだったんじゃない?
末っ子だからこっちもついつい子ども扱いしてしまう・笑

新郎新婦二人で見つめ合ったりしてると、こっちまで胸キュンよー
あんな頃があったんだよね、私たちにも・・( ̄ー ̄)
もう四半世紀も前だけど。。

2017.02.03 14:36 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

疲れたよーー・・でも無事着いたら、とにかく幸せそうな二人見られてこっちまで嬉しくなった(#^.^#)
思い切って行って良かった🎵
ほんとは断ろうか迷ってたんだけど(;・∀・)

可愛いよね・・。これでも最近は反抗することも増えてむかつくことも多くなったよ(;^ω^)
素直なのかなぁ。
高校生になって変身したらどうしよう・・( ;∀;)
2017.02.03 14:37 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/853-2d5539c6