日々の出来事や覚え書きなど
11月も終わりかぁ・・
2008年11月28日 (金) | 編集 |
このところ忙しかったり、体調がいまいちだったりしてなかなか更新できないよ~(^^;)
他の方の日記やブログへも思うように訪問できず・・(寂)
今まで以上にカメ更新になりそうです

今の時期って花粉飛んでないよねぇ?
なんだか最近、眼がしょぼしょぼしたり痛くなったり・・妙に疲れる。。
で、この関係か頭まで痛くなったり重かったり
なんなの~?いったい
老眼になりつつあるから、目が疲れ気味なのかなぁ~??

今日は1年ぶりに乳がん子宮がん検診へ。
マンモグラフィは別の機関で来月だって。混んでるなぁ。
30過ぎて、けっこうまめに行ってます
心配性ってこともあり、なんだか毎年行かないと気になって仕方ないのよ(笑)
結果はもうチョイあとだから、出るまではドキドキだよ~・・


最近のあれこれ(*^_^*)

先週末、南知多グリーンバレイってとこ行ってきました♪
こんなので遊んだり・・
    アスレ1


   
こんなのがあったり・・
    2アスレチック

アスレチックがいっぱいあったり、なんとバンジージャンプなんかもできたりする施設で、
大人の人でも充分楽しめそう。
大学生やカップルがいっぱいでした。
アツキにはちょっと難しかったかな~



義母んちの柿を取ってるところ。
なぜか柿とり大好きな次男。いつもせっせとお手伝いして、義母に喜ばれてます。
でも自分は食べないんだけどね(笑)
    20グリーンバレイ 071

コメント
この記事へのコメント
無理しないで。。。
どっぷり冬って感じになって、毎日寒いーv-292
あんまり体調がよくないのね(_ _。)・・・シュン
貧血の方はどう?
花粉は一年中飛んでいるって聞いた事があるよ。
自分に免疫が無い花粉の場合は、ちょっとやばいかもv-356
確かに季節が急激に冬に変わっていく今時分も、身体しんどくなるよね。
(私の場合、いつもしんどいしんどいと言っていますが(^^ゞ)
そういう時は、あまり無理しないでのんびり過ごしましょう~
年末年始はやっぱり忙しげになるから、ダラダラ出来るのは今しかないわv-393

健診お疲れ様でした!
結果がくるまでドキドキは続くのだけれど、受けない恐怖に比べたらねー
(こういうところホント似ているよね(^^;)
きっと大丈夫だよ(^^)v

老眼・・・私もやばそうv-399
コンタクトをしていると近くの小さい字が見づらいの(ToT)
でも目の不調は頭痛になりやすいから要注意だよ!
実は私も何となく目の調子が悪くて眼科に通院中v-390
病的なものは無いらしいけれど、なーんとなく不調。
まったくね~まさかのやっぱり、歳のせい??
(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
2008/11/28(金) 22:43:55 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
kotoさん、体調すぐれないの?
無理しないでね~
花粉、何か飛んでるんだね・・・
そう、頭痛くなっちゃうよね。つらいね。
早くよくなるといいね。

南知多グリーンバレイ楽しそう~
最近、こういう所に出かけなくなっちゃった。
子どもが大きくなると行かなくなるね。
2008/11/29(土) 00:32:26 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
みゅうちゃんへ
体調悪い~・・ってほどじゃないんだけど、目が不調のせいかなんとな~く頭が重い!って日が多いのよー
昔に比べて明らかにすっきり元気な日が減った。。
やっぱ加齢のせい??v-12
しかし40過ぎると来るよね~~!
でもま、こればっかは仕方ないし・・ぼちぼちとやってくしかないね(^^;)
貧血は今のところ順調♪
月4回ほどの注射は痛いけど。。v-356

みゅうちゃんも目の調子悪いの?
なんだかタイミングが似てるわ~( ̄∇ ̄;)
眼科行ったけど、メガネの度が合ってないわけでもなく、病的なものでもなく。
花粉とかアレルギー?それか老眼かな??(汗)
みゅうちゃんはなんだろうね~!?

検診、なんとか行けて一安心(*^_^*)
もう受けないと逆に心配で身体に悪いのよ(笑)
あとは結果が良いことを祈るのみ。。。
2008/11/29(土) 14:24:18 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
そらさんへ
ご心配かけました~(^^;)
悪いってほどじゃないんだけど、なんだかスッキリしないわ~って感じなの。
眼が不調だと頭痛まで来たり・・そらさんも頭痛持ちって言ってたからわかってくれるかしら~!?
老眼のせい?花粉のせい?自分でもよく分からない~~v-355
おかげさまで今日はけっこう調子いいけどね(*^_^*)

行楽はうちもめっきり減りました。
久々に運動して(?)リフレッシュしたけどちょっと疲労が(笑)
運動しなくちゃ~~v-356
2008/11/29(土) 14:31:56 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
いつのまにか。。。
外部ブログになっていたのね。\((;◎_◎)/!
南知多グリーンバレイ、名前は聞いた事があったけど、いったことはなかった。
写真を見て、楽しそう~~とすっごく興味を持ちました。
子供の頃、アスレチックが大好きだったmi-ko。
こういうのを見るとワクワクしてしまう~~~。
もう、体がついていかないだろうけど。。。
今の時期、花粉、飛んでますよ。
すぎではないけど、セイタカアワダチソウ(ブタクサ)とか。。。
今まで反応しなかった花粉に反応しはじめたのかもしれません。
各夕、mi-koも昨年から発症。
快適だった秋が、そうでなくなりました。(笑)

2008/11/30(日) 05:24:29 | URL | mi-ko #-[ 編集]
mi-koちゃんへ
そうなの、今まで2箇所で日記UPしてたんだけど、
やっぱりちょっと大変なので(苦笑)試しにつなげてみました(*^_^*)
コメントしにくかったらごめんね!v-356

グリーンバレイ聞いたことあるんだ!?
意外と地味~に存在してたから(笑)実はうちも初めて行ったの。
距離が長くてハードなので大人でも楽しめそう。
こっち方面来たときはぜひ♪
mi-koちゃんアスレチック好きなのね~。
どんくさい私はほとんどついて回っただけ・・。それだけでバテバテe-447

そっか、やっぱり秋でも花粉飛んでるんだ・・。調子良い日もあるからそうかもしれないなぁ(^^;)
老眼で調子悪いのも嫌だけど、花粉ってのも辛いかも。。v-395
2008/11/30(日) 09:23:13 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
e-263外部プログになっていてビックリ[絵文ちゃんとコメント、とどくかしら字:v-12]
季節の変わり目ってアレルギー症状がでるから、私も温度差で涙が出たり、くしゃみ、鼻水のオンパレードになるよ
気をつけてね
私も口紅の裏のカラー番号がまともに見えなくなってガッカリしてるよ
2008/11/30(日) 20:50:03 | URL | ゆき #-[ 編集]
両方に書くの、確かに面倒だよね。
このところ、仕事が忙しくて、私も今までの半分くらいしか、書けてないしv-389

秋って結構いろいろ花粉飛んでいるみたいよ。
最近は寒くなってきたから、あまり出なくなったんけど、秋口はクシャミ鼻水がよく出るのよv-409
スギのように酷くはないので、薬も飲まずにやり過ごしているけど。
花粉症にはヤクルトが良いって聞いて、先月から毎日飲んでるんだけど、本当かなぁ?
来春、花粉症が楽になるといいけど。
2008/12/01(月) 08:43:59 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
ゆきちゃんへ
今まで日記、二つにUPしてたんだけど、ちょっと大変になってきたので試しに一つにまとめてみたのv-356
コメントしにくかったらごめんね!!

季節の変わり目のアレルギー症状・・ワタシもそれかもしれないなぁ。
今日はわりと平気で目も調子良いわ♪

同じ歳のゆきちゃんも老眼が出つつあるのよね、それ聞いてちょっと安心したりして(笑)v-398
ま、ぼちぼち慣れるしかないよね~v-355


2008/12/01(月) 13:28:49 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ミッチノさんへ
そうだよね、コピーするだけだから簡単なんだけど・・ちょっとめんどくさい(笑)
更新が激減しちゃってるから苦肉の策です~v-356

秋もやっぱり飛んでるみたいね・・
ここ数年怪しかったけど、自分だけは違う~~って思いこみたい!!(笑)
さてこの不調は老眼によるものか?花粉の仕業か?
どっちも嫌だなぁ。。。v-40
へぇ~~!ヤクルト花粉症に良いんだ。
うちも免疫力upするかなってよく買ってるけど、すぐに子ども達に全部飲まれちゃうよ(涙)
こっそり自分専用に買って飲んでみようかな~v-414
2008/12/01(月) 13:35:14 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック