日々の出来事や覚え書きなど
ワンコが来た
2017年02月27日 (月) | 編集 |
新しい家族が増えました(*^。^*)
柴犬の赤ちゃん
誕生日は12月28日、三重県生まれの男の子
明日28日で2か月になります
体重はまだ1・6キロ!
小さくて、まだ耳も垂れていて、ザ・仔犬って感じで超愛くるしいよ~~

ゴウ君がいなくなって早いものでもう1年以上もたち、
そろそろかなと言う事で迎えることに。。
世話をするのは必然的に家にいる私がすることになるので、
心の準備もなかなかできず、迎えていいものか?果たしてちゃんと育てられるのか?と不安だったけど・・
三男が柴犬が欲しいと珍しく何度も言うので、
思いきりました(;^_^A

ゴウ君の時来た時は今から13年前。
トイレトレーニングやら細かいしつけなどすっかり忘れてしまっている・・・
どうなることやら??(;・∀・)
しかし、可愛いよね~・・3人ともメロメロ状態

名前がまだ決まっていなくて・・
今慌てて考えている最中です
次男にも募集をかけたのだけど、なかなか決まらない


1

コメント
この記事へのコメント
いかにも、やんちゃそうなU•ɷ•)ฅワンですね。


人も動物も小さいうちが可愛いのは否めませんね。

大事に楽しみながら育ててあげてね

(#^_^#)
2017/02/27(月) 18:55:24 | URL | うーたん #-[ 編集]
かわいいかわいい(*^-^*)

子育ての始まりー。ことちゃんはベテランだから大丈夫だよ。四男だね。
やんちゃさんそうな顔がまたたまらん。
またアップしてね。
あーいいなあいいなあ。
(*´ω`*)
2017/02/27(月) 22:01:21 | URL | おとめ #-[ 編集]
可愛いです~~💖まだ赤ちゃんって感じね(*^-^*)私も、ヨークシャを3代に渡って飼ってました。中学の頃から、ずっと犬は飼っていたのよ。私の妊娠中の時は、いつもそばにいたなぁ。思い出します🐶
ゴウ君もきっと見守ってくれている事でしょう。。。
お名前まだ決まってないのね(*^-^*)名前決めるのって難しいね。
2017/02/28(火) 08:40:29 | URL | さとみ #-[ 編集]
むっちゃ忙しいんちゃうんー(ΦωΦ)フフフ…

2017/02/28(火) 13:13:56 | URL | おとめ #-[ 編集]
名前なんて早いうちなら変えてもいいのよー。届出出す訳じゃなし。
みるくはうちに来るまであおいやってん。
でも新しい犬生の始まりよーってみるくにしちゃったよ。三日呼んだらわかるよ。
(*´ω`)ゞ
2017/02/28(火) 13:17:33 | URL | #-[ 編集]
うーたんさんへ

まったくその通り、すごいヤンチャですよ~(;・∀・)
お店では猫被ってたのかけっこう大人しかったけど、日に日に活発に。
想像はしてたけど、仔犬がこれほど愛くるしいとはびっくりです。

はい🎵大切に育てたいと思います(≧▽≦)
2017/02/28(火) 13:51:36 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
おとめちゃんへ

このヤンチャ顔がたまらないよ。そういえば店の人もこの子はイケメンだよーって推してたな。

あ、ゴウ君が4男でこの子は5男?(*'ω'*)ベテランだけどもう育児も忘れたわ~
おばあちゃんみたいに、甘々でネコ可愛がりしそう。。
2017/02/28(火) 13:53:16 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
さとみちゃんへ

さとみちゃんはヨークシャー三代も?すごいなぁ🎵
私は小学生の時にマルチーズや北海道犬や鶏を飼ってたよ。父が動物好きで。世話は親がしてたけどね^^;

名前もぼちぼち固まってきた感じ。っていい加減決めないと!
本決まりになったらまら書くね🎵
2017/02/28(火) 13:54:23 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
おとめちゃんへ

慣れるまでは大変だよね・・・トイレの片づけやらご飯やらですぐに時間が経ってしまう(;'∀')

あおい→みるくちゃんかぁ。
ゴウ君は次男が決めたんだっけな・・・そういえば。
残ってる3人はみんな決断力がないので、案の定なかなか決められず(~_~;)
2017/02/28(火) 13:54:54 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
カワイイ(^^♪

柴犬、いいなぁ。
素朴でかわいいよね。
うちは娘の希望でネコを飼っているけど
私はやっぱり犬の方が好き。
これからもワンちゃんの写真とか載せてね。
楽しみだわ~
2017/02/28(火) 17:18:07 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
いやー、かわいいですね!柴犬は犬の中でも一番好きです♪
2017/02/28(火) 17:42:39 | URL | きっくん #-[ 編集]
可愛い〜〜
きゃー!めっちゃ可愛いです!
お迎えおめでとうございます♪
新しい家族ですね。

不安感わかります。
わたしも年もとるので、最後まで見てあげたいからと…

きっと、またkotoさんご家族に笑顔をたくさんくれて、
楽しいだろうなぁって思います♪

近かったら触ってみたーい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

すくすく健やかに育ちますように♪
2017/02/28(火) 21:58:28 | URL | Hana #NJsiWxd2[ 編集]
めっちゃ可愛い〜、柴犬大好きです!飼った事無いけど。
成長、私も楽しみです。新しい家族ですね。

マイミクさんも猫やウサギ飼ってる人がいるの。

私もウサギかインコ飼いたいなと思っています。
2017/02/28(火) 23:08:09 | URL | fine #-[ 編集]
ミッチノさんへ

私は何犬でも良かったんだけどね、それこそゴウ君みたいな雑種が欲しかったのよー
でも結局色々考えて、アツキの希望で柴に決定したよ~
でもほんとに可愛い!!
ゴウ君の赤ちゃんの事思い出してしまったよ。

またたまに写真も載せるから見てね🎵
仔犬の時期って短だろうな~・・・日々大切に過ごさないとだね。
2017/03/01(水) 16:14:55 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
きっくんさんへ

柴犬が一番好きですか~(*'ω'*)
いやでもほんと、可愛いですよね!!まいりました(≧▽≦)
2017/03/01(水) 16:16:48 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
Hanaさんへ

可愛いでしょ~
買うにあたって私一人が長い期間、躊躇してしまってたんだけど・・・
でもも思い切って良かったよ。
考えたら今が一番良い時期かも。今年はアツキも受験で忙しくなりそうだし、大変な時はこの子に癒されそう(;・∀・)

この小さな仔犬の時期ってたぶんあっと言う間なんだよね。
めいっぱい可愛さを満喫しなくては・・です。。
2017/03/01(水) 16:18:27 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
fineさんへ

動物が家にいてくれるとやっぱり気持ちが癒されますよね。
実は私は柴犬はあまり好きではなかったのよ^^;毛が固くて。
でもあまりの可愛さにそんな考えも一転。3人ともメロメロになってます~(;・∀・)
fineさんもいつかウサギやインコ飼えると良いですね🎵
2017/03/01(水) 16:18:57 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
いや~ん、可愛い!!
そりゃもうメロメロだよね~(*^。^*)
うちは社宅で飼えないから羨ましいな。
家族みんな癒されるね。
2017/03/04(土) 11:12:37 | URL | のん #-[ 編集]
のんちゃんへ

こっちへもコメントありがとう~(*^^*)

久し振りの子犬で毎日バタバタ・・・
赤ちゃんの世話がこんなに大変だったとは!
トイレもなかなか覚えてくれないし相変わらず甘噛みも~(;・∀・)
でもま、大変だけど愛くるしいから・・
思春期のアツキも更年期の私も、癒されてるよ・笑
2017/03/06(月) 15:41:27 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
柴の男子なんだね~(^^)
柴がすきなのね。ごうくんは、何の犬種だったのかな?麦君の名前の由来は わかったよ(^^)なるほど、
ごうくんの、名前の由来も聞いてみたいなあ(^^)♪
2017/03/09(木) 12:04:29 | URL | saji #-[ 編集]
sajiさんへ

そう、柴の男の子🐶
三男が少し前から柴犬が飼いたいって希望を出していて・・(*´з`)
ゴウ君はね、いわゆる雑種のワンコで🎵
名前は二男が付けたような記憶が・・・。
当時はやっていたアニメのセリフで「ゴーシュート!」ってのがあっておそらくそこからだと(笑)
懐かしい・・・
2017/03/09(木) 16:43:01 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック