日々の出来事や覚え書きなど
5日目
2017年03月02日 (木) | 編集 |
ワンコがうちに来て早いものでもう5日目。
生後2か月と2日。
あまり準備もせずに迎えてしまったので、なんだかバタバタしてしまったな・・・
慌ててトイレトレーやらトイレシーツやらも買ってきた。
名前もやっと決定(*^。^*)
ムギくん
名前はたくさん候補があったんだけど、どれもぴんと来ず、
たまたま台所にあった麦茶の袋が目に入り、麦くんとか茶々丸とかは?
と提案したら、それ意外といいんじゃない?ってことになり(;・∀・)

赤ちゃんの育て方はまったく覚えておらず、ほぼ一からスタートで。。
今の悩みは、トイレの場所をなかなか覚えないのと、
甘噛み(~_~;)
仔犬の歯だと侮るなかれ、めちゃめちゃ痛い!(T_T)
どうしたらいいんだっけ?とネットで調べたり本を見たり・・・。
とにかくヤンチャなので、振り回される・・・。
目が合うとケージの中から「あそぼあそぼ!」という愛くるしい目で見てくるムギ。
そうなると、ついつい手が伸びてしまい遊びはじめてしまうという流れに。

長男と二男にもメールでワンコが来たよーと一応連絡を。
長男からはまだ返事がないけど、二男からは珍しく速攻返事あり、動画を見て「かわいいな」と。
動物好きな二男の帰省が増えるかも?との淡い期待も無きにしもあらず( ̄ー ̄)

アツキは寝起きがかなり良くなった🎵
前は3回は起こさないと布団から出てこなかったのに、最近は一度でOKに。
機嫌よく起きてきて、ムギくんーーーと、抱っこする。
ムギ効果だね( ̄ー ̄)
助かるわー・・・

    2 
    
    2



コメント
この記事へのコメント
こんばんは(*´∀`)
むぎくんメチャメチャ可愛い~q(^-^q)

うちも飼うなら柴犬!!って夫婦で言うけどマンションで飼えないから残念(;o;)

ワンちゃんに会いたくて息子さん帰ってきますよ!(о´∀`о)
いいなあ~

2017/03/02(木) 19:21:12 | URL | よっちい #-[ 編集]
子犬から大きくならなければいいのにね。(^^)/
我が家は旦那が犬を飼いたがるけど私が飼わない。
見るだけなら犬は好き。

旦那の部屋のカレンダーが柴犬ですよ。

息子さんたち度々帰ってきたらいいね。
初対面が楽しみだね。(*^_^*)
2017/03/02(木) 20:20:57 | URL | tomoko #-[ 編集]
むぎ君、いい名前ですね!^0^
2017/03/02(木) 21:47:28 | URL | きっくん #-[ 編集]
めっちゃ可愛いです!
まだ子供なのね〜、また子育て出来ますね!まだまだkotoさん、出番が多いですね。
家族のみなさんもムギくんを通してコミュニケーション広がるかも。
愛くるしいお目めと
たれたお耳が好き〜^^**
2017/03/02(木) 22:33:45 | URL | fine #-[ 編集]
ムギくん(*^-^*)可愛らしい名前ですね🍀
麦みたいな色だし、なんかピッタリ!!
ムギくんもすぐに覚えてくれそうな名前ですね(*^-^*)

ワンコちゃんは、しつけしたらちゃんとしてくれるけれど
ニャンコはしつけができないの。。。
アツキくん、寝起きが良くなって良かったね(*^-^*)
2017/03/03(金) 10:35:37 | URL | さとみ #-[ 編集]
ムギくん、変わっているし、可愛い名前だね(#^^#)

トイレと甘噛み、私もネコで悩んだわ~
ネコも歯はすべてとがっているから結構痛い(T_T)
嚙んだら「ダメ」と大きな声で注意しているうちに
いつの間にかしなくなったよ。
トイレは、トイレに座らせてお尻を撫でて
「ここでするんだよ」
と何度もしつこく言い聞かせたら、するようになったけど
今、他の猫がうちの回りをウロウロしるようになったら
テラスとかでするようになっちゃって、困ったもんだわ。
ネコの話じゃ参考にならないと思うけど
犬もネコも辛抱強く続けないといけないよね。
2017/03/03(金) 13:59:41 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
麦たんどやさー。
仔犬は歯が小さいからけっこう痛いよね。
実はうちは
ラブラドールレトリバーのイブ被害で、ソファー、ダイニングテーブル、ダイニングチェア4脚買い替えたで。
トイレがんば!
3人の息子さんのオムツとれたんやから大丈夫よー。
麦ちゃん、ゴールデンレトリバーでもいたね、尻尾とか似てるよね。
あーかわいい。タマラン。
柴サイコー。+゚(ノω・、)゚+ 
2017/03/03(金) 15:30:24 | URL | おとめ #-[ 編集]
よっちぃさんへ

どうもありがとう(*^^*)
仔犬ってこんなに可愛いんですね~すっかり忘れていたわ。
そっか、マンションでは無理ですもんね。

次男は動物好きなので、つられてちょくちょく帰ってくるかな~ってもくろみがあったりして・・笑
2017/03/03(金) 16:54:59 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
tomokoさんへ

旦那さんワンコ飼いたいって言ってるんだね~
でも仕事してると世話も難しいし・・・確かに見るだけでも十分可愛いけどね^^
ほんと、この大きさで止まってくれてもいいな~って思うよ。

ムギに会いたくてたまに帰ってくれたらいいなぁなんて考えたり( ̄ー ̄)
そんなに甘くはないか?笑
2017/03/03(金) 16:55:46 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
きっくんさんへ

どうもありがとうございます(≧▽≦)
なかなか良い名前でしょー
2017/03/03(金) 16:57:39 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
fineさんへ

まだ生後2か月の赤ちゃんなのです。
人間の赤ちゃんほどではないけど、かなり手がかかりますよ(T_T)
特にトイレと食事の世話が大変・・
大変だけど、その分可愛いから良しとしてますが(*´з`)

そう🎵このつぶらな瞳と垂れてる耳!キュンキュンします💛
飼い主バカですみません。。(;・∀・)
2017/03/03(金) 16:58:39 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
さとみちゃんへ

でしょー。この毛の色も麦色だし和風な顔立ちにも合ってるかなと🎵もっと呼びやすい方が良いかなとも思ったけど、しっくりきたのでこれに。

しつけ、ワンコはちゃんとしつけたら、しっかり覚えてくれそうだよね。
一日そばにいるのは私だから責任感じる~~
アツキを起こさなくてよくなったのは、ありがたいよ🎵これがずっと続いてくれるといいんだけどね^^;
2017/03/03(金) 16:59:27 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ミッチノさんへ

ネコも甘噛みするのー??知らなかったよ。
ミッチノさんも苦労したんだね・・(T_T)

ワンコもあの尖がった犬歯で噛まれると、ものすごく痛い!
興奮するともうダメだよね。
色々本読んだりネットで調べたりして試しているけど、なかなか言う事聞かないわ~
とにかく辛抱強くしなくてはいけないよね
冷静になって頑張らなければ・・(;´・ω・)
2017/03/03(金) 17:01:36 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
おとめちゃんへ

たぶん、この甘噛みはずっと続くことはないんだろうけどね。
でもとにかく痛い。服の上から噛まれても痛い(T_T)
アツキなんか噛みだすと遠くに逃げていくよ。

しつけの本amazonで注文したけどまだ来ないよー
ゴウ君も最初はすごいヤンチャで噛むのも凄かったけど、いつの間にか治まったしなー
いつかは直るかな。。
でも可愛いでしょ🎵たまらんよね🎵(≧▽≦)
2017/03/03(金) 17:02:49 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ムギくん、合ってる!いい名前見つかったね。

それで息子くんの寝起きが良くなったなんていい!!
うちの息子はギリギリまで起きなくて
毎朝ひとバトルだよ(苦笑)
2017/03/04(土) 11:15:51 | URL | のん #-[ 編集]
二男の受験や卒業式で
ちょっとお邪魔しないうちにワンコが~~~❤
可愛すぎる~~~
名前もいいね^^
ムギくん

男の子なんだね^^
私も子供達が巣立ったら
絶対ワンコ飼うんだ・・・
問題はモモとの相性。
老犬とは言えないけれど、モモももうすぐ11歳。
あと4年は飼えないと思うけど
その時モモは15歳?
ストレスは与えたくないからね~

いいな・・・ワンコ。
大変だけど、癒されるもんね。
2017/03/04(土) 17:51:36 | URL | 美緒 #-[ 編集]
のんちゃんへ

合ってる?でしょ~~
けっこう色もそんな感じだし、なかなかいいかなと🎵

中学生男子の寝起きの悪さは、半端ないもんね~・・
最初はかなりパッと起きてきたアツキだけど・・・
最近はまた元に戻りつつあり(T_T)
効果は続かなかったわ。。

2017/03/06(月) 15:34:45 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
美緒さんへ

ご無沙汰ばかりでごめんね!
二男さんの発表も明日とか?桜咲きますように・・・

そうなの、ワンコが我が家にやってきたのよ~🎵
生活が一転・・・(;・∀・)
ムギ君に振り回される毎日だよ。
この年でする育児はちょっと大変で・・・でも可愛いからなんとか頑張ってるよ(笑)
癒されてます🎵

美緒さんも今後飼いたいんだね~
実現すると良いね。モモちゃんと合うワンコが来ますように🎵
2017/03/06(月) 15:35:50 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
今みたよ~かわいい~。どこでであったのかなあ??柴になるのかな?
温かくなったら外で飼うのかな?うちも一戸建てなら 外犬でも飼いたいけど、病院が遠いからそれで 検診とか 旦那が載せてくれないと行けないから それだけかな、買えない理由は(^^;)あと
2017/03/09(木) 12:02:10 | URL | saji #-[ 編集]
sajiさんへ

見に来てくれてありがとう~(*^。^*)
そうそう、この子は柴犬だよ。可愛いでしょ
最初はもう少し大きくなったら外で飼おうかと言ってたんだけど、
家の中でうろちょろしてる様子を見てたら、中で飼おうかと・・(;^ω^)
飼いたくてもなかなか、条件的に難しいこともあるだろうしね。
またいつか縁があるといいよね^^
2017/03/09(木) 16:38:19 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック